仕事
私はよく人から喧嘩やなめられたりするんですが、この前も職場の人が喧嘩売ってきて咄嗟にどう言えば言いか分からずなかなか反論できませんでした。ただいつも後から怒りが沸いてきたりあぁ言い返せば良かったと思うばかりです。
今までも言い返せず悔しい思いばかりしてきました。私みたいな人は珍しいのでしょうか?皆さんの中で過去に言い返せず終わって悔しい思いしたことはないですか?
タグ
私もそんなのアルアルです。
私、女性で優しく大人しく見えるらしくて、でも本質は割とキツイんです。
だから舐められやすいのか割と子供の頃からそんな感じで言いたくても言えなくて後でムカつくのはしょっちゅうでした。
でも母は強しなのか?子供を授かった頃から割と言えるようになりました。
でも結果、言わなかった後悔より言ってしまった後悔の方が強くて、あぁ「沈黙は金」だなぁと思います。
主さんは聡明な方だと思います。
私の場合、言い返せばよかったと後悔する時もありますし、時間が経ってから、いや、やっぱり大人としてあの時は飲み込んでよかった、と思う時もあります。
もちろん逆もあり、あの時あんなことを言うべきではなかったと後になって自分を情けなく思う時もあります。
基本的に私も他人に舐められたくないと言う気持ちはありますが、自分のことを見下している人間に何を言っても、基本的に何も響かないし、何か言い返されて余計腹が立つだけなので、極力関わらないようにしています。
- << 11 ありがとうございます!返信遅れました。 本当に人間関係は難しいですね。前の職場にもその前の職場にもヤバイ人がいて本当に大変でした。 何も響かない人間に何を言われても響かないそう思う方が勝ちかもしれませんね。
無い、生涯、1度も無いです。
先輩も後輩もね。
文句を言うのは、相手を見て言うからでは、無いですか。
もしかしたら、あったのかも知れませんが、記憶に無い。
大概、1言を言うと相手は、黙るか、逃げますね。
強面なのかもね。
体もガッチリして体格も良いからね。
威圧感が、あるかもね。
後で、そんなに、悔しい思いをするならば、言うだけ言いまくら無いとね。
そもそも、言葉では、勝てない人物かもね。
試しに、女性には、言葉では、勝てないと思うので女性と口論で練習でもしたら。
- << 12 ありがとうございます!返信遅れました。 最近は女性がよく私に対して攻撃してきますね。女性が多い職場というのもありますが、なので女性とは口論するのは避けたいです。
あるあるー
売られた喧嘩にビックリして言葉がでないと言うかね。
あれ言った方はスカッとしてるけど、言い返せなかったこっちはずっとモヤモヤよね。
時間がたったら言いたいこと、自分の気持ち山ほど出てくるのにー
私も言われっぱなしだったけど、おばちゃんになってから?つよくなったのか…そう言う人達にはキレやすくなりました。
言われたことに対して間違ってないって自信が出たのかもしれないけど。
間違えてたなら謝るけど、八つ当たりみたいな感じが許せなくなったと言うか。
強くなったってことかもー
意外と一回キレたら言えるようなるかもですよ?
まぁ、あまりオススメはしないですけど。
- << 9 ありがとうございます!本当に難しいですね人間関係は。 ただやはり八つ当たりや仕返しみたいなのはくべつしてそこは考えていかないといけないかもですね。 確かにあまりおすすめするものではないですが、ありがとうございます!
お知らせ
関連する話題
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場の女性16レス 328HIT 社会人さん (30代 )
-
ボウリング店員は、0レス 324HIT 社会人さん
-
人生に確かなナビもなければコンパスもない12レス 223HIT 通りすがりさん
-
夫が退職したけど日付とお金の動きがおかしい気がする2レス 115HIT 社会人さん (♀)
-
私だけ上司にしつこく病状を深掘りされるんだけど断っていい?4レス 139HIT 正社員さん
-
最高裁広報に聞いたら時効撤廃無視して5年廃棄返答
1775252889-00723 ホットライン(匿名さん1)
2レス 78HIT 匿名さん -
職場の女性
気にしすぎじゃなくお前を乗せたくないだけ 勘違いすんなカス(匿名さん16)
16レス 328HIT 社会人さん (30代 ) -
正社員になりたかったのに3年も無職から抜け出せないまま30代
人生諦めたと言ってる割にはまた同じスレ立ててるのか。しつこい。(匿名さん21)
21レス 314HIT 人生諦めた (30代 ♂) -
人生に確かなナビもなければコンパスもない
一切皆苦、仏陀は人生は、思い通りにならない、と言っています。 思い通…(匿名さん12)
12レス 223HIT 通りすがりさん -
レジの面接で計算のテスト6レス 1047HIT 匿名
-
-
-
閲覧専用
特性をもつ同僚3レス 82HIT 社会人さん
-
閲覧専用
もう無理10レス 201HIT 社会人さん
-
閲覧専用
育休復帰って迷惑ですか?13レス 171HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
仕事2レス 65HIT 社会人さん
-
閲覧専用
どうしてですか・・・職場での事です。2レス 81HIT 社会人さん
-
閲覧専用
私だけが苦労しています
最後に自分で結論出しているじゃない!辞めるのはもったいないって! …(匿名)
24レス 804HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
上司にお菓子を渡したいけど
勘違いされたくないなら気持ちだけで十分です お返しとか面倒ですし(匿名さん4)
4レス 121HIT 社会人さん (♀) -
閲覧専用
私だけが苦労してます
私だけが動いています - 私はパートをしているのですが同じ部署の中年女…(正社員さん37)
70レス 2660HIT OLさん 年性必 -
閲覧専用
私だけが苦労しています
私だけが動いています - 私はパートをしているのですが同じ部署の中年女…(匿名さん8)
11レス 359HIT OLさん -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
主さんは私と同じような悩みなのかもしれませんね。 今の時代だからとい…(匿名さん14)
45レス 913HIT 社会人さん (♀) 年性必
-
閲覧専用
©2026 秋山孝

