ぼやきです

レス2 HIT数 32 あ+ あ-


2025/10/09 13:44(更新日時)

コンプライアンス教育ってやってるけどさ
結局、下々には何も言えないな
今更グループで話し合ってくださいって言われてもねえ?
逆に圧力を感じるわ
こういう教育をする前から計り知れないほどの上からの圧力に耐えてきましたからね。
会議となるとその時だけ真面目に上の人間もやったふりしてるけど、
終わったら無かったように全然守ってなんかいない。
ぬめっとした蛇みたいに寄ってきて言いたい事言って仕事丸投げしてくる上司が何よりも気持ち悪い。
そうはいえど事なかれでいるしかない毎日
だからビッグモーターみたいな事になるんだけどお
今更転職しろと言われてもそれが出来るならとっくにやってる。
結局、死ぬまで地獄を耐えるしかないね。
潰れても良いや。こんな会社
そうしてくれた方が助かるのかも?

No.4375537 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

会議が好きな会社か、舎弟みたいな会社

No.2

そういう会社はいつかフジのようにボロが出てくるだろうけどね
でも日本は与党が自民党なので企業・経営者側を守るので健全な会社が少ないよね。
例えばだけど、ビックカメラも下請け法違反で指摘を受けたけど、あれだってしれっと直してそれで終わりだからね。あれを指示した者は刑事罰を受けるべきだとさえ思うけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧