注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

どういう言葉をかけていいかわからない😔

レス1 HIT数 1431 あ+ あ-

匿名( oOFEl )
07/09/15 00:31(更新日時)

私の庭で、チャボを飼っていまして、母がかわいがっていました。朝から夕方は庭に放し、夜には物置小屋に自分で入り、眠ります。近所に野良猫が、いるので、夜は物置小屋を閉めているのですが、昨日開けたままにしてたとのこと。朝みたら、いなくなってました。猫にやられてつれてかれたみたい。可愛がってた母は、閉めなかった自分を責め、泣いていました。しかし、私は仕事にいく用意をしなくてはいけないし、母をかまってられませんでした。チャボに情もなかったので、言葉をかけようにも、かえって母の気分を害してしまうと思って😔

No.573519 07/09/14 21:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/09/15 00:31
匿名1 ( 20代 ♀ )

特に言葉をかける必要はないと思います。お母様が落ち着くまでそっとしてあげて、普通に話しだしたら普通に返す。

私も犬とハムスターを亡くしました。どちらも母から報せを受けたんですが、見つけた時間と状況、死因を言うと、後は私が落ち着くまで一人にしてくれました。お陰で思い切り泣いて、色々考えて、立ち直ることができました。その上、真っ赤に腫れた目と鼻を見ても、それには触れず、まったく関係ない話をしたり…。凄く有り難かった。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板