注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?
こんな状況なのに仲良しな夫婦

子供に自信をつける暗示💦

レス2 HIT数 1665 あ+ あ-

匿名
07/04/22 15:34(更新日時)

こんにちは。
息子が新一年生になったのですが、運動神経が鈍く、みんなと同じように早く走れなくて、国語の時間もみんなで音読しているときに周りの子達から「〇〇君読んでいません」といわれているようです。本人はちゃんと声をだしているつもりでも、自信の無さから声が小さいみたいなんです。体育のときもしかりで自分は早く走っているつもりなのに周りから、もっと早く走ってといわれるようで、もともと内弁慶なので心配です。運動に関してはスポーツクラブに入会することに決めたのですが、自発的に自信を持って友達に向かって声が出せるような暗示方法とかありましたら誰か教えてください🙏‼ 禿げそうです🙇

No.445545 07/04/20 10:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/21 20:10
匿名1 ( 40代 ♂ )

こんばんは😊     よくある心配😔問題😱 ですね‼😉                 あくまでこれは私自身の意見、経験、考えですがスポーツクラブって言うのはどんな感じなのか私はよく分かりませんが 本人が楽みで行くので あればプラスでしょう⁉それともあなたが何とかしたい一心で無理に行かしてると駄目でしょう⁉あと子供はその先生に よって大分変わりますよね⁉私が思うにはどんなスポーツでも良いです‼ただ先生や指導員を見抜いて選ぶ事だと思います           今の時代優しいだけの 人気取り先生が多いみたいですね⁉      参考までに私は昔子供達に空手の指導をしていました👊練習中は厳しく😣でも叱り過ぎた子は終わってから必ずホローしました😊時に自宅に泊めて家族と同様にする子もいました😊すぐ辞めた子はいませんでした😊   ほとんどの子が自信がついて腹の底から声を出せるようになりました。 それ以外にも礼儀などを教えました                 別に空手を進めている訳ではありませんよ‼  先生や指導員をよく選んで下さいね‼頑張って下さいね‼押忍‼

No.2 07/04/22 15:34
匿名0 

>> 1 匿名さん、心のこもったレス有難うございました🙇

武道は礼節や忍耐が鍛えられるので、特に小中学生には良いですよね。
実際に私もスポーツクラブと武道で迷っていました。しかし、近くにそういった場所がなかったので、スイミングと体操の方にしたんです💧
欲を言えば、武道も習わせたいんですよね。まだワガママだし、鍛練を養うには家庭だけでは限界も感じているので。
匿名さんは指導もしてらしたんですよね。
とてもためになる有難いレスでした。大変参考にもなりました。
こんな弱っちいスレ、誰もレスくれないだろうか?と思っていたので嬉しかったです。
新しく1年生になったばかりで、子育のプレッシャーで頭が一杯だったんです🙇🙇💧有難うございました❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧