結婚祝いのお礼文の回覧板の書き方。

レス0 HIT数 138 あ+ あ-


2025/11/13 05:53(更新日時)

結婚の祝いを町内会の方からもらったので、お礼文を回覧板でまわすときの、書き方。 金額は1人500円です。

町内会の前例では、金額が小額のためお返し・挨拶等はしていないようです。 具体的な回覧の内容。

500円のお祝いを徴収する地域のようです。 前例などがあるでしょうから・・・町内会長さんなどにご相談して、今までのお礼のご挨拶などをお聞きしても宜しいですよね、1000円徴収で500円ほどのお茶かお菓子のお返しを渡すのが通例のところもある。 回覧板には・・・先日の息子の結婚の際には町内の皆様にお心遣いを頂きありがとうございました。皆様に支えられ息子も成長できたと思っております。式も。。。。これからも御指導ご鞭撻の程を宜しくお願いいたします。 吉日 ○○家 ○○ ○男 見たいな感じの簡単な挨拶をよく見かけます。 お礼の挨拶と、披露宴の様子と伴侶の報告。締めの挨拶。といった流れですね。地域によって違うかと思いますが回覧板挨拶をひとまずして・・・お返しの品は、母が一軒づつ渡しに伺います。都合がつけば、結婚した夫婦も一緒します。 金額が少ない地域ですと、回覧板の挨拶のみで終了もあるようです。

25/11/13 05:53 追記
こういう文でいいですか?

タグ

No.4391413 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧