注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

鬱の方にお聞きしたいです

レス11 HIT数 1370 あ+ あ-

普通のおばさん( ♀ )
08/05/25 00:41(更新日時)

子供24歳が鬱です
大量の薬を飲んで
朝救急車を呼びました。私と話す時は普通です。夜眠れずに大量の薬が増えたようです。夜寝れなくても、昼間寝れば良いんだからと言うのですが… 鬱の子供に何をしてやれば良いのかわかりません。鬱の方どうして欲しいですか?直ぐに返事出来ませんが、書き込みお願いします。

No.596799 08/05/08 11:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/08 20:43
匿名さん1 ( ♀ )

鬱5年目です。
私の場合は、起きている時間が苦痛で余計なことを考えてしまって自分を責めてしまい、テレビも本も身が入らず、とにかく眠ることで現実を逃避しています。

自ずと強い薬に変わり量も増えて、自殺願望や拒食症もあり、一度入院もしました。

今も夜に飲む薬が昼間まで残り、更に安定剤を飲むので真っ直ぐ歩くことも難しいです。

薬の管理をお母さんがしてあげてください。出来れば病院にも一緒に行ってお医者様と話してみてください。

娘さんの早い回復を祈っています。

• << 3 眠り続ける事丸1日 名前が言えるようになりました。まだ時々眠りますが…匿名さんありがとう。子育てのように少しづつ良くなればと思っています。又宜しくお願いします。

No.2 08/05/08 23:11
普通のおばさん0 ( ♀ )

レス有り難う御座います。仕事が終わったので 付き添いの交代した所です。まだ意識がハッキリしないのですが 言う事は分かっているようで…ダルそうに答えるようになりました。薬の管理もこれからは 私がして行きたいと思います。病院の薬を大量に飲んでもこんな事になるとは思っても無かったです。
掛かり付けの病院にも電話をし安定したら一緒に来て下さいと言われましたので 一緒に行きたいと思います。
今は自分の子の事で 精一杯で匿名さんにはありがとうの言葉しか思いつきません。

退院したら 甘い母親になってしまいそうです。甘すぎるのも又駄目なのでしょうか…

困った息子でなく
困った母親です。

匿名さんありがとうございました。頑張ってみます。🙇

No.3 08/05/09 08:08

>> 1 鬱5年目です。 私の場合は、起きている時間が苦痛で余計なことを考えてしまって自分を責めてしまい、テレビも本も身が入らず、とにかく眠ることで現… 眠り続ける事丸1日
名前が言えるようになりました。まだ時々眠りますが…匿名さんありがとう。子育てのように少しづつ良くなればと思っています。又宜しくお願いします。

No.4 08/05/09 12:21
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 ごめんなさい。
息子さんだったのですね?

息子さんが鬱になった原因と言うか理由はわかりますか?

それによっては対処の仕方が変わってくると思います。

鬱は真面目で几帳面な人ほどかかりやすい病気ですが、例えば知能に影響のない軽度発達障害の二次的症状などがあります。

小さな頃からの息子さんの行動などもカウンセラーさんや医師に伝えてみることをお勧めします。

お母さまもお辛いでしょうが、どうかお身体を大切になさってくださいね。

No.5 08/05/09 12:58

>> 4 鬱になったのは
去年の夏前 仕事の派遣先が変わって直ぐに成りました。今まで若僧の癖に偉そうになんでも出来ると思っていたようで壁にぶち当たり、派遣先の人に冷たい言葉であしらわれたようで 仕事が出来なかったのが原因です。
小さい頃から小さな嘘をつく子供でした。

働かない変わりに
家の用事は良くしてくれていますので、それで仕方ないかと考えていました。

それと買い物依存性が出ています。

今回は買い物の額が大きくて…悩んでいたようです。カードは取り上げてありますが…番号を残していたようです。

倒れた時
📱に誰宛にでもなく

生きるのが辛いと
打ち込んで有りました。

倒れたのが子供の部屋で無かったのが…幸いして発見出来たので良かったです。

思い浮かぶ事をダラダラと書いています。まとまりない文章ですが読んで頂いて有り難う御座います。

No.6 08/05/09 15:17
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 今までにない大きな壁にぶつかったのですね?

きっと小さい頃からすごく頑張りやさんだったのでしょうね。

小さな嘘は、自己防衛のために誰でも幼い頃に経験があると思います。

買い物依存症は、失った自信を埋めるためか、前進するために自分に課したプレッシャーかも知れませんね。

今の自分を納得できていないのでしょう。

今は焦らずにゆっくりと休ませてあげてくださいね。鬱は波があって、朝から調子良さそうに見えている日でも夜中には死を考えてしまう病気です。

また万が一のことを考えて、お薬は二週間分ずつの処方にしてもらいましょう。

何もしないで生きて来た息子さんではないですから、きっとまた自信を取り戻して動き出せる日が来ると思います。

お母さんも頑張り過ぎずに笑顔で過ごしてくださいね。

No.7 08/05/09 16:23

>> 6 匿名さんありがと御座います。

少しづつ良くなるように頑張ってみますね。
匿名さんもお身体大切になさって下さいね。

No.8 08/05/09 17:40
負け犬8 ( 30代 ♂ )

主サン、はじめてです。自分はこの間鬱って診断されました…何のアドバイスも出来ないけど、今自分がして欲しい事を言うと、些細な事でもいいので話相手をして欲しいですね…自分みたいに話す相手が居ないと別ですけど…ホントアドバイスになりませんね…根気よく頑張って下さい!

No.9 08/05/10 21:19

>> 8 負け犬さんありがとう。
点滴で飲んだ薬を尿で排泄させて退院してきました。昨日の夜は薬ないと寝れないとか文句いってましたが…薬なしで寝ていました。母親の私と居ると安心だと言います。いくつになっても 可愛い子供です。私とはよくお喋りして夜中になってしまう事もあります。長い目で見て行きたいと思っています。私は仕事にも行かないといけないので 1人で留守番させるのが不安な所です。薬は全て取り上げて管理しています。話し相手頑張ります。🙇

No.10 08/05/11 08:58

おはようございます。体調はいかがですか?
子供は昨晩薬を飲んで、寝ました。寝顔も普通で安心なような不安なような…複雑なものがあります。少しでも心穏やかに過ごさせたい…此からが勉強です。他にして欲しい事。して欲しくない事有りましたら、又書き込み宜しくお願いします。🙏 お願いばかりですいません。

No.11 08/05/25 00:41
遊び人11 

昼に寝ればいい…と言うのは駄目でしょう

夜に寝れないから昼に眠くなるわけではありません

たとえ昼に寝れても、夜寝れない事が不安なんです

寝ればいいと簡単に言うのではなく一緒に起きていてあげるくらいの気持ちになってあげて下さい

何もしてあげなくてもいいのです

ただ少しでも同じ立場、同じ気持ちを味わってあげれるように、少しでも同じ目線に立ってあげて下さい

色々とご苦労があるかとは思いますが、今の貴方は子供を見下して見てはいませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する