みなさんの鬱との付き合い方は?
鬱病に5年前にかかってから
最初の2年間は家から全く出れずなにもできませんでしたが
最近は普通に仕事もできたり、波はあっても普通に生活できていました。
ただやはり波があって、急に鬱状態になってしまう時期があります。
(双極ではないだろうと医師の見解ではあります)
ここ1か月、うつ状態がひどく、ベッドから起き上がるのも病院へ行くのも大変です。
みなさんは、この鬱の波、どう乗り越えてますか?
前回はひたすら休む二年のあと、少し良くなったタイミングで環境を変えたりしました。
1か月前まで前向きに進められていたのに、なぜなのでしょうか。
筋トレも瞑想も、気力が湧きません。
かなり良くなっていただけに絶望感しかありません。
これといった大きな問題があったわけでもありません。
鬱との付き合い方、教えてください。
タグ
薬はのんでいるの?
薬では治りません。初期は服薬しても、ずっとのむものではありません。
鬱病、パニック障害と診断されていましたが、1年以内に脱しました。
完治、決別してやりました。
ゆっくり治している場合ではなかったから。叶えたい目標があった。
1ヶ月あれば体は充分に休んでいる。
経験で感じるのは、考えかたを変えること。
柔軟に考えて行動にうつすこと。ネット上にも書いてあります。
1度経験すると、自分の限界がわかるようになる。
それ以上無理をしないように、予兆を捉えて切り替えることができれば、再発はしない。
私は脳の検査まではしていないですけどね。
脳に病変が及んでしまっている人は、完全には治らない。
抗精神薬は、脳に異変をもたらしますよ。
考え方、頑張りかたを変えてみませんか。
切り替え時を逃さないことです。
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
一緒に考えてください。1レス 18HIT 相談したいさん
-
違和感あった男性達から付き纏い0レス 10HIT 知りたがりさん
-
逆差別0レス 9HIT 相談したいさん
-
親の介護施設費用と入居目安について。2レス 48HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
子供あるある?0レス 35HIT おしゃべり好きさん
-
親の介護施設費用と入居目安について。
自分は目が悪く生活保護受けながら福祉施設に入居してます。 児童養…(瞬きキメラ)
2レス 48HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
自殺を止めたくなる理由について教えて下さい。息子さんか自殺してしまい、長年悲しむお母さんとずっとミクル掲示板で交…(誠)
10レス 165HIT 誠 (50代 ♂) 名必 年性必 -
栄養ドリンクとコーヒーがないと集中できない
身体的にもし筋肉が少なくて、食事にたんぱく質が少ないなら、卵かけごはん…(匿名さん9)
9レス 85HIT 相談したいさん -
毎日薬飲んで眠り死にたい…とても辛いです (通りすがりさん0)
56レス 394HIT 通りすがりさん -
手取り12万で一人暮らし
家賃によります。 (匿名さん7)
7レス 109HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
再読の仕方あってますか?1レス 57HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
父のモラハラと周囲の無理解3レス 96HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
大晦日と元日2レス 69HIT 匿名さん
-
閲覧専用
AIについて12レス 167HIT 匿名さん
-
閲覧専用
子どもを希望するか、決心がつきません。15レス 198HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
父のモラハラと周囲の無理解
心療内科の医師ならあなたの話を直接聞いているのだから、親の愛情に恵まれ…(匿名さん3)
3レス 96HIT 相談したいさん -
閲覧専用
再読の仕方あってますか?
合っていると思いますよ。(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 57HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
AIについて
AIと討論すると揚げ足しかとってこないのでひろゆきと口論するような感じ…(匿名さん1)
12レス 167HIT 匿名さん -
閲覧専用
大晦日と元日
わらわなら元旦を選ぶかなー みんな1月2日くらいに墓参り行くやん …(第三臓器)
2レス 69HIT 匿名さん -
閲覧専用
子どもを希望するか、決心がつきません。
そうですよね。 と書きたかったのを、そうですよね? と書いてしまい…(匿名さん15)
15レス 198HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
すごく年上のお姉さんを好きになりました
喫煙者です。仕事終わりにいつも喫煙所で見かける年上のお姉さんに恋をしています。 年齢や名前すら…
41レス 888HIT 片思い中さん (30代 男性 ) -
婚約者(男性)が「式もウェディングフォトもいらない」と言う
8歳年上の婚約者が「結婚式も披露宴もウェディングフォトも撮りたくない」と言います。 新婚旅行も行き…
34レス 613HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
女の子の赤ちゃんの名前
女の子の名前 茉夫(まお) 美男(みお) 梨雄(りお) どれがいいと思いますか?
8レス 210HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
LINEでのやり取りこのLINEは脈ありとなしどちらですか? 相手は女子です。 また相手はどのような気持ち(僕への印…
8レス 180HIT 片思い中さん (20代 男性 ) -
一人暮らし 食材 何を買えばいい?
一人暮らしです。 スーパーで何を買えばいいかいつも迷います。 必ず買った方がいいものはなんでしょ…
13レス 191HIT おしゃべり好きさん - もっと見る

