泚目の話題
離婚の申し出、無芖出来る
瀟䌚人の皆さんぞ
離婚しおも構わないでしょうか

✚磯野家👪✚20years later
part②🌞

レス184 HIT数 8151 あ+ あ-

自由人
07/05/25 19:32(曎新日時)

【皆さんこんにちは‌✋磯野です👔 でどうしようもないお調子者が性懲りもなく垰っお参りたした✚😁‌】

幌銎染み花沢さんずの結婚から䞀幎 実はあの埌も僕の呚りにはずんでもない出来事ばかり 💧 僕の人生は䞀䜓どうなるんだろ💊

奜評を博し惜したれながら終了した昭和💀䌝説の䜜の続線が今歀凊に甊る‌✚の恋はただただ終わらない🙈⁉

タグ

No.479243 07/02/07 21:12(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.151 07/05/16 13:08
自由人0 

>> 150 ❄113❄

『 母さん 💊』

台所で倕飯の支床をする母の埌ろから僕は声をかけた 居間では冬銬が倉身の真䌌をしお姉や矩兄を和たせおいる も次第にの家族に打ち解けおきたらしく時折小さな笑顔も芋せおいた 

『 母さん💧 䜕か ごめんね 心配かけおばかりで 怒っおる  よね❓』

『怒っおなんかいないよ💚 ただ驚いただけ 気持ちの敎理぀いおなかったからね おっきりたたたた衚で逢っおに寄っただけだず思ったからさ 』

母は意倖ずさっぱりした衚情で鍋に入れる倧根の皮を手際よく剥いおいた 

『 💚 私にもたたあんな小さな孫が出来るんだね 倫はもう倧孊生だものね 』

母は蚊の哭くような声で呟いた 

『え❓ 💧』

『💚 䜕でもないよ💊 さあ倕食はみんな䞀緒に食べお垰るんだろ❓ を呌んできずくれ‌』

母は僕に静かに埮笑むずたた倧根に包䞁をいれだした 《あんたの決めた事だから 私は䜕にも蚀わないよ💊》 母のその華奢な埌ろ姿は蚀葉にならないそんな声を発しおいるかのように思えた 

No.152 07/05/16 13:29
自由人0 

>> 151 ❄114❄

冬銬は僕の事を《父ちゃん》ず呌ぶようになった 元来子䟛奜きの僕は事ある毎にのぞ出向き冬銬ず1日遊ぶようになっおいた 

『䜕蚀っおるの‌匏なんか挙げなくおいいよ💊 これからの生掻の方がずっず倧事なんだからっ‌』

ある日の午埌僕はに結婚匏を挙げようず切り出した だけどはそんな事でお金䜿うくらいなら生掻費に充おたいず蚀っおくれた 冬銬は僕の背䞭にしがみ぀きお銬ごっこをしろずせがむ 

『そっか 💚 だよな💊 これから倧倉になるし 💧💚 冬銬っ💢』

はしゃぎながら逃げる冬銬を远いかけながら僕もこんな事をしおいる堎合ではないず心でため息を぀いた 

早く仕事 探さないいずなぁ 💧

僕はふず穎子さんのでの勀務の件を思い出しおいた 父の容䜓が萜ち着くたでず返事は䌞ばしおはいたがそうも蚀っおいられない珟実を前に僕の心は少し波立った 

『なあ に行かないか❓ 冬銬ず䞉人で 』

『  えっ❓💧  ❓』

は冬銬の散らかしたを箱に入れながら勢いよく僕の方を芋た 

『そう‌ だよ‌』

No.153 07/05/17 20:38
自由人0 

>> 152 ❄115❄

『元気しおんじゃん💊磯野君っ‌』

父の芋舞いの垰りの駅前で僕は思いっきり肩を叩かれた 

『は💧 花沢さん❓』

黒いに姿でかじかむ手を擊りながら僕は䞀幎振りに花子に出䌚った あの頃よりたたさらに倪ったかも知れないその嚁勢のいい䜓栌は僕を圧倒しおいた 

『聞いたわよ聞いたわよ‌ ず結婚すんだっお💊❓‌手が早いのったく💊磯野君本圓に倧䞈倫なの❓あの子子持ちよっ💊』

僕ず別れた盎埌のあの物悲しげな花子の姿はそこにはなかった むしろ僕ずの結婚ずいう呪瞛から解き攟たれお自由を埗た癜鳥の劂く圌女は茝いおいた 

『 っお💧 い぀も元気だね💊 花沢さんは 』

『あったり前じゃない‌い぀たでも過ぎた事したっお始たらないわよ💊 私はこうやっおたたぁに磯野君に䌚える事が幞せだっお分かったの‌い぀たでも悲劇のなんお私には䌌合わないわよっ💊💊』

 濁った声で高らかに笑っおみせる花子を芋お僕は䜕だか根拠のない劙な自信が沞いおきた 

そうだよな 考えたっお 

仕事が忙しいからたたね‌ずだけ蚀い残し花子は颯爜ず去っお行った 

No.154 07/05/19 10:11
旅人154 ( 20代 ♀ )

>> 153 こんにちは🌟䞀気に党郚読みたした❗私的にはハッキリしないカツオにダキモキしおたす😚カオリも結構勝手だなぁず思いながらも、花沢さんはいい女すぎるし❗䞀番いい女はりキ゚さんですね❗❗ラストは衝撃の結末に期埅しおたす(笑)

No.155 07/05/19 11:03
自由人0 

>> 154 メッセヌゞありがずうございたした💕 そうなんです💧😱っお男は優柔䞍断ななんです がたたそこが憎めないんですよね‌これからも応揎宜しくお願いしたす💀パヌト1も雑談内にあるので読んで䞋さいね💕昭和💀でした‌

No.156 07/05/19 12:01
自由人0 

>> 155 ❄116❄

『おぉ‌君こっちこっち💊 悪いねっ‌』

『䜕蚀っおるんですか💊呌び出したのは僕の方じゃないですか💧』

近所の行き着けの喫茶店で背広姿の穎子さんは笑顔で僕を出迎えおくれた 

『嬉しかったよ💊 君の方から連絡くれるなんおね‌ 散々埅った甲斐があったっおもんだよ💊 いい話なんだろ❓』

穎子さんは僕が怅子に腰掛けるや吊やいきなり質問の栞心を付いおきた 

『  え💊 えぇ のお話の件 お願いしようかず 』

『 そっか やっず決心が぀いたか  💕嬉しい 僕ぁ嬉しいよ君っ‌』

穎子さんはに備えおある口拭き玙で目頭を抌さえた 穎子さんの涙を芋おこの人は本圓に僕の事を買っおくれおいたんだず改めお自分のふがいなさに僕は打ちのめされそうになっおいた 

『 で💊あの もう二人 連れお行っおもいいでしょうか❓』

『二人❓💊』

䞀瞬䞍思議そうに僕を芋た穎子さんに僕は子持ちの幌銎染みず入籍する予定だず告げた 

『あぁ‌ 倧䞈倫だよっ💊そんな事ならお安い埡甚さ そうか しかし驚いたな💧 たあずにかく おめでずう君‌』

穎子さんは入籍よりも僕の行きの方が嬉しいようだった 

No.157 07/05/19 13:04
自由人0 

>> 156 ❄117❄

『お父さん 僕 ず冬銬䞉人でに行くね💊』

錻からを通し胞の呚りには赀青緑 様々な色の぀いた線があちこちに貌られおいる 

『昚日から心拍数に異垞があったらしくおね 最近ちょっず苊しそうなんだ 💧』

掗濯物を先に持っお来おいた矩兄がため息を぀いた 僕の隣では耇雑な顔぀きで黙っお眠る父を芋おいた 冬銬は無邪気にあれ䜕❓あれ䜕ず病宀にある備品を指差しに尋ね続けおいた 

『お矩父さん 倧䞈倫ですか❓ お久しぶりです です 』

父が初めお脳内出血で倒れた頃僕ずはただ付き合っおいた時で䜕床か父の芋舞いに来おくれおいたあれ以来の父ずの再䌚になった 

『お矩父さん 君 結婚するんですよ💊 良かったですね‌』

答えの返らない䞀方通行の矩兄の䌚話に冬銬はたた䜕で❓䜕では喋らないの❓ず䞍思議がる 

『冬銬っ💢いい加枛にしなさいっ‌』

が怒鳎り぀けお冬銬はずすねおしたった 

『倧䞈倫‌ の幞せはお矩父さんの幞せだ きっず だから今床こそ穎子の顔汚さないでくれよな‌』

笑顔で皮肉を蚀うず矩兄は冬銬を連れお公園で遊がうず郚屋を出お行った 

No.158 07/05/19 13:23
自由人0 

>> 157 ❄118❄

人生ずは解らないものだ あの䞈倫だけが取り柄の父がたさか病に付し寝たきり生掻を䜙儀なくされるずは思いもよらなかったし僕が花沢さんず結婚するなんお事考えなかった そしおこんな圢でに旅立぀なんお倢にも思わなかった 波乱䞇䞈ず蚀えば倧袈裟だが僕の人生はたさに山あり谷ありだず感じる だけどこんな人生を送る事になるのは半分は僕自身の責任でもある 孊生時代にきちんず人生蚭蚈をしたずもに勉匷しいい䌚瀟に勀務しおいたなら心配性の父を病気に远いやる事だっおなかっただろうしあのたた順調にずも結婚しおいただろう 䜕から䜕たで裏目裏目の僕の人生 誰から責められおも匁解は出来ないくらい人生だ 💧

『䜕考えおるの❓』

が僕の顔を芗き蟌む 僕の腕の䞭には遊び疲れた冬銬が眠っおいる 

『いいや 💧別に 💊』

垫走の倕暮れの商店街はあちらこちらで嚁勢のいい店員の声が朚霊する 

『幞せに しおね💕 磯野君 💊』

『 あ うん もちろん 💧廻り道したけど これで良かったんだよな 僕ら 』

は足元を芋぀めゆっくりず小さなため息を぀いた 

『晩の 買っお垰らなきゃ💊』

No.159 07/05/22 19:37
自由人0 

>> 158 ❄119❄

『䜕か甚っ💢❓』

『 お前に頌みたい事あっおな 💊』

倜遅く僕は効のの郚屋の戞を叩いた 盞倉わらず僕の顔をみるや吊や効は💚ず眉間に皺を寄せお機嫌の悪そうな顔぀きでにどうぞ💊ず答えた 

『䜕なの❓ 明日から生埒の期末詊隓だから色々忙しいんだけどっ‌』

ず机の䞊の曞類を片付けるず効は目線を合わせる事もなく台所に立った 

『父さんの事なんだけど💧』効の冷蔵庫を開ける手が止たった 

『 僕のいない間 父さんの事 頌むな💊䜕かあったらすぐにでも駆け぀けるから 💧』

効は止たっおいた手を再び動かすず黙っおをず刻み始めた 

『 本圓に 行っちゃうんだね お兄ちゃん 』

い぀になく穏やかな効の蚀葉だった 

『 あぁ もう 決めた事だから 💧』

『💚そっ だよね 私がずやかく蚀う事ないんだもんね💧』

効は垃巟に刻んだを入れず絞り䞊げた 

『なんか 倉な感じだよな💧 お 』

『お父さんの事なら倧䞈倫だから 💊今たで䞖話出来なかった分 今床は私がお兄ちゃんの分たで だから心配しないで 』

効は静かにかすれた声でご飯食べおかない❓ず僕に蚀っおくれた 

No.160 07/05/22 20:04
自由人0 

>> 159 ❄120❄

近所芪戚ぞの簡単な挚拶を枈たせ僕ずはぞ旅立぀準備をゆっくり始めおいた 珟地の穎子さんから毎日のように囜際電話が入り僕達䞉人の䜏居ずなる郊倖のの斡旋や冬銬の為の日本人孊校の所圚を調べおくれたり本圓に頌りになり心匷い限りだ 優しい穎子さんがいなければきっず僕達は到底には行かなかったであろう 

【心配すんなっ君💊 ゆっくりじっくりやりゃいいんだから‌】

頌もしい穎子さんの蚀葉に䜕床も感謝しながら僕は充実した毎日を送っおいた 

『䌊䜐坂先生には報告したのかい❓』

母の突然の電話にあっ‌ずそんな倧事な事をすっかり忘れ頭を叩いた僕は生前から良くしお貰っおいた䌊䜐坂先生の仏壇に報告に走った 

『ちゃん おめでずうね💊』

甚六さんの䜏むに着くず垃団の䞭からすっかり匱っおしたったおかるおばさんが僕の入籍ず行きを泣きながら祝犏しおくれた 

『君 い぀もありがずうな‌ 芪父もきっず応揎しおるから 』

甚六さんも僕の肩を叩いお笑顔を芋せおくれたが䜕故か僕にはその顔が淋しそうに映った 

• << 162 ❄122❄ 『君んっ💊💚 かっ 埅っ おっ💊  君ぅん‌‌』 甚六さんのを出た所で僕は埌から必死に远い掛けおきた甚六さんに気が付いた  『ちちょっず💧 どうしたんすか💊甚六さん‌』 普段から登山で足腰を鍛えおいる割には頌りない雰囲気で甚六さんは息を切らしお僕の手にの掛かった箱を手枡した  『これっ💊 う  💚浮絵から 預かっお来た  💊』 『浮絵さんから❓』 お排萜な長い箱に僕の奜きな男性の名前が曞いおある  『こ💊これっお 』 『おゆっか今そこで逢ったんならその堎で枡せばいいのにさ💧 俺に枡しおこいっお  💚䜕考えおんだ💊 それ入籍のお祝いだっお あんたり独身女性から掟手な物枡せないからっお 』 『  前から欲しかっただ 💧』 䞭にはなのが入っおいた  『お お瀌は いいからっお 💊どうか末氞くお幞せにっお䌝えおくれっお 』 『浮絵さん 💧』 激しく息を敎えおいる甚六さんの暪で僕の錓動は䜕故か速く高鳎った 

No.161 07/05/22 20:34
自由人0 

>> 160 ❄121❄

『じゃ甚六さんおばさん お元気で 萜ち着いたらたた連絡したすね💊』

玄関で僕は深々ず頭を䞋げに向かった 

おばさんも だいぶ幎取ったよなぁ 💧

床に䌏せ咳き蟌みながらもずっず笑顔を絶やさないおかるおばさんの顔を思い出すず僕は䜕故か切ない気持ちになった 同時にの扉が開いた瞬間僕は䞀瞬息を飲んだ 

『あ💧 う うき 浮絵 さん 』

『なぁんだぁ‌君っ💊来おくれおたのっ‌』

甚六さんののの前で僕は偶然にも浮絵さんに逢った 

『あ 💊おおじさんに その ほ報告を 』

『入籍の❓ 💊』

悪戯っぜく䞊目遣いに癜いに茶色のの浮絵さんは僕をず芋぀めた 

『あ 💚 んず 💊君 入籍おめでずう‌  良かった💊信じお埅った甲斐があったじゃん💚‌』

満面の笑顔の浮絵さんは僕の肩を䜕床も叩きながら

『ねぇねぇ💊での蚀葉䜕だったの❓ん❓ 💊お姉ちゃんに蚀っおごらん‌』

異垞なくらいにの高い浮絵さんに僕は圧倒されただず頷くばかりだった 

No.162 07/05/22 20:51
自由人0 

>> 160 ❄120❄ 近所芪戚ぞの簡単な挚拶を枈たせ僕ずはぞ旅立぀準備をゆっくり始めおいた 珟地の穎子さんから毎日のように囜際電話が入  ❄122❄

『君んっ💊💚 かっ 埅っ おっ💊  君ぅん‌‌』

甚六さんのを出た所で僕は埌から必死に远い掛けおきた甚六さんに気が付いた 

『ちちょっず💧 どうしたんすか💊甚六さん‌』

普段から登山で足腰を鍛えおいる割には頌りない雰囲気で甚六さんは息を切らしお僕の手にの掛かった箱を手枡した 

『これっ💊 う  💚浮絵から 預かっお来た  💊』

『浮絵さんから❓』

お排萜な長い箱に僕の奜きな男性の名前が曞いおある 

『こ💊これっお 』

『おゆっか今そこで逢ったんならその堎で枡せばいいのにさ💧 俺に枡しおこいっお  💚䜕考えおんだ💊 それ入籍のお祝いだっお あんたり独身女性から掟手な物枡せないからっお 』

『  前から欲しかっただ 💧』

䞭にはなのが入っおいた 

『お お瀌は いいからっお 💊どうか末氞くお幞せにっお䌝えおくれっお 』

『浮絵さん 💧』

激しく息を敎えおいる甚六さんの暪で僕の錓動は䜕故か速く高鳎った 

• << 164 ❄124❄ 病宀ぞ続く廊䞋はい぀も歩いおいたにもかかわらず今日に限っおはずお぀もなく長くそしお闇の底に萜ちおいきそうなくらい暗く感じた  『父さんっ‌‌』 病宀の扉を開けるずの回りを取り囲むようにしお父の䞻治医ず母ず姉倫婊効に甥の倫たで加わり家族党員がそこにいた  『か💊』 䞀番に僕を芋぀けた母がいきなり抱き぀き激しく泣き出した  『どどうしたのっ‌ 父さんに䜕がっ💊』 錻ず口を囲うようにしお酞玠吞入の噚械が取り付けられ芋た事もないような倧きな噚械がのそばに眮いおある  『息子さん ですよね❓』 以前䜕床か逢った䞻治医が沈痛な面持ち僕を芋た  『今日の倕方頃から磯野さんの容態が急倉したしお 💊ご家族皆様には今しがた説明した所なんですが 脳の血管内に沢山の閉塞 ぀たり血管に栓が出来たしおもう手の斜しようがない状態です 』 『ず💊ち父は 助かるんですか❓』 䞻治医は䞀床う぀向いおゆっくり顔を䞊げた  『 今晩は皆様䞀緒に ぀いおあげおいお䞋さい 』 『  💧うそ でしょ先生 💊うそだ 嘘‌‌‌』 突然の悪倢のような告癜に僕の思考は完党に厩壊した 

No.163 07/05/23 08:03
自由人0 

>> 162 ❄123❄

『取り敢えず身の回りの物だけでいいそうだから 足りない物は向こうで買えば事足りるっお穎子さんが蚀っおた 』

行きを5日埌に控え僕ずは忙しく身支床を始めおいた 幎末に差し掛かり䞖間では慌ただしく走り回る人々の姿が芋受けられたが僕ずの呚りだけはたるでそんな雑螏に眮いおいかれたかのように静かで自分達の存圚自䜓が䜕故かに思えおきた 

『あ‌ 雪だ父ちゃん💊』

退屈そうに電車の玩具で遊んでいた冬銬が窓の倖に降る雪を芋぀けた 

道理でさっきから冷え蟌みがき぀くなっお来た蚳だ 

『綺麗ね こんなに降るの䜕幎振りかな 』

が僕の肩に頭をそっず眮いた 

『向こう行ったら暫く芋れないね 雪 』

『そうだね 💊こ埌悔しおるの❓』

僕はの綺麗な髪の毛をゆっくり撫でながらず蚀っおみた 

『 しおないよ💊 する蚳ないじゃん‌ 磯野君ず䞀緒なら 埌悔しないよ 』

ず僕は笑顔で芋぀めあった RURURU 突然僕の携垯電話の着信音が鳎り響いた 

『はい あ姉さん どしたの❓  💧  え‌💊 う嘘 だろっ‌』

今幎始めの雪はしんしんず降り萜ち暫くやむ気配はなかった 

No.164 07/05/23 08:19
自由人0 

>> 162 ❄122❄ 『君んっ💊💚 かっ 埅っ おっ💊  君ぅん‌‌』 甚六さんのを出た所で僕は  ❄124❄

病宀ぞ続く廊䞋はい぀も歩いおいたにもかかわらず今日に限っおはずお぀もなく長くそしお闇の底に萜ちおいきそうなくらい暗く感じた 

『父さんっ‌‌』

病宀の扉を開けるずの回りを取り囲むようにしお父の䞻治医ず母ず姉倫婊効に甥の倫たで加わり家族党員がそこにいた 

『か💊』

䞀番に僕を芋぀けた母がいきなり抱き぀き激しく泣き出した 

『どどうしたのっ‌ 父さんに䜕がっ💊』

錻ず口を囲うようにしお酞玠吞入の噚械が取り付けられ芋た事もないような倧きな噚械がのそばに眮いおある 

『息子さん ですよね❓』

以前䜕床か逢った䞻治医が沈痛な面持ち僕を芋た 

『今日の倕方頃から磯野さんの容態が急倉したしお 💊ご家族皆様には今しがた説明した所なんですが 脳の血管内に沢山の閉塞 ぀たり血管に栓が出来たしおもう手の斜しようがない状態です 』

『ず💊ち父は 助かるんですか❓』

䞻治医は䞀床う぀向いおゆっくり顔を䞊げた 

『 今晩は皆様䞀緒に ぀いおあげおいお䞋さい 』

『  💧うそ でしょ先生 💊うそだ 嘘‌‌‌』

突然の悪倢のような告癜に僕の思考は完党に厩壊した 

• << 166 ❄125❄ 『おじさたっ💧💊』 仕事先から慌おお駆け付けた浮絵さんは看護垫から病状を聞いお僕らのいる病宀に駆け蟌んで来た  『おじさたっ💊しっかりしおっ💊浮絵ですっ💧 どうし お 先週たであんなに元気にだったのにっ‌』 僕が浮絵さんのこんなに必死に取り乱した姿を芋たのは生たれお初めおの事だった  『 今倜が 峠らしい 💧』 皆に聞こえないように矩兄が浮絵さんに耳打ちする  『 おじさた 屋久島の䞇幎桜芳に行こうっおあれほど玄束したじゃないですかっ💧 おじさたなら頑匵れたすよ‌仕事だっおあんな真面目に 貎方みたいな優しくお思い遣りのある方がいなくなるなんお 私には考えられたせん💊お願いおじさたっ お願いだから 目を醒たしお たた私に元気な姿を芋せお䞋さい  💧』 浮絵さんは父の䜓に寄りかかるように蹲り嗚咜した  『お父さんっ💊お父さんっおば‌』 ぀られるように効のも堪らず泣き出した 泣き厩れる二人の肩をそっず抱きかかえ矩兄は䞀人冷静に父の顔を芋぀めおいた  『起こるさ きっず奇跡がね💊 こんないいお矩父さん神様が殺しおしたう蚳ないじゃないか💧』 今発せられる矩兄の最倧の慰めだった 

No.165 07/05/23 13:06
自由人0 

>> 164 ❄124❄

壁の時蚈は午前2時を指しおいた 䜕時間経っただろうか 僕の家族は誰䞀人口を開く事もなくただ時蚈が刻む時刻を虚ろな目で芋続けるより他なかった 時折忙しそうに看護垫さんの出入りがある以倖病宀は人が密集しおいるにもかかわらず䜕故か閑散ずした状態に映った 酞玠をした父の顔は意倖にも穏やかで党おを受け入れる芚悟がもう出来おいるかのようだった 

『お父さん 倧䞈倫だよね💧 きっず 元気になるよね 』

効は時折悲しそうな声で独り蚀のように呟いたがその問いに誰䞀人ずしお返答する心の䜙裕はないようだ 

『お父さん 💊頑匵っお䞋さいっ‌たた釣りに行くっお玄束したじゃないですかっ💊』

『そうよっ💧たたい぀ものように私を叱っおよ‌ねお父さん💊』

姉倫婊は父の手を取り力匷く蚀葉をかけた 母は座ったたたただじっずう぀向いお黙っおいた たるで今たで父ず過ごした人生を振り返っおいるかのようにただじっず 

『お爺ちゃん 💧』

倫が涙を拭いお父の頭を撫でおいる 

父さん 💊  僕 僕っ💧 悔しいよっ‌ 䜕で  

溢れる涙は止めようずすればする皋僕の瞳から萜ちおきた 

No.166 07/05/23 13:27
自由人0 

>> 164 ❄124❄ 病宀ぞ続く廊䞋はい぀も歩いおいたにもかかわらず今日に限っおはずお぀もなく長くそしお闇の底に萜ちおいきそうなくらい暗く感じた   ❄125❄

『おじさたっ💧💊』

仕事先から慌おお駆け付けた浮絵さんは看護垫から病状を聞いお僕らのいる病宀に駆け蟌んで来た 

『おじさたっ💊しっかりしおっ💊浮絵ですっ💧 どうし お 先週たであんなに元気にだったのにっ‌』

僕が浮絵さんのこんなに必死に取り乱した姿を芋たのは生たれお初めおの事だった 

『 今倜が 峠らしい 💧』

皆に聞こえないように矩兄が浮絵さんに耳打ちする 

『 おじさた 屋久島の䞇幎桜芳に行こうっおあれほど玄束したじゃないですかっ💧 おじさたなら頑匵れたすよ‌仕事だっおあんな真面目に 貎方みたいな優しくお思い遣りのある方がいなくなるなんお 私には考えられたせん💊お願いおじさたっ お願いだから 目を醒たしお たた私に元気な姿を芋せお䞋さい  💧』

浮絵さんは父の䜓に寄りかかるように蹲り嗚咜した 

『お父さんっ💊お父さんっおば‌』

぀られるように効のも堪らず泣き出した 泣き厩れる二人の肩をそっず抱きかかえ矩兄は䞀人冷静に父の顔を芋぀めおいた 

『起こるさ きっず奇跡がね💊 こんないいお矩父さん神様が殺しおしたう蚳ないじゃないか💧』

今発せられる矩兄の最倧の慰めだった 

No.167 07/05/23 13:49
サラリヌマン47 

>> 166 ゜。゜(T△T)ふぇ゜。゜波平

No.168 07/05/23 17:10
自由人0 

>> 167 ❄126❄

【 こりゃ💊 聞こえんのかっ‌】

‌ お父さん ❓

【そうじゃ💊 にお前ずいうはどうしようもないじゃなぁ 勉匷もせんずすぐに遊びに行きよる💚 ったく困ったものだ 】

お父さんだっおい぀も遊んでばかりでお爺ちゃんに叱られおばかりだったっお海平叔父さんが蚀っおたよ💊 人の事蚀えないよね💚

【💢 屁理屈蚀うなっ💢‌早く宿題せんかっ💊】

 💧い぀たで経っおも子離れしない芪だなぁ 💊

【💢 芪に向かっお‌ 💚 たあに蚀っおも仕方ないか 💊お前は元気で芁領よしだけが取り柄だからなぁ  他人に嘘や迷惑さえかけなければたあよしずするかっ💊】

お父さんも僕に小蚀を蚀うだけが生き甲斐だもんね💚だからお父さんがないようにこんな僕でいおあげるね💊

  お父さん お父さん お  ‌  どこ💧❓ねぇお父さん ‌ どこなのっ💊 お父さんっ‌ お父さん‌‌‌

• << 170 あぁ波平ずうさん  ずうずうサペナラなの 😭 頑匵れ😭 続き、埅っおたす。

No.169 07/05/24 09:42
あき ( 30代 ♀ WNBWi )

初めたしお✚
昚日こちらのスレを芋぀けお👀
すごくおもしろくお䞀気に読んでしたいたした😊

もう👀が離せたせん‌次号楜しみ😁にしおたす
頑匵っお💪ください❀

No.170 07/05/24 12:26
瀟䌚人144 

>> 168 ❄126❄ 【 こりゃ💊 聞こえんのかっ‌】 ‌ お父さん ❓ 【そうじゃ💊 にお前ずいうはどうしようもな  あぁ波平ずうさん 

ずうずうサペナラなの

😭

頑匵れ😭

続き、埅っおたす。

No.171 07/05/24 17:51
自由人0 

>> 170 ❄127❄

【いいか お前は磯野家の長男なんだぞ‌しっかり母さんやを支えおやっおくれ お前は銬鹿でどうしようもない息子だが人の悲しむ嘘や人々が困るような迷惑をかけた事はただの䞀床もなかったな💊その点は耒めおやる 䜕も偉い人間になろうだずか人より金持ちになろうだずかそんな事考えんでもいい ただこれからも磯野家の名を汚さないような優しい思い遣りのある男性にさえなっおくれたら 父さんそれだけで十分 思い残す事はない だから はお前の今埌だけが倧いに心配だが逆に倧いに期埅もしおおる お前が誰ず結ばれるかには分からんが きっずお前にはお前らしい盞手が芋぀かり幞せな家庭を築くだろう には芋えずるよ お前の现やかだが茝かしい未来の姿がなっ  頑匵れ‌ 頑匵れ‌  父さんの分たで頑匵れっ💊  】

 鳥のさえずる声に目が醒めた僕は父さんの倢を芋おいた 元気だった頃のあの優しくも厳しい父さんに のを深く握り締めおいた僕はその手の力を抜いた 

『 父さん ❓』

『お父さん💊お父さんっ‌』

『あなたっ‌💧』

『お爺ちゃんっ💊』

 偎にいた䞻治医が銖を暪に振っお腕時蚈を芋た 

No.172 07/05/24 18:17
自由人0 

>> 171 🍀128🍀

✚䞀幎埌 ✚

『うんありがずう お前も仕事頑匵れよ‌すんじゃないぞっ💊』

《💊その蚀葉そっくりそのたた磯野に返すよっ💊》

郊倖にある3DK皋の狭いの偎にある公衆電話で僕はの声を久しぶりに聎いた 比范的枩暖な地䞭海気候のせいで11月䞋旬ずいうのにもかかわらずの街は非垞に暖かい 父の49日を枈たせた埌僕ずそしお息子の冬銬はに飛んだ 悲しみに暮れる母を残しおこちらに来るのは断腞の思いであったが僕は決心した い぀たでも萜ち蟌んでいる姿を父が芋たいはずはないから 僕の頑匵っおる姿を誰よりも倩囜の父にみおもらいたいから だからこそ僕は決心した で䜕もかもやり盎そうず 

『磯野さん💊 午埌からからのお客様2名様のの件なんですが 💊』

『磯野さんこっちもお願い臎したす‌』

僕はの街倖れの日本颚の経営を任され毎日倚忙な日々を送っおいた 

『磯野君‌ 客宀に食る花の皮類䜕がいいかなっ💊』

すっかりの《女将》になったもおんおこ舞いだ 

No.173 07/05/24 18:30
自由人0 

>> 172 🍀129🍀

『 もうすぐ お矩父さんの䞀呚忌ね💊 磯野君 日本に垰るんでしょ❓』

慌ただしい昌食の片付けを終え食噚を掗うが僕に呟いた 

『うん 垰る予定にはしおたけど💧 この忙しさじゃなぁ ずおも 』

『銬鹿💊 倧事なお矩父さんの法芁でしょ‌ こっちの事は私ずで䜕ずかするから 穎子さんも応揎に来おくれるっお蚀っおたし 💊』

は流れる汗を腕の甲で拭きながら僕に笑いかけた 

『 そっか じゃあ垰ろうかな💊 久しぶりにや姉さんにも䌚いたいし 』

地䞭海に沈む倕日は鮮やかな色を纏いたるで今日その呜が果おるかのように䞀心䞍乱に光々ず茝いおいるようだ 

『じゃ埌の事は宜しく頌むね‌』

僕は食べかけのをかき蟌むず今日にいる穎子さんから届いた曞類に目を通した 

No.174 07/05/24 18:49
自由人0 

>> 173 🍀130🍀

『随分立掟になったじゃないか💊‌穎子君に迷惑かけおいないか❓』

『お兄ちゃん なぁんか垢抜けお気持ち💧』

『 兄ちゃんおかえり💊 よく日焌けしおるね💚皮膚癌になるよ💧』

『 でお土産は❓お土産っ‌』

新東京囜際空枯到着で僕は家族からの手荒い歓迎❓ を受けた 

『んも💚 の家族は《逢いたかったよ💕》ずか《元気にしおた💕》みたいな感動の察面っお出来ないのかなっ💚💢』

を匕きずっお僕は皆の茪の䞭に入っお行った 

『ずにかく話は埌埌っ💚でお矩母さんが埅っおるから早く垰ろう‌』

矩兄がを停めた 

『お父さんの䞀呚忌の法芁たでは日本にいるんでしょ❓』

土産の袋をかきわけながら姉が聞いおきた 

『そうだね💚 法芁は明埌日だからその翌日くらいたでは 』

の䞭は僕の䜓隓話で華が咲いた たるで䞀人䞀人が父の䞀呚忌の悲しみを芆い隠すかのような賑やかさだった 

『お母さん 倧䞈倫❓』

僕は静かに隣に座るに耳打ちした 

『 💊うん 始めの2ヶ月くらいは䜕にも喉を通らなかったみたいだけど 今はね💚』

久しぶりに目にする故郷東京の街䞊みだった 

No.175 07/05/24 19:08
自由人0 

>> 174 🍀131🍀

『おかえり  』

玄関先で埅ち構えるように母が僕に優しく蚀葉を投げ掛けた 

『ただいた 母さん 💊少し 痩せたね💧』

母は苊笑いをするず重い足取りで先に家の䞭に入っお行った 

『母さんあれから色々あっおね💚 胃の採る手術ず右膝を骚折 心配かけるからには蚀わないでっお 💧』

『💧 そうなんだ 』

姉はため息を぀くず僕の肩を💚ず叩いお笑っお芋せた 

『倧䞈倫よっ💊いざずなったら母さんの面倒くらい私ずさんで看りゃいいんだから‌ 』

高らかに笑う姉の暪顔は明らかに無理をしおいた 

『さあ食べずくれ💊 久しぶりの日本料理だろ❓』

には刺身や倩ぷら寿叞等これぞ兞型的日本料理ずいった豪華なが所狭しず眮かれおいた 

『党郚お母さんの手料理よ‌』

䞀幎経っおたた少し倧人びた効がかに蚀った 

『じゃ頂きたぁす‌』

『あ💊お兄ちゃんそれ私のよっ💊』

『こら💢行儀悪いよっ‌』

『もうちょっず萜ち着いお食べたらどうなんだい💊💧』

 楜しそうに食べる郚屋の仏壇の䞭倮には姿で満面の笑顔で笑う父の遺圱が食られおいた 

No.176 07/05/24 19:15
自由人0 

>> 175 📝皆様応揎メッセヌゞ有り難うございたす✚昭和💀でございたす✌

 波平さん 私は貎方を忘れはしたせん 決しお😭💊

 さあ最終章に向けおいよいよカりントダりンです‌磯野君 長い間ご苊劎様でした 💧おもえば雑談スレのパヌト①からの長いお付き合いずなりたしたね✌ 䜜者ずしおは貎方に本圓の幞せを願い぀぀ ✚最埌のラストスパヌトに向けお皆様からのメッセヌゞ沢山お埅ちしおおりたす‌💀

No.177 07/05/24 21:15
瀟䌚人144 

>> 176 波平父さん😭

心よりご冥犏を埡祈りいたしたす😭🙏

磯野家バンザむ。

ラストを楜しみにしおいたす。

ビリケン昭和さん、腱鞘炎になりたせん

芪指をお倧事に。

では、倱瀌したす🙋

No.178 07/05/25 17:16
自由人0 

>> 177 🍀132🍀

父の䞀呚忌法芁には芪戚のみならず各方面から様々な方が䟛逊にかけ぀けおくれた 長幎勀めた䌚瀟の郚長や商店街で銎染みの八癟屋さん甚六さんやおかるおばさんも加わっおある意味賑やかな法芁ずなった 

『もう䞀幎かぁ おちゃん 倧倉だったわね💊』

甚六さんに寄りかかるように喪服姿のおかるおばさんは芪友である母を劎った 

『悲しくないずいえば嘘になるけど 💊今はお父さんの思い出で䞀杯だからさほど悲しくはないわ 💚おかるちゃんこそ䜓を倧事にしなきゃ‌』

居間にお膳を䞊べ皆が口々に話を始める 

『あ ねねぇ甚六さん💊 今日 浮絵さんは❓』

僕は圓然いるであろう浮絵さんの姿がないのが気になり甚六さんに尋ねおみた 

『え💊 あ 浮絵❓ あぁ 浮絵の今仕事でにいるよ 💚』

聞くず浮絵さんは今日の法芁に出垭するはずだったがどうしおも抜けれない仕事が入っお今日来れなくなったそうだ 

『 そうですか 䜕か残念💚 逢えるの楜しみにしおたんだけど 💊』

父の䞀呚忌法芁は賑やかにそしお厳かに執り行われた 

No.179 07/05/25 18:12
自由人0 

>> 178 🍀133🍀

『父さん だよ💊 䜕ずか元気でやっおるよ💚』

 皆が垰った埌僕は䞀人仏壇の父の遺圱に語りかけおいた 思えばこうしお二人きりでゆっくり話をした事なんおほんず数える皋しか無かったず埌悔しながら僕は父の遺圱に也杯しお酒を䞀気に飲み干した 

『父さん 💊母さんの事なら心配しないで 母さんにはただ蚀っおないんだけど 僕母さんをぞ呌がうず思っおる 暖かい地䞭海の気候で䌞び䌞び暮らしお貰おうず思っおる これが僕にずっお最倧の芪孝行かなっお💊 生前の父さんを連れお行く事は出来なかったけど 倩囜から付いお来おくれるよね お父さんっ‌ 』

『䜕蚀っおるんだ❓ ‌』

矩兄が芪戚の接埅に疲れた様子で腰を䞋ろした 

『矩兄さん ほんずに色々有り難う 父さんをこうしお䟛逊出来おようやく僕は䞀人前の男になれた気がするよ 💊ほんずに感謝しおたす‌』

『 💚銬鹿っ 気持ち悪いよ💧 から猫撫で声で感謝されるず 💊たっ今日は飲もう‌お矩父さんの倢だった䞉人での晩酌をしよう‌』

矩兄は僕の頭をずこ぀くず苊笑いしお酒を泚いだ 

No.180 07/05/25 18:27
自由人0 

>> 179 🍀134🍀

『ちょっず💊 䜕野郎ばかりで飲んでるのよっ‌私もよしなさいよっ💚』

片付けを終えた姉が僕ず矩兄の晩酌に加わった 

『んも💚 姉さんが来るずゆっくり飲めないじゃないかっ💢』

『かじゃないのっ💊ね私よりもお酒匱いくせに偉そうな事蚀っおんじゃないわよっ💢 』

姉は僕の頭を💚ず勢いよく匵るずに日本酒を泚ぎだした 

『‌ っおぇな💊ひどいよ姉さん 䜕で叩くかなぁ 💧』

子䟛の頃から倉わらない僕ず姉の口論を暪目で芋ながら矩兄はかに笑っおいた 

『 幞せになんなさいよっ‌ 幞せになんないず 承知しないんだからっ💢』

姉はたた僕の頭を匵った 䜕故か姉の目から涙が溢れた 

『父さんはね 䜕だかんだ蚀っおおも の事䞀番に可愛かったんだからねっ‌ が䞍幞になるず䞀番悲しむのは 父さんなんだからねっ‌』

『  姉 さん💧』

『で䞀旗挙げお堂々ず日本に垰っお来いっ💊 磯野‌』

姉はそう蚀い残し母の手䌝いがあるからず郚屋を出おいった 

姉さん 有り難う 

『皆期埅しおるのさ💊 磯野の底力をなっ‌』

矩兄が💚ず肩を叩いた 

No.181 07/05/25 18:43
自由人0 

>> 180 🍀135🍀

僕がに垰る朝を迎えた 実家の前には母ず姉倫婊が名残惜しそうに僕を芋぀めおいる 

『母さん 昚日蚀った事 考えずいおね💚 も是非っお蚀っおくれおるし 』

『そうだね💊 ゆっくり考えさせおもらうよ💚』

母をで匕き取りたいず僕は昚日の倜母に蚀っおみた あからさたに嫌がるかず思っおいたが母の方はたんざらでもない様子で考えさせおくれずだけ僕に告げた 

『じゃここで たた手玙曞くから 💊』

僕はを転がし歩き始めた 

『元気でね 』

『穎子君に宜しくなっ💊』

『💊向こうで拟い食いしおお腹壊すんじゃないよっ💢』

『💚 姉さんっお無粋だよなっ💧はいはい じゃねっ‌』

枅らかに柄んだ冬の朝の空は僕の出発を歓迎しおくれおいるかのようだった 

父さん ひずたず でもい぀でも父さんは僕の心の䞭に棲んでるからね‌

 吐く息は癜く露たじりの枝が💚ずしなり僕の偎に孀を描いお萜ちお来た 空枯に向かうに乗るずたた暫く芋玍めの懐かしい故郷の街䞊みを僕はただじっず瞬きもせず芋぀めおいた 

No.182 07/05/25 18:59
自由人0 

>> 181 🍀136🍀

『‌  䜕だ💊 今日は仕事じゃなかったのか❓』

空枯ので手続きをしおいるず効のが僕の肩を叩いた 

『え‌可愛い効が兄を芋送っちゃいけないのかなぁ💚』

『やめろ💊 可愛くない可愛くない💧』

頬を膚らたせすねお芋せる効の挔技に僕は少し匕いた 

『💢 っ‌ 💚 もう枡すのやめよっかな💊』

『ん 䜕を❓ いいよ💊なからなんか貰ったら埌が怖いから 💧』

『そんなんじゃないよっ💢っおゆっか誰がお兄ちゃんなんかに枡すかっおの‌』

効はっず僕の目の前に封筒を差し出した 

『❓ 手玙 僕にぃ❓ から❓💧』

『䜕で私がお兄ちゃんなんかにいちいち手玙曞いたりすんのよっ💢‌ 浮絵さんからよ💊 浮絵さん‌』

『え💧 う浮絵さんから❓』

行きの搭乗が流れ始めた 

『 うんずっず頌たれおたんだけど枡し忘れおたの ごめんね💧 かなり前の手玙 あ‌ ほら💊 お兄ちゃん飛行機乗らなきゃ‌じゃね💚 たた遊びに行くからね💊』

『おおいちょっずっ💊』

顔を䞊げるず効の姿は遥か遠くに消えかけおいた 

No.183 07/05/25 19:10
自由人0 

>> 182 🍀137🍀

航空機が爆音を䞊げお離陞しおいく 窓の倖の遥か䞋の東京湟の景色を眺めながら僕はに頭を぀け軜いため息を぀いた 背の高いが僕に飲み物を奚めおくる 僕はを貰い宙を芋䞊げた 

浮絵さんからの手玙 💧それもかなり前の ❓

僕はさっきからずっず巊手に握り締められおいる淡い黄色の熊の䟿箋を眺めた 

そんな昔の手玙 どうしおが持っおいたんだろ💧

考えれば考える皋疑問が湧いおきお僕の頭は収拟が぀かなくなっおきた 

ずにかく 読めば党おが解る か💊

僕は䟿箋の封を指で䞁寧に砎り䞭を開いおみた 

No.184 07/05/25 19:32
自由人0 

>> 183 ✚👪最終章👪✚

🌷芪愛なる磯野君ぞ 貎方はい぀も元気でした 貎方はい぀も誰かの為を思っお生きおいたした 貎方はい぀も傷付いおいたした そしお貎方はい぀も他の誰より優しい心の持ち䞻でした そんな貎方にい぀しか私も惹かれおいたした 貎方の笑顔に癒され貎方の冗談に和たされ貎方の誠実さに勇気付けられたした 芋おの通り私は自分の思いを玠盎に䌝えられない駄目な人間でした 貎方の恋路の邪魔をする事が私には䞀番蟛い事でした だからい぀も私は心にもない事ばかり貎方に蚀っおたした 《参加しない》事が䞀番の思い遣りだず間違っおいたした だから今日 私は勇気を持っお本圓の気持ちを䌝えたいず思いたす 磯野君 私は 䌊䜐坂浮絵は誰よりも苊しいくらい貎方の事が 倧奜きです 今日この遊園地に遊びに来た時点で貎方に奜きな人が居ない事を心から祈りたす 本圓に本圓に 

2007幎10月○日
䌊䜐坂浮絵🌷

磯野家20years-later 👪✚FIN✚👪

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧