仕事について悩んでいます
施工管理会社で働く2年目24歳男性です。5月から7月までの2ヶ月うつ病で休職したいました。社会人としての厳しさに耐えられず自滅した感じでした。
パワハラやイジメとかではないのですが、私にとっては厳しい環境でした。
復職して、今は別の現場にいるのですが、自分の不甲斐なさ、無能さ、情けなさを感じる毎日で辞めたい気持ちがおさまりません。
ただ、この気持ちは目の前の問題や課題から逃げたいだけなのではないかもっと言えば、『本当はうつ病ではなく、ただ嫌なことから逃げるためにうつ病という理由を作っただけなのでは』と考えてしまいます。2年そこらで向いてるだとかはわからないことですし、やりがい達成感なんてもってのほかです。努力不足なのは否めません。しかしこの業界、この会社でこの先やっていくイメージが全く浮かびません。浮かぶのはこの先、起こるかもしれない失敗や上司からの叱責に怯えている情けない自分の姿です。
周りにこのことを相談できる人はいません。会社の人や家族からも『考えすぎ、真面目すぎ』といわれ今の上司からなんてうつ病であったことを弄られることもありました。私は真面目でもなんでもないし何も深くなんて考えてなんかいません。誰も私の話を聞いてからないようなそんな気がして話せません。
私はこれからどうすればよいのでしょうか、何から頑張ればよいのでしょうか
私も15年間うつ病だった者です。私が開発したうつ病の根本的治療法ですので、私の犯してきた過ちも含めて解説動画など全てご覧になった上で実践して下さい。
https://utsubyouno-shinjitu.com
解説動画
https://www.youtube.com/@hamada-n5b-k1y
お知らせ
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
働いてからの自分の立ち位置0レス 6HIT 社会人さん
-
業務よりメイクを気にする人1レス 8HIT 社会人さん
-
正社員になりたかったのに3年も無職から抜け出せないまま30代9レス 126HIT 人生諦めた (30代 ♂)
-
車の視力検査。1レス 115HIT 社会人さん
-
低賃金の肉体労働から抜け出したかったのに無職になった21レス 140HIT 人生諦めた (30代 ♂)
-
働いてからの自分の立ち位置0レス 6HIT 社会人さん
-
業務よりメイクを気にする人
メイクは関係ないので、ミスが多いなら良くは思われないだろうね。 …(社会人さん1)
1レス 8HIT 社会人さん -
低賃金の肉体労働から抜け出したかったのに無職になった
無理だから引きこもってウジウジ考えてるしかありません(人生諦めた)
21レス 140HIT 人生諦めた (30代 ♂) -
在宅での仕事したい
私は動画編集をしています。 文字起こしからいろいろ 私の仕事相手は…(匿名さん3)
3レス 44HIT 社会人さん -
正社員になりたかったのに3年も無職から抜け出せないまま30代
↑ 免許無しだと採用はむずいかも知れない(匿名さん3)
9レス 126HIT 人生諦めた (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
育休復帰って迷惑ですか?13レス 153HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
仕事2レス 52HIT 社会人さん
-
閲覧専用
どうしてですか・・・職場での事です。2レス 78HIT 社会人さん
-
閲覧専用
指摘したら黙っちゃった15レス 194HIT 社会人さん
-
閲覧専用
たったの4時間勤務で帰宅後寝てしまう1レス 53HIT 社会人さん
-
閲覧専用
育休復帰って迷惑ですか?
12です 続き それでも下の子と2人保育園に入れば これから…(通りすがり)
13レス 153HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
仕事
50代〜とか年齢に条件ついているなら、対象外です。 条件ではなくて、…(匿名さん2)
2レス 52HIT 社会人さん -
閲覧専用
どうしてですか・・・職場での事です。
精神面 SPI 個人情報もないような 段違いにお給料はおちちゃうが …(社会人さん0)
2レス 78HIT 社会人さん -
閲覧専用
サービス業からの転職。土日休みの仕事に就きたい
なるほど、その方法もありますね 正社員登用有りの求人を探していました…(困ってるさん0)
14レス 288HIT 困ってるさん (30代 ♀) -
閲覧専用
毎朝コンビニで時間になるのを待つ人
気にしないようにした方がよさそうですね(匿名さん2)
2レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
激務な彼氏を支えるのに疲れました。
激務な彼氏を支えるのに疲れました。婚約者と同棲をしています。彼は半年前から炎上プロジェクトに入り、体…
10レス 158HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
特有の匂いがある
私には特有の体臭があるみたいです。 1分くらい前に通った所が私の匂いがする。と言われました。 風…
15レス 175HIT 匿名さん -
ダイエットでどうしても耐えられない事
産後、太った太ったと周りから嫌と言うほど言われ、夜ご飯抜き、無理な時はこんにゃくか豆腐だけにしていま…
9レス 156HIT 痩せたいさん (20代 女性 ) -
ホワイトデーのお菓子
彼氏からホワイトデーのお菓子をもらったのですが、手作りと思われるワッフルでした。ワッフルの袋には賞味…
9レス 111HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
旦那のイライラ おきまりパターンにうんざりします。
旦那と喧嘩して、外に出てきてしまいました。 生後4ヶ月のこどもがいますが、家が片付いてなかった?の…
18レス 449HIT おしゃべり好きさん -
ニューヨークに移住しなさいと言ったら喜びますか?
もし移民ビザを与えたらお住まいの家を売って移住しますか? 日本って地震が頻繁だし家も狭いし賃金も安…
20レス 434HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
©2026 秋山孝

