注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

死神が笑顔をくれた

レス39 HIT数 1794 あ+ あ-

旅人
07/07/23 19:58(更新日時)

皆さんの願い事をひたすら書いていって下さい。

願い事は文字にすることで叶いやすくなります。また、新たな夢が見つかる可能性を高めてくれます。

対人関係、勉強、恋愛、結婚、病気、仕事などの悩み事なども書いてみて下さい。
解決する手立てになるかもしれません。

皆さんの欲望を吐き出してみて下さい。きっと楽になれます。

ここで見つかった仲間と会話するのも、ひたすら自分の願いを書くのも自由です。

ただし、このスレは5日を期限にレスを閉鎖致します。より多くの願いが集まれば、叶う可能性も格段に上がりますので、より多くのレスをお待ちしております。

苦を食らう死神
Jam-Monster.

No.508311 07/07/19 20:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 07/07/19 21:16
旅人0 

本気に願わないと叶いませんよ。誠実な願いを文字にして下さい。

中途半端な願いをする人ほど、神や仏の存在を信じていないくせにどこかでそれらの存在を恐れている。無意味に有名な神社やお寺の御守りを気休めにもっているんです。

本気で願っていることは本来なかなか人前で口にだせないものです。叶ってほしいこと、解決したいこと、それらの気持ちの証拠・提示となるようにとこのスレを建てました。周りから見て小さいことであろうと大きいことであろうと、「本気」の気持ちをぶつけて頂きたいと思います。

…以後、私は口出しをしません。

No.35 07/07/23 04:06
旅人0 

本日20時に私は消える。皆さんご機嫌よう。そしてありがとう。
最後に、みなさんにひとつだけ…。

「願い事」というものは、時間とともに雲のように形を変え、大きくも小さくもなり、知らぬ間にスッと消えることもあります。

現時点であなたの願いが叶っていなかったとしても、その形は人それぞれの速さで、次第に確実に形を変えていってるはずです。

「願いが叶う」
というのは、ただ思ってたことが現実になるということだけでなく、「願い」が形を変えたことに「気付く」ことでもあるのです。

…それでは、皆さんの願いが叶いますように…

愛に死んだ死神
Jam-Monster.

No.38 07/07/23 19:58
旅人0 

必要としてくれる方々がいらして下さることは非常に喜ばしいことです…。しかしスレ本文に書いてあるように、私は、みなさんにも自分にも「5日」という期限を課していたということも事実です。この期限を覆すことは非常に簡単で、他の人から見れば守ることなど馬鹿らしく思えることかもしれません。…けれども、私は自分の言葉にきちんと責任を持ちたい。これは「嘘を付きたくない」ということではなく、この場に本気ですがって「願い・祈り」を書いてくれた人達の心の純真さを最後にちゃんと私が示さなければ、これまで書かれた願いの意味を殺してしまうからです。

…「幸せ」は生きている限りみんなが持っているものです。それに気付くには「自身」をよく知らなければいけません。

自分から見た自分、他人から見た自分…。その両方で、自分が満足できるようになったとき、あなたは「真の幸福」を手にいれられるようになるでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する