生命保険の仕事の勧誘について

レス8 HIT数 149 あ+ あ-


2026/02/24 19:56(更新日時)


保育園の送迎帰りに、生命保険金おばあさんに
ディズニーのテッシュを子供がもらって
電話番号と保育園を教えてしまい、、、

電話に出なかったら
保育園付近で帰りのが時間帯に待ち伏せされる ようになりました
もう、3回目です。

仕事の説明会だけでも来てほしい。と
言われています。

電話番号は着信拒否しました。
また絶対に来ると思うのですが、


しつこそうな高齢のおばあさんです
どうしたらいいですか?



No.4431756 (スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.8

>> 7 主さん、横失礼します


かっけぇ〜✨

No.7

私なら、「先払いで現金500億円くれるなら、ヘリクツ大会にだけは付き合ってやってもいいよ」と言ってやります。

ちなみに、保険入ったと言えば?と言っているレス者さんがいますが、このスレの話は、保険外交員が「保険に入れ!契約しろ!」と言ってきているのではなく、「紹介で、保険屋の仕事をしろ!」と言ってきてるんですよね。

保険屋のお決まりの、「一緒に働こうよ〜」ってヤツですね。紹介料のための。

私はとことん強いので、しつこければ立ち上がれなくしてやるほどボロクソ言えます。

言えない人が多いだろうけど。負けてちゃいけないよ。

そして。その保険屋に苦情入れましょう。しつこいのは犯罪にもなるほどの時代だし。

No.6

はっきりと断りましたか?
曖昧な言い方をしたら相手は粘りますよ。
きっぱりはっきり断ってもしつこいようなら、会社へ苦情の連絡を入れますと言ってみていいと思います。



No.5

うん、まずは断ろう。
断らない限りあなたは見込み客なのだから、大人ならしっかり自分の意思を伝えな。

No.4

ハッキリ断れば良いかと思いますね。

No.3

保険もうはいったの、っていえば?

No.2

警察署の相談室に相談をしたら直ぐに警察官が、1言言えば、置かれてる立場が解ると思いますけどね。

それでも駄目ならば、警察官から会社に電話をして貰ったらどうですか。

警察署の相談室では、色んな相談を聞いてくれますよ。

私服なので刑事かも知れないけどね。

交番所でも、お巡りさんが話を聞いてくれますよ。

最近は、警察の不祥事が多いけど良い警察官も居ますからね。

親切に、話を聞いてくれますけどね。

No.1

生命保険会社に苦情を入れる

投稿順
新着順

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧