上司に対する悩み
長文失礼致します。
愚痴も入っていますが現在の悩みに至るまでの経緯を書いてます。
私は今の会社に勤めて4年になります。住宅設備等を取り扱っている会社で総務、社内システムの開発等を行っています。
入社当時はY課長、S係長、N主任、私といった課の構成でした。
入社約1年後、S係長が営業への異動となり、E君が入社しました。
Y課長は経営陣からの圧力に対して盾になってくれ、部下の仕事がし易い環境を整えてくれ、私達の為に動いてくれる頼れる上司でした。その課長が約半年前に退職してしまいました。その後、課を引き継いだのが入社当時は主任でしたN係長です。
このN係長、Y課長がいた頃は大人しい人だったのですが・・・
続く
新しいレスの受付は終了しました
ここ最近の話です。
E君に対して異常と思える程の圧力をかけています。
仕事の小さいミスでもあれば、揚げ足を取る様な感じで1時間から4時間は説教を続けます。ミス以外でも話し方、声量、コミュニケーション不足等、言いがかりに近い形です。説教の間、2人の仕事は私と周りの社員がカバーする事になり、作業も円滑に進みません。E君はもう25歳になり、結婚を考える人もいる様で辛いですが我慢して辞めるつもりは今のところないそうです。
噂ではN係長が「Eは合わない。辞めさせたいけど辞めない。」等と言っていたそうです。私もこの一方的なイジメを見るのが嫌になってきました。
最近では私についても何か言っている様です。
私は最近体調を崩しており、月1回くらい早退や有給を取ってます。昨日も熱が有り2時頃に早退して病院に行ってきたのですが、今朝E君から「帰られてから色々言ってましたょ」と聞きました。「体調が悪くなるとすぐに顔や動きに出て、見ているとイライラしてくる。」やその他にも別の課の課長に言っていたそうです。
続く
>> 1
私には今付き合って4ヶ月になる彼女がおり、24日は初めてのクリスマスですので3週間程前から有給申請をしています。その事についても「来週も早退とか有給取ったら24日休ませないからな。」と言われています。
N係長はやりすぎではないでしょうか?
最近ではE君にペンを投げたり、正座させたり、暴力(私は見ていません)等があります。私も家で休んでいると電話があり色々と注意?文句?を受ける状態です。
私達が辞めれば早い話なのかもしれませんが、このN係長をどうにかしたいのです。
社長とその奥さん、取締役が強い権力を持っており、N係長の事はお気に入りの様で、直訴する事が出来ません。
こういった場合に私達はどうすればよいのでしょうか?
どなたがご教授下さい。
読み難い文章で申し訳ありません。
少しいやらしいやり方ですが…
課長とやらが暴言やパワハラしてるのを録音したり隠し撮りして
自分たちが首切られるの覚悟で社長に直訴、またはメディアに内部告発するぞと言う。
別の科の課長や社員も見方につけとくといいかも
私も3さんに同意。私も会社で上司にかなり腹立たしい対応を受けています。
器小さい上司はどうしようもない。他人の意見でその人自身に気付いてもらうしかない。(一生気付かない人もいるだろうけれど)部署内外で味方つけた方が良いですね。
私が主さんだと、身を削ってまで訴えるのはもったいない😁と思います❗
匿名で社長に録音・調査書等提出してみる事は出来ますか?『パワハラで~』という事を訴えれば会社の問題にもなるから社長は真剣に取り組んでくれるのではないでしょうか??
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 108HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。26レス 331HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 73HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 86HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 88HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 108HIT 社会人さん -
派遣で、悩んでいます。
お疲れ様です。 返礼が遅くなり申し訳ございません。 他のスレも読…(困ってるさん0)
26レス 331HIT 困ってるさん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 73HIT お金が無いさん -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
コメントありがとうございます。 なるほど…!そのように上司に伝えて、…(社会人さん0)
8レス 204HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 508HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 174HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 159HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 174HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 721HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
26レス 331HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 321HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 278HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 242HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 216HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
7レス 128HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る