小金持ちや成金、見栄っ張りほど主張が激しいブランド物

レス1 HIT数 33 あ+ あ-


2026/01/29 01:13(更新日時)

を持つのは何故でしょうか?
あと見栄っ張り?
バッグならヴィトン とか、わかりやすくデカデカとモチーフされたマフラーや、モンクレールやカナダグースとかパッと見すぐわかるやつを着たがる
本当にお金ある人も持ってたりするけど、例えばヴィトン のバッグひとつにしても持つ人によってまるで別物になってしまう不思議
例えるなら、ドンキにいる人と高島屋にいる人みたいな
そして本当に余裕ある人はよく見ないとわからないようなブランド服や、あまり知名度がないけどめちゃくちゃ高くて良い物を所持してたりする

タグ

No.4422118 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

子供の頃に貧乏で嫌な思いをしたとか、お金持ちに憧れが強すぎるとか、コンプレックスが強い人は地位や収入に拘りますよね。
変にブランドに拘ったり、他人を見下したり。

それなりに裕福な人は無駄に見栄をはらない。
その裕福というのは、お金や地位だけじゃない。
ガツガツしてなくて何とも気品のある人っていますよね。

最近はメディアでも収入額を言ったり、SNSで自慢する文化があるから仕方ないのかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧