注目の話題
旦那がむかつく。
育ての親である祖母の心理は?
50代バツイチ同氏の恋愛

職場内での事。怖い💧

レス2 HIT数 2198 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
07/12/27 07:13(更新日時)

介護施設で働いてます今の職場に入り2か月たちました。経験は5年あります。先日かなりプライド高いベテラン介護士50代のおばさんと話しの行き違いで、その先輩に嫌な思いさせました。先輩「この職場は資格なくても出来る低レベルな施設だ。何人か仕事忘れる人がいる介護士として、有り得ない。」私「………私は入ったばかりで抜けてたり忘れてたりあり完璧は難しいです」先輩「私が忘れたって言うの❓私は忘れた事ない前は主任やっていたし…(自分の自慢話し)」と言い出し「〇〇さんが忘れてるとは言ってませんが、そのように聞こえましたら失礼申し分ありません」と謝罪。笑って、私サバサバした人だから気にしないでと言われましたが、おととい初めて夜勤一緒にやり沢山嫌味言われました。あなた入居者さんの介助出来るのかな?忘れないでね。と‼このまえの根に持ってると思い又謝罪しましたが忘れるなんて有り得ない私は資格も沢山あり完璧だとの事。介護リーダーが敬遠していた理由がわかり他介護スタッフからも数人に嫌われてるの知りましたが私は完全にその人に悪いイメージを持たせてしまいました。この先怖いです。来年2月いっぱいで辞めるそうですが、今回の

No.621339 07/11/12 22:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/11/14 15:29
匿名さん1 

私も介護職やってましたが、
確かにおばちゃんは若い子を馬鹿にしてきます。
だからたまにはキレて反論してましたよ。 みんなストレスたまってるんだしたまには反論しても全然OKですよ。
辞める事なんて考える必要も無いし
嫌みの事も気にする必要ないと思います。

No.2 07/12/27 07:13
初音 ( 20代 ♀ DyGKl )

>> 1 老健の施設、通所リハビリ、通所介護…現在は訪問介護をしてます。

職種に関係なく…そういう人って必ず居ますよね?主さんも目の敵にされちゃったんですね…
職業柄…チームワークも必要な事ありますから、そのような時には、反発したい気持ちをグッと抑えて、その上司の方の下手に出て、昇りつめてあげるといいかもしれませんよ。二月に相手が退職するなら、それまでだ!て割り切って付き合うといいですよ。
周りの同僚は、どうなんでしょうか?みんなが敵ではないですからね。
ストレス発散して、人間相手の仕事で大変ですが、がんばりましょう!

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧