好きな女性との価値観のズレへの対処について

レス1 HIT数 33 あ+ あ-


2026/02/18 22:47(更新日時)

大学生3年生男です。
歳下の彼女がいるのですが、一昨日、距離を置こうと言われ今月の20日のデート以降は向こうの課題や学校外の発表会など忙しさで5月まで会えないかもと言われました。

また、上のような状況に加え以下のような価値観のすれ違いがあります。

僕はなるべく会いたいというのがあるのですが、彼女としては忙しいのもあり時間が出来たとしても自分が休む時間にしたい等があり、僕が会いたいと言ったら僕に対してなんかそれ自分本位みたいで困ると言われました。
また連絡も毎日とかでなくてたまにくらいがいいと言われ、今は好きって気持ちが分からないと言われ距離を置こうと言われました。

次の価値観のすれ違いで性の部分なのですが、3週間前にお互い合意で彼女とそういう行為を行いました。
その後、僕の言動からまたしたい、求めている感が伝わったらしく、彼女は性欲がそんなに無く求められても困るのもあると言われました。

この価値観のズレはどのように解消して再びお互い好きな状況に戻すのでしょうか。
教えてください。

恋愛経験豊富な方いたら解決方法を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

最初にもあげたのですが明後日の20日にはデートでビュッフェに行く予定でそれ以降は会えないそうなのでそこでの挽回方法も教えて欲しいです。



また追加で好きな異性と付き合いたい状況下で価値観の擦り合わせはどのようにすればいいのでしょうか。
性の部分や会いたい、連絡頻度などどのように付き合う前で確認していけばいいのでしょうか。
付き合う前では上のような価値観を確認するのは難しいだろうし、価値観がズレてたとしてすぐに好きな異性を諦める選択肢はモヤモヤしてしまいます。

長々と申し訳ございません。
上についてアドバイス等教えていただきたいです。

タグ

No.4429785 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

彼女は冷めてますね。
距離を置きたいって、何の時間?
それでいいようになるんだろうか。
20日、お互い腹を割って本音を語ればいいんでない?
別に挽回なんてしなくていい。
無理して合わせて付き合っても上手くいかない。
どっちにしろ、話さないと分からない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧