職場の後輩女性について

レス2 HIT数 162 あ+ あ-


2026/03/19 07:18(更新日時)

職場にいる部署は違いますが、後輩女性が最近気になってきて誰にも相談できないので、相談させてください。長くなることご了承ください。

知り合ったのは、去年の3月です。
部署が違うのと、シフト制で会うのは週に2.3回程度。また出勤時間も全然違くて、仕事中にほぼ話すことはありません。

話す・気になるようになってきたのは2月に入ってからくらいです。
彼女の帰宅時間が私が休憩している時間とかぶっていて、そこから少し話すようになりました。
最初の頃はテレビ番組の話を5分くらいだけでしたが、そこから少しずつ話す時間が長くなってきて、最近では私が休憩終わる時間まで一緒に話すようになりました。MAXでも40分くらいです。

休憩室では私が1人でいることが多くて、前までは挨拶するくらいの関係でしたが、彼女の方から話かけてくれたのをきっかけに色々な話をするようになりました。
趣味の話や学生時代の話、休日に何してるかなど仕事の話だけでなく、プライベートな話も最近ではするようになってきましたが、まだ恋愛の話はしたことありません。

つい先日にあったことなのですが、彼女が書類作成で残業していた時、事務作業しながらいつものように雑談をした後、他の作業をしていた時に、彼女が「書類作成無事終わりました。やっと帰れます」とわざわざ私のとこまできて挨拶をしてくれたことがあり、ますます気になってきました。

関係を少し進めたいなとは思っているのですが、
まだ連絡先も知らない上に、後輩女性・職場の人間ということもあり、なかなか一歩踏み出すことができません。

まずは連絡先を交換したいのですが、いきなり「連絡先よかったら交換しよ」といってもいいのでしょうか?
また、彼氏の有無もいつかは話したいのですが、どのタイミングで、切り出せばよいでしょうか?
誰にも相談できないので、こちらに相談させていただきました。

タグ

No.4439368 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.2

2人で会話してる時にでも連絡交換したらいいんじゃない?

No.1


主です。
追加事項です。彼氏の有無ですが、去年の夏くらいまでは彼氏がいたようです。言伝に聞きましたが、そのときうまくいってないらしいよと当時教えてくれました。
前までは、仕事終わったらすぐ帰っていたのですが、最近は帰らずに私と話すように。もしかしたらわかれたのかなと思ってはいますが、真偽は不明です。

休憩室で1人が多いと書きましたが、たまに同僚と被って話していても輪に入ってきて話たりもします。その時はあまり話さないのに同僚が抜けて私と2人きりになるとめちゃくちゃ喋ります。

仕事で疲れて早く帰りたいはずなのに、わざわざ私と話してから帰宅しているので、どう思っているんかなと思っています。
交際相手がいるなら、私は早く帰って話したり電話したりしたいので、帰らないということはやっぱりわかれたのかなと思ってはいます。。。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧