ガーデニング仲間集まれ!PARTS20
ガーデニング仲間集まれ!PARTS20です。
参加資格は特になく、男女どなたでもOKの雑談部屋です。
ルールも簡単で、このスレ内でのケンカは禁止、誹謗中傷禁止の2つだけです。
ガーデニングは、やっていてもやらない人でも構いませんので、楽しくワイワイ雑談しましょう。
タグ
>> 245
ユウの旦那さんも今夜は、飲んで帰ってくるんだね。家旦那も夜勤だから、お互いに気楽にゆっくりして、過ごそうね。💖
家の旦那も義父も呑気だから…
うちの田舎も、相当ボロいよ笑。
おまけに、実家の父はセルフネグレクト、自己虐待じゃないかと思うほど、家の中を快適にして暮らそうとしない性格だから、冬も防寒設備もないトタン板1枚みたいな家で暮らしてるから、前に泊まったら寒くて眠れなかったことがあって、それ以来一切父の家には泊まらなくなったしね。
前までは、まともに保険さえ入ってなかったから、おばさんに頼んで、父にどこかに加入するように説得してもらったくらいでね。
「今のままだと、いざ亡くなっても、自分のお葬式代さえ出せないから、ユウちゃん達が困らないように、せめてお葬式代くらいは出せるように、保険にちゃんと入りなさい」
ってね。
父も、自分の年齢的に観念して、今は県民共済に入ったから、入院や手術をした時には助かってたみたいだから良かったよ。
>> 251
今の時代、生きていても死んでも、なんでも無料じゃないんだから、生きている間はなるべくいろんな物に頼って、少しでも生活を楽にしないと暮らしていけないからね。
無保険でも病気をしないのなんて、せいぜい30代までで、40過ぎたらきちんと保険に入らないとダメだからね。
それで旦那も私も、猫2匹も全員保険は加入しているからさ。
小夏とモカの爪切りを自分でやれない分、毎月病院でしてもらえば、何か病気やケガをした時に早く発見できるからね。
- << 254 うちの実家で、13年前に亡くなった犬のコロのいる霊園は、ものすごく遠くて、たぶん今の家からお墓参りに行こうとすると、たぶん片道2時間か3時間かかるから、ペットでも人間でも、お墓はなるべく近くて行きやすい所にしないと、満足にお墓参りもできなくて困るのは自分なんだよね(泣)。 コロは老衰で、16歳で亡くなったんだけど、父親が庭に埋めようと言うから、今の家を取り壊すことになったら、遺体まで掘り出されることになって可哀想だから、ペット霊園に入れてあげようって私が提案したんだけどね。
>> 252
今の時代、生きていても死んでも、なんでも無料じゃないんだから、生きている間はなるべくいろんな物に頼って、少しでも生活を楽にしないと暮らしてい…
うちの実家で、13年前に亡くなった犬のコロのいる霊園は、ものすごく遠くて、たぶん今の家からお墓参りに行こうとすると、たぶん片道2時間か3時間かかるから、ペットでも人間でも、お墓はなるべく近くて行きやすい所にしないと、満足にお墓参りもできなくて困るのは自分なんだよね(泣)。
コロは老衰で、16歳で亡くなったんだけど、父親が庭に埋めようと言うから、今の家を取り壊すことになったら、遺体まで掘り出されることになって可哀想だから、ペット霊園に入れてあげようって私が提案したんだけどね。
>> 257
皆さん、おはようございます。
昨日の話の続きですが毎年、私の仕事は年末の30日か、31日まで働いています。
去年は、姑の急逝があったので、クリスマスから年末まで全部休んでいたので、今年は検査で異常がなければ、会社が希望する最終日まで働く予定です。
お正月はコロナ禍以降、全く仕事がないので、旦那とのんびりします。
うちも、義実家はボロで、それプラスアルファで今は熊まで出ると言う、とんでもなく危険な雪深い田舎なので、もし義父が亡くなっても、その家は要らないな。
おまけに現在は、野良猫が3匹もいるから、猫も引き取れないよ。
ただでさえ、我が家にはモカと小夏がいるから、更に3匹も増えるのはキツイしね。
猫の爪切りも、1匹で1回880円も取られるから、2匹の1年分の金額は合わせて2万くらいかかる計算だから、2匹ならギリギリ養えるけど、5匹はさすがに無理だよ(泣)。
>> 260
とりあえず、今の家は義父が買ってくれた物だから、一度遊びに来てほしいとは思っているんだけどさ。
それでその時に、スカイツリーを一緒に見るとか、霊園の見学とかを一緒にできたらいいかな。
ただ、我が家は絶対に外に猫を出さないようにしてるから、窓だけは開けないように注意しておかなきゃいけないけどね。
もしこっちに遊びに来るなら、1週間くらいは家に泊まってもらうことになるだろうしね。
そうすると、旦那と私が両方いない日もあると思うからね。
幸い、近所には少し高めのお寿司屋さんがあるから、そこのお店で飲み食いしてもいいな。
私達がよく行く常連になってるお店だし、歩いて2分くらいなんだ笑。
>> 261
おはよう。
土曜日にうっかり、仕事でミスしちゃったから、会社に電話して謝ったんだけど、それはもう気にしなくていいと言われたから、ホッとしたよ。
今週も月〜木まで休んで、金土日が仕事だよ。
私と旦那は、性格が真逆な所があるから、私はどちらかというと気が小さくて、神経質で心配性なんだけど、旦那はなぜか超がつくほど楽天家で、おまけに悪いことは何も考えないから、私が今月大腸ガンの内視鏡検査を受けるのに、年始めにすでに滋賀の1泊2日の旅行を予約してるよ。
私がもし、内視鏡で異常が出たら、滋賀には行けないのに、それは絶対にないと信じてるからね(泣)。
そりゃ、何でもないことが一番いいし、滋賀に行けるならそれに越したことはないんだけどさ。
なんで滋賀なのかと言うと、旦那と私の共通の趣味の城巡りで、現存天守閣のある12天守のうち、まだ彦根城は見に行ったことがないからね。
>> 263
私の仕事は、1月と2月は閑散期だから、旅行は毎年、1月の年明けに行くんだけどね。
旦那もちょうどその時期は暇だからね。
でも、彦根城の周りの観光場所を、また私が探しておかなきゃならないから、YouTubeでも見ておくよ。
井伊家の領地だったから、井伊の宝物館があるみたいだけどね。
大河ドラマも毎年見てるから、井伊直虎とかのお墓参りも昔した事があるけどね。
そうそう、井伊直虎のお墓は、ここが墓地だと言われている所じゃなくて、たぶん位牌とかがこの土地から出てきたから、こっちが本当のお墓ですと、井伊家の菩提寺の人が、その本物の小さいお墓に連れて行ってくれたのを覚えてるよ。
滋賀じゃないけど、井伊家の菩提寺は行ったことがあるからね。
前スレ・次スレ
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
アニメキャラクターのグッズについて0レス 8HIT 主婦さん
-
不用品はお宝なのでしょうか?1レス 34HIT 初心者さん (♂)
-
正月に「たこあげ」をしたいが一緒に「たこあげ」やらないか?13レス 148HIT 社会人さん
-
赤軍派2レス 69HIT 通りすがりさん
-
何だろう3レス 60HIT りゅう (30代 ♂)
-
アニメキャラクターのグッズについて0レス 8HIT 主婦さん
-
キラクに話をするトコロ…2
こんにちは♪ 月曜の午前が終わったね… わたしも調子が出ない〜…(匿名さん1)
67レス 770HIT ろん (40代 ♂) -
ガーデニング仲間集まれ!PARTS20井伊家のお墓は確か、浜名湖の方にあって、龍潭寺が井伊家の菩提寺だから、…(ユウ)
266レス 4329HIT ユウ (50代 ♀) -
いま食べたいものを書き込むスレ5弾あんころ餅(しりとり好きさん46)
393レス 10524HIT 常連さん -
正月に「たこあげ」をしたいが一緒に「たこあげ」やらないか?
凧あげも、豆まきも、一緒にやろうよ。 (常連さん13)
13レス 148HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
食べたいものがありすぎる3レス 52HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
ハイジのチーズとは言わない。1レス 47HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
甲子園の魔物10レス 113HIT 匿名さん 1レス
-
閲覧専用
何がいけなかったのか、1ミリたりともわからない4レス 111HIT おしゃべり好きさん (40代 ♂)
-
閲覧専用
大人になってもいじめは存在する10レス 161HIT 匿名さん
-
閲覧専用
食べたいものがありすぎる
アボカドハンバーガー美味しいよね。 わっちも食った😋(匿名さん3)
3レス 52HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
お友達になりましょう104やっぱりだめだった(›´ω`‹) いいの見つけた https:…(常連さん30)
500レス 6675HIT サトシ (30代 ♂) -
閲覧専用
お友達になりましょう84承知致しました🫡(サトシ)
500レス 7776HIT サトシ (20代 ♂) -
閲覧専用
ハイジのチーズとは言わない。
牛乳とお酢さえ(またはレモン汁)あればチーズ作れるよ でも結局買うの…(匿名さん1)
1レス 47HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
甲子園の魔物
野球の試合だけではないんですよ。 長年数多くの人の想いが集う場所なの…(匿名さん0)
10レス 113HIT 匿名さん 1レス
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
専業と言うと嫌味を言われる。
私は2月に籍を入れる予定の専業彼女です。結婚しても専業主婦をするつもりです。その事を周りに言うと嫌味…
34レス 422HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
労災扱いになると良いんですか?
職場で起こった怪我を労災にするとなんか良い事あるんですか? 物に躓いて転けた人(仮名A)が約1ヶ月…
28レス 375HIT おしゃべり好きさん -
婚約中の彼女からの「距離を置きたい」に悩んでいます。
初めまして。 現在お付き合いしている彼女との事について相談したく投稿いたします。 【経緯】 …
34レス 694HIT 遠距離恋愛さん (30代 男性 ) -
小さい子供にトイレって譲る?
もし子供が漏らしそうという理由でトイレ変わってくれと言われたら譲りますか 私は無理です …
20レス 411HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
山上被告は正義ですか
山上被告は死刑にはならないですよね。 山上被告は正義ではないのですか? 宗教団体に身を犠牲にして…
44レス 895HIT おしゃべり好きさん -
保証人を拒否され
親がなくなり 保証人になってくれる人が今のところ いません 親戚に保証人を頼もうとしたところ …
6レス 244HIT おしゃべり好きさん - もっと見る


