注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

同居ゆえの悩み…生後1ヶ月 育児で分からないことだらけです😢

レス32 HIT数 2165 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/05/30 17:30(更新日時)

もうすぐ生後1ヶ月になる👶のママです☺初めての👶でゎからなぃ事だらけです⤵
現在旦那の両親、弟、祖父と同居してます💧🏠も広いゎけぢゃなく…母乳出るのにぁげれなぃ状態の時もぁります⤵⤵私と旦那の部屋ゎ離れにぁります…台所ゎ一つしかなぃので、ミルクだと部屋をぃったりきたり…大変です⤵そして👶の移動も💧母乳で育てたいケド、母屋にぃる時ゎミルクになっちゃうし😢なんか私ってダメママ⁉昼間ゎ極力ぉっぱぃ飲ませてますが😢同居故の悩みもぃっぱぃです⤵そして聞きたい事が…1ヶ月にミルク代ォムッ代ゎどのくらぃかかりますか❓ょかったら色々聞かせて下さい✨そして相談にのってください😭

No.61222 07/05/28 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/28 20:38
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

こんばんわ🎵
うちは4ヶ月の👸です⤴ミルクは1ヶ月に930㌘缶を6缶使って、大体¥12000くらいかな😲⁉
オムツも80枚入りを3袋で¥6000くらいかな🙋

• << 4 レスありがとうございます🙋遅くなってゴメンなさぃ⤵⤵ ゃっぱり結構な💸ですね😨💦これからそのくらぃかかるのかぁ😥ミルクもォムッもぁっとぃぅまになくなりますょね😩

No.2 07/05/28 21:08
♂ママ2 

同居大変ですね😔私は里帰り出産だったのでしばらく実家にいましたが、最初は自分の家族の前でもおっぱいあげるのためらいました💧気持ち分かります。でもおっぱい出るのにあげられないのはかわいそう。一枚前開きの服を上に着るとおっぱい隠れていいですよ👌家族には「母乳あげます」って言って部屋の隅の方であげてみれば家族も見られたくないんだなと分かるのではないかな🙆
慣れてくれば結構気にならなくなりますよ😉私も始めは混合で大変でした💦母乳育児頑張ってください❗

• << 5 レスありがとうございます🙋遅くなってゴメンなさい💦 私も里帰りしてたんですが…実家の弟がぉたふくになっちゃって💧急遽かえってきたんです😩私もぉたふくゃってなくて⤵同居だと色々気が引けて大変ですょねぇ😱💦姑がィャな人ぢゃなぃケド、でもゃっぱり赤の他人だから、頭にくる事の方が多いです🔥

No.3 07/05/28 21:35
♂ママ3 

同居も大変そうですね💧
私は産後ダンナのお母さんと私の母がお手伝いに来てくれましたが、勝手がわからない家で手伝ってもらうのも何かと大変でした。特に自分の母だとワガママになってしまい気疲れしましたよ😭

授乳の件ですが、ダンナのお父さんや自分の父が来てる時は部屋の隅で壁を向いて授乳してました👩私はためらいなく授乳しようとしたけど、ダンナのお父さんは🚬を吸いに行ったりと席を外してました。家族も授乳の時は気を使うんですね~それからは、別室か部屋の隅で壁を向いて授乳してましたよ😃

• << 6 レスありがとうございます🙋遅くなってゴメンなさい🔥 ホント別居ゎ辛いです⤵しかもそぅぃぅ配慮をしっかりしてくれない姑にものすごく頭にきます💢別居したいょぉ😭

No.4 07/05/29 05:34
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんわ🎵 うちは4ヶ月の👸です⤴ミルクは1ヶ月に930㌘缶を6缶使って、大体¥12000くらいかな😲⁉ オムツも80枚入りを3袋で¥60… レスありがとうございます🙋遅くなってゴメンなさぃ⤵⤵
ゃっぱり結構な💸ですね😨💦これからそのくらぃかかるのかぁ😥ミルクもォムッもぁっとぃぅまになくなりますょね😩

No.5 07/05/29 05:37

>> 2 同居大変ですね😔私は里帰り出産だったのでしばらく実家にいましたが、最初は自分の家族の前でもおっぱいあげるのためらいました💧気持ち分かります。… レスありがとうございます🙋遅くなってゴメンなさい💦
私も里帰りしてたんですが…実家の弟がぉたふくになっちゃって💧急遽かえってきたんです😩私もぉたふくゃってなくて⤵同居だと色々気が引けて大変ですょねぇ😱💦姑がィャな人ぢゃなぃケド、でもゃっぱり赤の他人だから、頭にくる事の方が多いです🔥

No.6 07/05/29 06:01

>> 3 同居も大変そうですね💧 私は産後ダンナのお母さんと私の母がお手伝いに来てくれましたが、勝手がわからない家で手伝ってもらうのも何かと大変でし… レスありがとうございます🙋遅くなってゴメンなさい🔥
ホント別居ゎ辛いです⤵しかもそぅぃぅ配慮をしっかりしてくれない姑にものすごく頭にきます💢別居したいょぉ😭

No.7 07/05/29 11:29
♂ママ7 

こんにちは➰😃私は6ヶ月のベビのママです🎵私も旦那の両親と同居ですよ💦💦大変ですよね😱私は育て方の違いを改めて実感しました😨私の場合も台所一つで、離れに一部屋あり、そこで旦那と子供と寝起きしてます😥オッパイの時は壁を向いてあげたりもですが、離れの部屋まで来ちゃいます💦あんまり旦那の両親と居たくなぃんですよね😣
別居したい‼って旦那に言ってるのですが聞く耳もなく😱
オムツにミルクはお金かかりますよね😥
私もオッパイあげたいのに‼って思うこと結構ぁります💨

No.8 07/05/29 13:22

>> 7 レスありがとうございます🙋
ゎぁ➰💦まさにぅちと一緒ぢゃなぃですかっ😲‼離れってどんなふうにぃきますか❓一回外に出ます❓ぅち、外に出なきゃ部屋までぃけなぃんです⤵しかもその途中猛犬が😨家族以外に吠える…私ゎよそ者だから、同居し始めた今も襲われます💦だから安易に出てあるけなぃ…だから別居したいの😢台所も一緒だし、部屋でミルクぁげたら、🌠でも一回外に出て台所へぃって哺乳瓶あらったりしなきゃなぃのです😢ハッキリぃって大変すぎます‼もぅィャでしょうがなぃです⤵⤵でも気の弱い私…旦那にぃぇずにぃます😢もしぃって離婚なんてなったら…って思うとなんかぃぇなくて😢でも限界😠どうしたらぃぃんだろう😢

No.9 07/05/29 13:53
♂ママ7 

>> 8 私も一回外に出ないと離れに行けません💨💨犬はイヤですねぇ🔥しかも吠えたりしたら👶ちゃんビックリしそぅだし😱😱😱ミルク作るの大変ですよね💦哺乳瓶洗ったりする間、👶チャン見れないし😣
私は哺乳瓶2つ用意して、部屋にポット置いてますよ💦ちょくちょく洗いに行けないし😥

旦那には私も言い切れませんでした😣でも旦那の父親が、👶の昼寝中に部屋のドア何回も開けて👶が起きちゃったのをキッカケに、自分のペースで育児したいのに‼って📧しました💨
ずっと話出来ないのがストレスになってて💦私もカナリ悩んで‥でも夫婦だし❗ベビの面倒 1日中みるの私なんだし‼って思って話し合いました😁でも結果は❌でしたが😱自分の🏠ってそんなにィィんでしょうかね💨💨💨嫁とベビの事考えてよ➰➰➰って感じです(愚痴でスィマセン💦)

No.10 07/05/29 14:13

>> 9 ゎぁ‼すっかりぉんなじじゃなぃですかっ‼‼‼ょかったぁ😩同じ方がぃて😢冬とか辛くないですか⁉私東北に住んでて冬ゎ⛄がすごぃから、この冬怖いです⤵⤵第1👶を⛄の寒い中ぃったりきたりゎぃゃだし💧自分だって辛いのに💨今だって、検診前の👶を外に出してるようなもんですよ⁉ぃくらタオルでくるんでるとゎぃぇ…私も離れと母屋ぃったりきたりするのに専用のバッグもって歩いてます💨哺乳瓶ゃガーゼをぃれて💧🌠なんてホントィャです⤵⤵この先の事考えたら別居したぃです😢同居ぢゃぃくら👶の世話で寝不足とゎぃぇ好きな時間までねてらんなぃし💧ホント、自分ゎ自分の🏠だからぃぃですょね😠こっちゎ赤の他人と暮らしてんのに💢今後も別居の予定ゎなぃんですか❓

No.11 07/05/29 15:07
♂ママ7 

>> 10 ホントですよね😣こっちは全くの他人ですもんね💀しかも👶好きなように扱われて 言いたい事だけ私に言ってきて🔥親は私じゃ💢って感じです💦
別居予定ナィんですよ💦旦那に言ったら、子供置いて私だけ実家帰れば➰って⤵誰が👶見るんじゃ😤って感じですけど😱
東北ならホント寒いですよね⛄私寒いの耐えれないんで実家に2ヶ月いましたよ😱子供連れて、なんで外出て部屋移動しなきゃいけないの💢って感じですよね😱私の場合トイレと♨も外なので本当毎日イヤ②です💨今どき有り得ない‼‼‼

言いたいことあったら旦那さんと話し合った方がィィですよ➰遠回しにでも💦
ストレス溜まると👶の為にもよくなぃですし✨

No.12 07/05/29 16:17

>> 11 ぁぁ➰😢なんて親近感😢🚻が外ってのも一緒ですっ‼‼‼ァリェナィですょね⤵⤵寒いし💦冬場ゎ水凍るし😱旦那さんヒドィですねぇ😢ゃっぱゎかってくれなぃんだ💨自分の🏠だから快適なんでしょうね💧こっちにしてみたら超迷惑ですよね⤵私もぃってみようかなぁ➰だって今後👶が大きくなった時の事考えたら…🚻トレーニングとかぅまくぃかなぃ‼だって🚻ぃくたび夜中でも🐶に吠えられる‼近所迷惑だ💢そしてその大変さや🐶の危険さとかを考えずに何もしなぃ姑にムカつく‼

No.13 07/05/29 16:40
♂ママ7 

>> 12 姑からしたら同居なんて当たり前➰って感じなんでしょうね😱両親まだ②元気なのに何で同居しなきゃいけないの💢って感じです🆘ホント有り得ない‼
🚻トレーニング考えますよね⤵外イヤ➰😭とか言ってオムツ外れなかったらどうしょうって思う💦孫がカワィィなら🐶の事とか、別居の件とか、嫁に見方して旦那に言ってくれればぃぃのに‼って思います💦

最近子供連れて、出ようかなぁって本気で思うようになりましたよ⤵⤵⤵旦那の実家いても子供の為にイイ事なんてナィしっ😤

No.14 07/05/29 16:56

>> 13 ですょね💧自分も嫁の立場だし、色々ゎかってくれてもぃぃのにぃ😠‼自分も苦労しなかったのかょ⁉って感じ💢
私旦那の事ゎ好きで②たまらなぃんです💧だから何もぃゎず同居したケド…ゃっぱ無理です⤵かとぃって💰もなぃし😭💦ぁ➰どうしたらぃぃんだぁ😭大好きな旦那だケド、その両親ゎケチなんです💢初孫、しかも内孫なのに、何も買ってくれませんでした💨普通ならかゎぃぃから服とかかったりしません⁉私ならそぅしますもん💨ベッドとタンスを買う💰を私に渡しただけ…私の親ゎ色々買ってくれたのに💧甘えぢゃなぃケド、そぅぃぅ無神経さに頭にきます💨
一回🏠出て、旦那さんにゎからせた方がぃぃかもしれませんょっ⁉

No.15 07/05/29 17:18
♂ママ7 

>> 14 私も初孫ですよ💦ぅちもケチって訳ではナィんでしょうが何も買ってもらってないです💨年金暮らしなんでしょうがないんですが😣(旦那と歳離れてるんで両親ジィ&バァなんです⤵)私も旦那大好きで、親の反対押し切って結婚したんですが、子供産まれてからは同居嫌でたまりません😱なんだか愛も覚めてきたかも💔
実家に帰ると、いつも子供の服買ってくれてたり、オムツやオモチャが置いてあったりで、何でこんなに違うんだろぉ💦と…
何か旦那の嫌な所も見えてきたりで😤

でも、やっぱ旦那の💰だけじゃアパート借りたりって大変ですよね😥なるべく貯めるようにはしてるんですが💦💦

No.16 07/05/29 18:04

>> 15 なんかどこまでも同じですねぇ😥ぅちも、実家にぃけば色んな服やぉもちゃ買ってたりして💦頼んでないのに色々買ってありました💦今回生まれるからって、布団やら何やらほとんど揃えてくれたのも私の両親と祖母でした💧義両親働いてますが、全然ですっ💨ホント違いすぎ💧👶が大きくなったら、ぃくら離れて暮らしてるとはぃぇ、私の両親の方が好き❤ってぃぅんぢゃなぃかって思っちゃいます💧
旦那、夜勤とかしてるケド、引かれる額が多いから20万前後の💰なんですよね⤵今同居だから月10万貯金できてるケド、別居したら絶対無理だし💧しかも今まで貯めた💰ゎ車検ゃら保険、🚗関係でほとんど飛んでいったし😭どうしたものか😭💧

No.17 07/05/29 18:37
♂ママ7 

>> 16 ホント主さん、共通点多いですね➰やっぱ思うことは一緒ですよね💦私も、自分の両親になついてくれる方がぃぃなぁ💕って思ってます😁ゥチの兄は嫁の実家に家族でいるんで、嫁さん幸せだなぁって思いますよっ🍀
貯金できるなら今のウチに貯めて、イザ‼って時の為に取ってたがぃぃですよ☺子供の成長と共にお金あっと言う間に消えますもん💦💦
私は結婚してから旦那の借金が分かって、支払いだらけで😱アパート借りて暮らす余裕ナィです⤵
結婚しても子供産まれてもLove②💕でいたかったけど、最近そんな感じじゃナィんですよね😥(泣)

No.18 07/05/29 20:26

>> 17 そぅですょねぇ😥貯めれるぅちに貯めとかなきゃ💨今すぐに別居ゎ無理でも、そのための蓄えゎ今のうちからできますもんね💨こうなったらぅまく利用して💰貯めるしかなぃか‼絶対別居したぃ😭
結婚してから借金がゎかったんですかぁ😢💦それもまた酷な話ですょね💦👶生まれてもラブ②でぃたぃ❤ぃれる❤って思ってたケド、ぃざ育児が始まるとそんな雰囲気ぢゃなぃです😩⤵毎日忙しくて、しかも寝不足💧今日が何日何曜日かもゎかりません💧1日中👶とぃてノイローゼ気味にもなるし😱プラス義両親💨

No.19 07/05/29 22:02
♂ママ7 

>> 18 私も同じですよ➰😱毎日②朝から夜まで👶の世話&寝不足で頭いたい🔥ノイローゼなりそぅですよね⤵おまけに家事まで😣🍴
私は3ヶ月~4ヶ月までは👶が朝まで授乳ナシで寝てくれました💤でも5ヶ月からは夜泣き始まって😭また寝不足⤵⤵
こぅゆう時、別居だったら誰にも気がねせずに👶と寝れるのにっって思いますよね💦家事も手抜きでぃぃし⤴
主さんもLove💕な気になれなぃですか➰私は旦那がそんな感じです😢⤵ベビが夜中寝せてくれなぃから体力も奪われてるみたぃで😣毎日会話もなく、すぐ寝ちゃいます💀子供いても、大事にしてもらぃたいのに➰😭

• << 21 そぅ②‼今ミルクぁげて哺乳瓶洗いに母屋にぃったら…初めて‼‼‼義母に『そっちに水道ぁったらねぇ😔夜中ぃったりきたりひどぃょね💦』ってぃゎれました💨💨💨いまさらゃっと💧ゎかってぃるなら解決してほしぃ…冬になったらどんだけ大変か…今だって朝晩寒いし😱風邪ひくよ💦

No.20 07/05/29 23:57

>> 19 ですょね⤵⤵もし別居なら…それこそ朝から晩まで👶と一緒なんだろぅし、全部自分でみなきゃなぃ…ケド、やる気とか違うんだろうな➰って思いますもん💨実家にも好きな時にぃけるし💧別に今、実家になか②ぃけなぃってゎけぢゃなぃケド、もし別にするなら、実家に近いとこって思って😁勝手な妄想してるんです😁✨もし別居したら…って笑
今日なんか👶が1日中機嫌悪くて⤵私が泣いてたし、ホント怒りたくなりました😭でもそんな事ぃっても👶ゎ泣き止むゎけなぃし💦ホントノイローゼなります⤵夫婦の会話が少なくなるのも当然かも💦ぅちもそうですもん😢ホントゎぃっぱぃ話したいのにそぅぃぅ気力もなぃとぃぅか…寝る部屋が隣同士、別になったから余計に😢💦そして旦那も寝不足だから…ぅぅ➰😣ラブ②のままでぃたぃ😢💦
夜泣きゎどんな感じなんですか❓ぅちの👶すでにその気配ぁるような…何しても泣くんですか❓一気に長く寝てくれるのゎホント楽ですょね😔私もぁと2、3ヶ月我慢しなきゃ💦

No.21 07/05/30 00:00

>> 19 私も同じですよ➰😱毎日②朝から夜まで👶の世話&寝不足で頭いたい🔥ノイローゼなりそぅですよね⤵おまけに家事まで😣🍴 私は3ヶ月~4ヶ月までは… そぅ②‼今ミルクぁげて哺乳瓶洗いに母屋にぃったら…初めて‼‼‼義母に『そっちに水道ぁったらねぇ😔夜中ぃったりきたりひどぃょね💦』ってぃゎれました💨💨💨いまさらゃっと💧ゎかってぃるなら解決してほしぃ…冬になったらどんだけ大変か…今だって朝晩寒いし😱風邪ひくよ💦

No.22 07/05/30 08:15
♂ママ7 

>> 21 おはようゴザィマス😁今日は早くから👶に起こされました💦
東北の方、まだ肌寒いですよね😱夜中とか朝方とか大変ですね⤵⤵風邪とかひいてないですか❓ホント姑さん分かってるなら別居させてぇ😤って感じですよね⁉
👶の夜泣きは、オッパイ探してグズグズ言うって感じです😣夜中に3~5回ぐらぃ起こされます💦オッパイ加えないと寝なくて、いつも添乳で寝ちゃってます😁多分、卒乳まで続くくんじゃないかと…😭ホント眠い💦
私も別居するなら実家の近くがぃぃです☺🏠自分の好きな時に実家行けるし⤴⤴やっぱ同居だと、実家帰りたい❗って思ってもナカナカですよね😱

昨日は👶チャン1日グズってたんですか😥大変ですね⤵でもやっぱ、3ヶ月ぐらぃって自分が思うように動いたり出来ないからグズグズ言うかも💦私もでしたよ🙀抱っこして外に行ってました😣もぅ少ししたら、一人で遊んでくれるようになるかも😊ホント毎日大変だけど頑張りましょう💪💪💪
ダンナがもぅちょい育児に協力的だったらなぁ…👨

No.23 07/05/30 09:15

>> 22 おはようございます🙋
すでに👶ゎ風邪気味なんですょぉ💧朝ゎ鼻がぐじゅ②ぃってて…そりゃ検診前なのに外の行き来したら風邪もひぃちゃぃますょね💧もう最悪😨熱とかゎなぃから大丈夫ですが、ホントこんな🏠に嫌気がさします💨
夜泣きゎ大変ですょね💦👶にゎゎかるんですねぇ…ぉっぱぃぢゃなきゃぃゃなんだ💦ぅちの👶も添い寝で抱っこぢゃなきゃ寝ません💧早く一人遊びしてくれたらぃぃなぁ💦ゃりたぃ事ろくすっぽできません😩⤵早く色々出掛けたぃな😚
ぅちゎまぁ②協力的⁉まだょくゎかりません😩旦那夜勤もぁるからぁてにならなぃ事の方が多いし😢

No.24 07/05/30 10:29
♂ママ7 

>> 23 育児って周りの協力なぃと出来ないですよね💦ダンナの親は見てくれますか❓っでも自分の両親と違うから預けたくナィですよね➰😏
休みの日とか旦那さんに協力してもらって👶と三人でお出かけとかしたらぃぃですよ➰😁毎日🏠じゃ嫌気さしますよね⤵⤵⤵私もしょっちゅう実家帰って👶見てもらってますよ➰

旦那にはハッキリ、🏠いるとストレス溜まる💧って言いました💨ベビも🏠ばっかりじゃ退屈でグズルしぃ⤵って😁
主さんの旦那さんも話したら分かってくれますよ💪こんなに頑張ってるんだもん💨息抜き大事ですよ🎵

No.25 07/05/30 10:51

>> 24 旦那のお母さんゎみてくれますね💡お父さんゎ泣いた時に抱っこだけ😥まぁでも預けて👶が懐きすぎたらそれゎそれでムカつくし、色々手出されたくないし💨都合のぃぃ時だけ使ってます😜
早く1ヶ月検診が終わって少ししたら出掛けたいゎぁ💦🏠にぃるだけぢゃ息っまる💨でも旦那も趣味に忙しいし💧2日休みのぅちの1日ゎぃなぃし💨ぅちらの息抜きも大事ですょね😤
ところで日中ゎ離れと母屋どちらで過ごしてるんですか❓

No.26 07/05/30 12:11
♂ママ7 

>> 25 主さぁん、私、主さんの👶チャン3ヶ月だと勘違いしてましたぁ💦💦今スレ読み返したら1ヶ月でしたね😣文章変でしたよね😥ゴメンナサィ💦
1ヶ月前後ならまだ外連れ出せれなぃですよね😱今が一番大変な時期ですね⤵⤵何で泣いてるか分からないし💦💦私もその頃は体調崩してました😥健診終わったら、チョットずつ外に連れていけますね⤴そしたら気も紛れますよ😻

私は昼間は主に、離れに居ますよ⤴旦那のお母さん畑に行くから🍀お父さんは👶見れないですもん😁もぅゴロ②動き回るし、外に連れてけ➰って泣くんです💦
お父さん耳が聞こえナィんで預けれないですね💨

ぅちの旦那も休みの日はパチンコ行っちゃいますよ💦だから私は実家いきます(笑)オアイコ💡じゃないですけどね☺
やっぱり自分の親と旦那の親って全然違いますよねぇ⤵なんか同じ事されても、自分の親なら許せるっていうか…🙈

No.27 07/05/30 12:56

>> 26 そぅなんです😱💦6月1日で1ヶ月になります😢ホントぐず②がひどくて毎日頭痛いです⤵⤵旦那ゎ夜勤とかで頼りにならなぃ、結局1日中私がみてるから疲れちゃって💧
ゃっぱ離れにぃます❓私も💦母屋にぃても何もなぃし💧部屋ぢゃなぃと自分のものがなぃし💧茶の間でゴロ②するゎけにもぃかなぃし😥結局離れにぃるから、🍴すらめんどくて、お昼ゎほとんど食べないんですよね😣引きこもり気味で笑 ♨も🚻も🍴も母屋にぃかなきゃなぃからめんどくさい💨💨
たしかに自分の親なら許せるって事ぁりますょねぇ💧ゃっぱ赤の他人と暮らすってぅまくぃく事の方がなぃですよ😜全部自分のペースでゃりたぃょぉ😩

No.28 07/05/30 13:55
♂ママ7 

>> 27 ぅちも旦那、夜に帰ってきて♨入って寝るだけですよ😱♨は入れてくれるから助かりますが✌
育児って女の仕事みたいなとこぁりますよね💦仕事頑張ってるって言っても、育児も相当キツィですよね⬇
私も、お昼とかぁまり食べれません😱なんか👶みてると作るに作れないし、寝てる時って言っても離れだから気になるし⤵⤵⤵アパートだったら👶寝てるときにご飯作れるのに💢って思いますよね💦
ホント自分のペースで育児したぃ😤「オッパィの出が悪い➰😢」って言うと『ご飯食べないからでしょ‼』って言われるし⤵作る暇ナィんぢゃぁ💢って感じです😱
主さん、1ヶ月ぐらぃは実家でゆっくりして良かったんじゃないです❓体に負担かからないですか😣産後は一生物ですから気を付けて下さいね💦💦
私も1ヶ月の時はひたすら抱っこでした😣下ろしたら泣くし😱でも目がハッキリ見えるようになったら、大人しくなりますよ☺もぅちょぃデス💪ガンバ💨💨

No.29 07/05/30 15:17

>> 28 ゃっぱ男なんてそんなもんかぁ💧女の苦労なんて知らないんですよね😩私も仕事したぃゃぁ💦育児ょり仕事の方が楽ぢゃん⁉て思う事もぁりますょ💧
母乳の出が悪いとか…1番触れてほしくないですょね😥ストレスだょ💨って感じ💧私もすでに出がょくなぃです💧子育てしやすい環境にぃたぃょぉ😢
実は実家の弟がぉたふくになり、実家にぃれなくなったんです💧1週間したらまた実家に戻りますよ☺💡急遽🏠に帰る事になって、これからの人生みぇたって感じ😭

No.30 07/05/30 15:34
♂ママ7 

>> 29 そうだったんですね💦オタフクとか👶に移ったら大変ですもんね😱実家帰ったらしばらくゆっくりしてきた方がィィですよ⤴ストレスで母乳止まったりするみたぃだし😱💦(私はオハギと豚足食べたらォッパイでましたよ😁✌)
母乳の事言われるのが一番嫌ですよね⤵私なりに育児計画とかあるのに、👶泣く度に『ォッパイ足りてないんでしょ、泣かせないで』って言われるんですよ😤子供は泣くのが仕事ですよね😣
主さん、ホント別居できるとぃぃですね➰🎀まだ②若いんだし😁放っておいて欲しくなぃですか🙌

No.31 07/05/30 16:44

>> 30 おはぎゎ効きました😲💡入院中、全然張らなくて焦ってたら4日目だったかなぁ…姑がぉはぎをもってきたんです💨そしたらその🌠効果テキメン✨痛かったなぁ💧その時ゎ感謝しましたが…まぁ色々ぉせっかぃな事もぁりました😩
泣かせないでょ💨ってひどぃですね➰😨だって👶ゎ泣くしかなぃんだもん💧機嫌だってぁるのに💨
ホントお互いがんばりましょうね‼‼

No.32 07/05/30 17:30
♂ママ7 

>> 31 同居の悩みはつきなぃですよね😱ほんとストレス溜め込まないよぅにしましょうね⭐
主さんも上手に息抜きして下さいね☺ィィ嫁やってると後々大変だから、本格的に同居し始めたら手抜きしたがィィですよ⤴私も離れで勝手気ままにお昼寝とかしてます😪

いつでも愚痴って下さ➰い😁(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧