大学生への娘について
娘は、私立大学2年生。県外で1人暮らしています。この娘との関係性が悪く悩んでいます。
娘は、昔から私にだけは、約束は破る、反抗的な態度を取る子で、とても育てにくさを感じていました。大学進学時も下に2人いるため、「私立大学なら自宅から通学できる学校にして欲しい」と言ってもガンとして譲らず、(希望学部の大学が自宅から10分のところにあります。レベルも同程度です。)後から文句を言う性格のため、県外の進学を許しました。しかし、1人暮らしがよほど楽しいのか、私の連絡は無視するのに、仕送りが欲しい時だけ連絡が来る状態でした。大学生活が充実してると思い、私もうるさく言うのはやめてましたが、まだ未成年の時に、夜中、県外の病院から、急性アルコール中毒で救急搬送されたと連絡があり、迎えに行った事から私が叱責したところ、それに怒りまた連絡が取れない日が続いてました。そして、最近になり留年するかも、と連絡がありました。いつもいつも、その場しのぎの嘘をつく娘で、都合が悪くなると連絡を無視する娘に不満が溜まっていた私は、感情的に怒ってしまいました。
結果を知らせない、と言っても、結果発表の日を何回も先延ばしされ、嘘をつくなと叱れば「帰省のタイミングで言うつもりだった」
と誤魔化され、もう顔も見たくなくなりました。帰省もしなくていいと思ってます。
私の電話番号は、着信拒否しておりもう全てに疲れ果てました。こんな娘への対応をどうしたらいいのか悩んでおります。
タグ
タラレバだけど、大学野ことは経済的に苦しいから近くの大学ならお金は出せるが、遠い大学への入学は一人暮らし費用もかかるから出せないって断われば良かったね。
着信拒否されてるなら、手紙なり大学挟んで留年は許しません
退学でって、教授か大学職員挟んで話していいんじゃないかな。
多分、留年してまで大学通わないと思うよ。
あと、留年なんだから仕送りはしないってしたら?
言いたくはないけど、娘さんは発達障害あると思うよ
母親に対する他責思考が強いから。
- << 12 レスありがとうございます。 大学は何度も説得しましたが、最終的に私が折れてしまいました。 留年だけは困るから絶対にしないように常々言ってたのに、この結果に落胆しております。大学を巻き込んで話し合いが可能ならそうしたいと思います。 発達障害については、あまりの育てにくさで私が不安になり、相談に行き、年少から年長まで公立の療育センターへ通っておりました。ただ、発達障害までは行かないと診断されており、その後は療育不用と判断されました。 私への他責思考は強いので、何らかの特性があるのかもしれません。
>> 10
タラレバだけど、大学野ことは経済的に苦しいから近くの大学ならお金は出せるが、遠い大学への入学は一人暮らし費用もかかるから出せないって断われば…
レスありがとうございます。
大学は何度も説得しましたが、最終的に私が折れてしまいました。
留年だけは困るから絶対にしないように常々言ってたのに、この結果に落胆しております。大学を巻き込んで話し合いが可能ならそうしたいと思います。
発達障害については、あまりの育てにくさで私が不安になり、相談に行き、年少から年長まで公立の療育センターへ通っておりました。ただ、発達障害までは行かないと診断されており、その後は療育不用と判断されました。
私への他責思考は強いので、何らかの特性があるのかもしれません。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
空き缶を前日にゴミ出ししてはダメなんですか?8レス 85HIT 相談したいさん
-
わざとなのか、ちょっと違う答えを言う友人5レス 49HIT 社会人さん
-
何でも「あなたが悪いよね」に繋げる人には話さない方がいい?4レス 55HIT 教えてほしいさん
-
大学生への娘について12レス 124HIT おしゃべり好きさん
-
ドコモメール2レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
空き缶を前日にゴミ出ししてはダメなんですか?
前日に出してますよ 特に何か言われたことはないです みんな普通に出…(匿名さん8)
8レス 85HIT 相談したいさん -
大学生への娘について
レスありがとうございます。 大学は何度も説得しましたが、最終的に私が…(おしゃべり好きさん0)
12レス 124HIT おしゃべり好きさん -
【賃貸】家主のピアノ演奏騒音と告知義務違反
弁護士に相談して法律で対応できれば良いですがそれも無理なら引っ越すしか…(匿名さん3)
26レス 256HIT 解決させたいさん -
空気を読み間違えたこと3レス 733HIT 匿名
-
父親が強い家庭6レス 313HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
塾で触られた8レス 83HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アドバイスお願いします3レス 83HIT おしゃべり好きさん 年性必 1レス
-
閲覧専用
男性のタイプ2レス 42HIT 相談したいさん (20代 )
-
閲覧専用
夢の世界が好き、現実が死ぬ程つまらない1レス 28HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
小説や文学が飽きやすい4レス 75HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
塾で触られた
おじさんの妄想話みたいですか。事実です。 先生からは欲求不満なのかな…(匿名さん0)
8レス 83HIT 匿名さん -
閲覧専用
アドバイスお願いします
都合の悪いレスをもらって、そこでナント1レスのみにしたようで。 …(匿名さん3)
3レス 83HIT おしゃべり好きさん 年性必 1レス -
閲覧専用
日数がないと無理
一度の清掃では不十分でリピートが必要な程って事ですかね…主のスレのよう…(匿名さん2)
2レス 82HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫌味と他力
嫌味言われてもそいつにやらせればいいし、貸さなければいい。自分で買って…(匿名さん1)
1レス 76HIT 匿名さん -
閲覧専用
男性のタイプ
男に聞いてねえよ。 ちゃんと投稿読めや。(相談したいさん0)
2レス 42HIT 相談したいさん (20代 )
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
特有の匂いがある
私には特有の体臭があるみたいです。 1分くらい前に通った所が私の匂いがする。と言われました。 風…
38レス 641HIT 匿名さん -
障害者同士がこどもをつくること
障害者同士が子供を作ることは迷惑なのでしょうか? 私はダウン症です。軽度の知的障害があります。…
23レス 238HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
病気になって見捨てられた
双極性障害で仕事をやめて療養中です。病気がわかってから、彼氏が離れていきました。特に別れ話をした訳で…
9レス 126HIT 通りすがりさん -
本当に困る相談相手
恋愛相談していた相手のことについてお聞かせください。 僕には恋愛相談していた人がいるのですが そ…
15レス 127HIT 匿名さん -
義両親との関わり方についてアドバイスお願いします。
義両親との関わり方について 現在結婚2年目になる20代後半男です。 最近、義両親との付き…
7レス 106HIT 聞いてほしい!さん (20代 男性 ) - もっと見る

