本当は働きたくない
本当は働きたくない。
なんとなく進学してなんとなく公務員に就職した。残業なんてしたくない、仕事に理想なんてない。なんとなく働いてお金を稼いで生活したい、それだけ。
なのに、同期や先輩、上司はみんな熱意を持って仕事をしている。私はこのビジョンを持っているからこんな仕事がしたい、俺はこうしたいから仕事の方向性をこうしてる、みたいな仕事に対する熱意を感じるが、自分はそんなものなんてない。でもそういう人に限って私と同じく働きたくない、とか一生ニートがいい、とか言う。しかし彼らは仕事モードになるとよく働くし仕事の成果も出す。
私は基本働きたくないので自分から仕事をとりに行かないし、基本受け身で言われたことをただこなす仕事がしたい。
じゃあバイトでいいじゃんやめればいいじゃんと言われるけど、世間体を気にしてなんとなく今の仕事を続けてる。
辞めるのが怖いのかも。
私はどうしようもない田舎に住んでるから、このまま結婚して子供を産めばまず両親共働きでないと生活できない。だからこそバイトではなくやりたくもない正社員を続けてる。
前いた部署で、それなりに面白そうな仕事を担当していたけど、基本働きたくない精神だから嫌々仕事して、先延ばしにした結果上司の思うような成果が出せなかった。おまけにパワハラで病んだ。今移動してきた部署は移動したてもあって平和だけど、来年からまた大量の仕事が降ってくるらしい。
資格でもあれば転職できると思って簿記その他諸々の資格をとっているけど、資格の仕事をしたとてまた働きたくないというに違いない。
こんな社会不適合者の生き方、どうしたらいいんだろう。自分の見た目も性格も考え方も全てが憎くて嫌い。消えてしまえばいいのにと思う。
タグ
関連する話題
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
転職?我慢?0レス 14HIT 匿名さん
-
本当は働きたくない2レス 36HIT 社会人さん (♀)
-
低学歴、派遣1レス 88HIT 社会人さん
-
非正規雇用です。ボーナスなし5レス 124HIT 職場の小言さん
-
仕事ヤダー4レス 102HIT 社会人さん
-
本当は働きたくない
残業したくない、働きたくない。やる気がないと思われたら働けない。 ば…(困ってるさん2)
2レス 36HIT 社会人さん (♀) -
転職?我慢?0レス 14HIT 匿名さん
-
非正規雇用です。ボーナスなし
横レスですけど生活保護の餅代は二万も出ないですよ。(匿名さん5)
5レス 124HIT 職場の小言さん -
仕事ヤダー
マジでいつもありがとうございます。 正月に行く飲食店だいすき。(社会人さん4)
4レス 102HIT 社会人さん -
低学歴、派遣
35歳過ぎたら求人が圧倒的に少なくなり、正社員は難しくなります。 「…(匿名さん1)
1レス 88HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
日雇い先で9レス 133HIT パートさん
-
閲覧専用
職場のトラブルメーカー2レス 79HIT 社会人さん 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
資格取る取る詐欺12レス 224HIT 正社員さん
-
閲覧専用
半日休み おかしくないですか?2レス 124HIT 社会人さん (♂)
-
閲覧専用
私だけが動いています4レス 124HIT OLさん (♀)
-
閲覧専用
日雇い先で
あなたの予定日を聞いてあえて避けてたのでしょうね。 今後はお気に…(匿名さん1)
9レス 133HIT パートさん -
閲覧専用
職場のトラブルメーカー
辞めたんですよね? 他の人とも人間関係がうまくいってなかったんじゃな…(職場の小言さん2)
2レス 79HIT 社会人さん 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
半日休み おかしくないですか?
会社の上司に直接おかしいと意見するか、 匿名で会社に抗議の電話かメー…(社会人さん2)
2レス 124HIT 社会人さん (♂) -
閲覧専用
資格取る取る詐欺
9さんの書き込みに対して主さんを擁護しようと思ったけど馬鹿らしくなった…(匿名さん3)
12レス 224HIT 正社員さん -
閲覧専用
9連休盆休み
レス ありがとうございます 男性の方ですか?暑い日が続き調子の狂う…(正社員さん0)
3レス 265HIT 正社員さん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
いい感じになったと思えば突き放してくる男性
連絡を毎日取り合ったり電話をしたりいい感じになったかと思えばいきなり突き放してくる男性がいます。 …
16レス 229HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
第三者からのご意見
職場の人間関係について、第三者の視点から意見を伺いたいです 20後半女性です。 男性上司が、他の…
11レス 176HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
犬がうるさい!!
近所の犬がずっと吠えてて私が精神的におかしくなりそうです。昨日の夜中も1時間以上吠えてて起こされまし…
7レス 137HIT もも (20代 女性 ) -
付き合えないから仕方なくきた
男性の会話で〇〇さんが美人だとか好みのタイプだと話しているのを聞きます。 そういう女性は結婚し…
10レス 222HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
黒歴史の時効はいつまでですか?
黒歴史の時効はどれぐらいでしょうか? 現在32歳。 10歳の時のお話です。 周囲から浮いて…
8レス 155HIT 聞いてほしいさん - もっと見る
©2025 秋山孝

