どうしたら良いの?😭((至急
学校生活が忙しくなって来たのとストレス胃炎を発症したりしなかったりになって来たので10月~年末年始が終わったら辞めさせて下さい。と12月迄に念を押し三回位言ってました。12月に1月のシフト予定表が張り出されていたので書き込んでいた所どうにか一月いっぱいまでお願い出来ないかと言う話になり理由を説明したのですが色々と言われ挙げ句の果てにはよく意味のわからない事まで言われたものの引き受けることにしました。そして日曜に久しぶりにバイトに行った所、二月のシフト予定表が出ていまして名前が掛かっていました…一昨日は学校から帰って来たのが遅かった為、昨日直接言いに行くか(家から10分以内なんで)無理だったら電話をして言おうと思ったのですが行動しようとしたら体調が悪くなり言えませんでした…因みにシフト予定表の記入は一昨日までだったのですが…💧このような場合どうしたらよろしいのでしょうか?今日~金までは副店長が責任者だったかと思うのですが。本当に困っていますのでどなたかお願い致しますm(__)m
新しいレスの受付は終了しました
こんにちわ。主さんご苦労様されてますね💧
まず、辞めたいど~うーんと迷うのではなく。辞める と心に決めて下さい。迷惑がかかるのを気にされてるんですね。お店の方も困るでしょうが、迷ってるとつけこまれるような気がします💧
まず話し掛ける時は最初に「~日で辞めさせてもらいます。いままでお世話になりました」と言って下さい。
辞めたい人を辞めさせないのはお店の事情です。辞めた後の事はお店にまかせるべき。いままで疎かにされていた主さんの事情に専念されて下さい。
書き込みを見たもの一意見ですが。ぜひ悩まず行動を。
>> 1
社会人さん有り難うございますm(__)m
そうなんですよね(^^;)迷ってるとつけこまれるんですよね(苦笑)
シフト予定表の記入が終わったのに言っても良いものなんでしょうか?(´・ω・`)元々一月いっぱいだったことを説明して言えば大丈夫ですかね?10月から言っていましたし…。因みに仮採用なんですが次のアルバイト先が決まってるんです(^_^;)無理がないよう学校の近くのスーパーで新たにバイトすることにいちよ決まっています…。
副店長に言っても大丈夫なものなんでしょうか??やはりお店の最高責任者は店長なので店長に言った方が良いのでしょうか?
店長に言うとなると土曜日まで言うチャンスがないのですが…;;
質問が多くってすみません(__)
今まで短期のバイトしかした事なかったんもので^^;
>> 7
そうなんですかΣ!!店長宛て=お店の代表宛てになるんですか…勉強になりました(__)では、もし副店長に見られてもしょうがないかもしれないですね(^^;)副店長=お店の副代表にあたる訳ですから…。
半年ずつ契約となってはいますが一ヶ月前に言えば辞められことになっているみたいで一ヶ月前に言って辞めて行った高校生の子いるので大丈夫だと思いますがもし何か言われましたら労働局等に相談したいと思います礼))
…手紙を書こうと思ったらパーキンソン病持ちのおばちゃんから電話が掛かって来たため母と洗濯と夕飯作りに行き今してるんで今日手紙を書いて明日置きに行こうかと思います…出来るだけ早めが良いと思うので明日こそは必ず行動したいと思います!!
色々と有り難うございましたm(__)m礼))
本当に助かりました(__)
>> 10
主さんお疲れ様でした。大丈夫かな・・?なんだか流されてしまいそうで心配です。
手紙を出してもう、2月から電話か買ってきても行かない覚悟があるならいいと思います。ただ電話がかかってきて そんな手紙だけじゃわからないよ世の中ものじゃないよ等説得されたら主さんまた迷ってしまうんじゃないかと危惧しています。
主さん。勇気をだして。腹のくくり時です。今一番いけないのは悩んで結局行動に起こせずまたは起しても説得されてお店で2月以降も働き続けると言う事だと思います。お店にどういう事情があれ、ストレス胃炎まで抱えて続けては駄目ですよ。まずは辞めることを前提に考えてください。未成年と言うことなので親に負担をかけて介入してもらってでも解決したほうが良いです。
民法上は確か辞める2週間前までに退職届け(要は辞表)を出せば辞められることになっています。ただ実際問題アルバイトではわざわざ出すことは無いと思います。学生時代いくつかバイトをしましたが主さんの様に口頭で前もって伝えて辞めています。
続き
最善の方法ではありませんが、もし手紙だけで済ませるのであれば退職届けの形式を取るのが良いかと思います。
退職届
このたび一身上の都合によりまして、平成20年1月31日をもって退職いたしたく、お願い申し上げます。
平成20年1月○○日*書いた日*
主さん氏名
会社名または店の名前
店の代表者(店長)様
帰り際に聞こえる声で「店長、机においておきました」と急がしそうでも必ず伝えてください。
嫌なことはすっきりかたずけて土曜日を迎えられると良いですね。
頑張って!行動です。
>> 12
またお返事有り難うございます(__)
そうなんですよね…私の店の店長だとまさしくそのような感じのことを言ってこちらが無言になってるととぼけて謝って頼むかか激怒して頼むかのどっちかになって迷ってしまいそうです(苦笑)
普通、アルバイトでしたら口頭で辞められますよね^^;
やはり私の店がちょっと可笑しいんですかね┏(; ̄▽ ̄)┛
因みに何度言っても駄目だったので一回父に介入して貰ったんです…しかも私の父、(父の)お兄さんと自営で飲食店やってるんで名刺交換したり店長を気遣うような言葉も掛けて来たそうです…ただ父が契約期間までと言ったか約束の期間までと言ったかによって店長の解釈が変わるんですよね…契約期間までだと三月までで約束の期間だと一月いっぱいなんです(^^;)もしかしたら父が契約期間までと言ったのかもしれません…でなきゃ二月に名前掛かってないはずですし…;;幾ら未成年とは言え19歳なんで二度も親を出してよいものなのか…_^;)父は単身赴任のような状態なので滅多に帰って来ません(涙)明日帰って来ますが明日は副店長…父に電話番号を聞いて電話で言ってみようかとも考えてみたのですが…
もし契約期間だと言ったなら向こうはそれを言ってくると思います。ただ健康上の理由なのでそれでも辞めるべきかと思います。
お父様の介入で解決するなら頼むべきです。19歳と言うことで引け目もあるかとおもいますが。手段どうこうよりも今は解決することは1番に優先してください。
ただやはり、話の深刻さをみると窓口に相談されるのが良いかと思います。労働局やその関連機関の窓口の連絡先はアルバイト雑誌等にも記載されています。webでも簡単に分かります。104の電話番号案内で(○○県の労働局の電話番号を教えてください)聞けばすぐ分かります。事情を説明すれば力になってくれると思います。
社会人さんこんにちは。
父に相談したら私の店の店長なら直接言いに行った方がよいのではないかと言う話になったので今日頑張って行って来ようと思います…ただ一つ心配なのは二月のシフトが一部でも出てたらどうしようということです…最悪な場合半月か二月全部出てそうで怖いです……。出てたらどうしたら良いのでしょうか…;?;
今回のことを通して自分の精神的な弱さの凄さをしりこれから先がとても不安になって来ました…;;でもやはり少しずつ変わらないといけないと思いますのでどうにか変わっていけるように努力します…時間はとてもかかりそうですが大苦笑))
>> 18
主さんこんばんわ。
話が少し見えないのですが、追加でシフト表が張り出されたという意味でしょうか?
シフト表に関してはこちらから話す必要は無いでしょう。今月いっぱいで辞めます。それだけで良いですよ。主さん店迷惑かけて申し訳ないな~と思っているかもしれませんがそれはちょっと違うと思います。説得されて2月いっぱいも働きますと言ったら2月も働くことになりますよ。
社会に出ると自分の行動、選択は自分の意思で決める事になります。自分の意思で決めたのだからその結果については責任を持つことになります。
親と相談した上での選択も店長からの説得に対しての回答も主さんが自身の意思で決めたのなら責任がかかるという事です。
もし無理なら周りを頼るべきです。掲示板でもいいのですが、やはり専門の窓口が良いと思います。同じ悩みの相談を受けている方たちなので。
社会人さん、おはようございます。
今日は最後?の出勤日です(>_<)店長とすれ違い等でまだ言えてません(苦笑)今日上がる時に言おうと思います(>_<)二月のシフトがまだ出てないと良いのですが…;;
色々な意味で頑張って来ま…す!!
社会人さん今晩わ。
今日上がる時に居たので頑張って押して言ってたらごちゃごちゃ言われたので次のバイトが決まってるんですって言ったら「普通決まったらすぐにいうもんでしょう。社会人になったらそんなの聞かないんだぞ(激怒)」とか色々言われて半泣きしてしまいました(苦笑)今回のことで労働基準法とか調べて詳しく知っていたので言い返したくなりましたが我慢してひたすら謝ってました;;半泣きしてしまったら流石にちょっとは自分も悪いなと思ったみたいですが。やはり父が期限と言ったらしく三月までだと思ってたらしいです(^^;)明日学校に相談して市内の労働局にも相談してもう一度父に言って貰おうかと思います…社会人さんと前バイトして仲良くしてた子にも相談してたのにあんなに頑張ったのに結局親とか恥ずかしいし情けないないです(´・ω・`)
悔しいですし…因みにシフトが出てしまっていたので3日までは働くこととなってしまいました(; ̄▽ ̄)それ以降は未定と言う事にして置きましたが^^;それですらキレモード…
>> 24
主さんこんばんわ。
そうですか。やりましたね(^^)v言えましたか。
今回は一人でどうにかするにはもともと分が悪かったったんじゃないかな?主さんのやった事は十分だと思います。相当、相当、相当~勇気を出されてたんでしょうか。頑張りが足らなかったわけじゃないよ。きっと。
切れて感情むき出しにする所や「~までと思っていた」という所から見てすでにかなりまずいです。店長さんの「社会人~云々」というのは何というか、結構卑怯な言い方なんですよ(笑)正しいことを言っていても中々主さんの耳に入っていかなかったんではないでしょうか?
逆に普段話しを聞いてくれた人の意見はすっと耳に入ってくるですが、主さんはそういう才能があると思いますよ。
根拠は無いんですがいい方向に向かうんじゃないかと感じてます。明日、窓口に相談する時は今日のことを含めいままでの経過を整理して後は店の労働契約も用意しておくとスムーズです。
>> 25
社会人さん(?)有り難うございます(__)中々入ってこなかったこないどころか耳から耳に抜けていってるんですよ…^^;
前バイトしてて今でも仲良い子に相談したらもう一回押し言う勇気がないんなら色々な所に相談してもしだったらまたお父さんに今度は入念に策?を練ってキツく言って貰って3日過ぎたら後は親にも協力して貰ってシカトしちゃって制服は店長じゃなくって副店長でも良いんだから副店長に挨拶して返せば良いよみたいな事を言われました…父に23時頃に電話しようと思っていたら40分位前に電話が掛かってきて話したらなんで父が…とかって言わなかったのと言われてハッ!と思いました…店長のキレ度がエスカレートしてきて自分自身いつの間にかパニックになっていたんだと(思うんですよね)(; ̄▽ ̄)自分でもなんで言わなかったんだろうと思いました(涙)今更何を言っても店長は私に対して絶対に態度が冷たくなるしそして機嫌が悪ければ当るだろうと思うので誰が出ようと何をしようと同じ事なのでもう一度自分で言おうかとも思ったり…でももう勇気がないです(苦笑)取り敢えず明日色々な所に相談して決めようと思います
>> 28
主さんお久しぶりです。
相談できたようで良かったですね^^v
いいアドバイスはもらえたでしょうか?
余裕ができたら主さんが同じ相談されたらどう答えるかも想像してみてください。
確か前の話だと店長からの要望で3日までは働くということでしたよね?
最後の日だから店長からの言葉があるかということですが、今までの店長の行動から言うと・・もしかしたら無いかもしれませんね。
主さんが辞める事は店長さんが決めることじゃないです。
迷うというのは、今日辞めようかどうかを迷っていることでしょうか?
辞めて良い思いますよ。辞めるべきです。逆に今辞めないとまずいです。
勇気は入りますが最後です。がんばって!
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
カウリングコーナーで口をきかない客5レス 73HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます2レス 72HIT 社会人さん
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 129HIT 社会人さん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 80HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 92HIT 社会人さん
-
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプルほしさでやってくるんでしょうね。 私もBAやってました。…(匿名さん5)
5レス 73HIT 社会人さん (30代 ♀) -
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます
この文章もなんかおかしい。 直接かかわらずに上司に任せればいいと…(匿名さん2)
2レス 72HIT 社会人さん -
人を見て後輩を育てると言うか注意等をして怒る男性職員
目次 ● 「遅かったけど、具合でも悪い?」と心配そうに理由を聞く …(社会人さん0)
7レス 207HIT 社会人さん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 129HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 80HIT お金が無いさん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 528HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 178HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 467HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2436HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 528HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 178HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2436HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 467HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
21レス 597HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 450HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 353HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
13レス 350HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る