妹から息苦しくなると言われた
最近、妹の調子が悪いです。
まず、最初に妹は全身性エリテマトーデス、狭心症を持っています。
7月の終わりに全身に蕁麻疹が出て、夜間病院に行ったところ、点滴をされその日は帰りました。次の日、もっとひどくなっていたので、また昼間に点滴をしてもらいましたが、夜から手がパンパンに腫れ、全身に湿疹がひどくなり熱が出たので、夜間病院に行ったところ点滴をしてもらいましたが、蕁麻疹では無いかもとのことで次の日皮膚科に行きました。そしたら蕁麻疹ではなく、多形紅斑の酷いバージョンと言われました。
そこから入院も勧められましたが、仕事があるため、入院できずに通院で通っていますが、喘息になったり、最近では荷物を持って歩くと息が苦しい息苦しいとよく言います。息苦しくなるときは必ず背中が痛いと言っています。
また、夜中には息苦しくなり、咳が出て寝れないと必ず目が覚めます。
携帯で調べたら、心不全の前兆とか出てきたのですが、30代前半の女性でも心不全になったりするのでしょうか?
妹曰く、息苦しくなったときにニトロを飲んでみたが効かないと言っていました。
また、喘息発作が出た時用の吸入薬ももらっているので吸いますが、あまり効果は無しです。
月曜日に循環器内科の受診があるため、病院に行くのですが、妹から先生にこの症状をどうやって伝えたらいいかわからないと言われました。
私がついて行けたら良いのですが、仕事のため行けないです。
お医者さんに伝える際に、わかりやすく伝えたいのですが、どうやって伝えるのがいいと思いますか?
よかったら教えてください。お願いします。
タグ
医者は万能じゃありませんが、書いてある通りの自分の症状を伝えるべきかと。
医療知識のない人にわかりやすく説明しろ、なんて限界があります
咄嗟にでてこないなら紙に書いていきましょう
あと仕事も大事ですが健康な体があっての仕事です。
入院したほうが良いと伝えられて、妹さんは今仕事の都合をつけているのでしょうか?
もっとひどくなって大学病院へ、なんてなったら今以上に細かい検査もしますし。
入院ってなったら期間ものびますよ
うちの母も皮膚だから、と皮膚科に通いながら仕事していたら痛すぎて歩けなくなり大学病院へ行きました。
大学病院では皮膚科医を含む3、4つの各専門のお医者様が母の治療方について話し合ったりしてました。
退院もこの先生は退院でも良いといってるけどこの先生はまだだと言っている、とかになれば退院できません
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
小金持ちや成金、見栄っ張りほど主張が激しいブランド物2レス 45HIT 匿名さん
-
疲れたけど1レス 23HIT りゅう (30代 ♂)
-
宇宙空間の誕生に興味深々0レス 15HIT 常連さん (60代 ♂)
-
中国人留学生がやらかすから拒否したらいいのに0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
勝ち組はスタート地点から7レス 112HIT 社会人さん
-
自然が大好き🎶 4️⃣8️⃣ayaちゃん居たの知ってたのに順にレスしてったら終わっちゃって「アレ?…(まりあ❁)
484レス 5029HIT まりあ❁ (♀) -
誰かと話したい⑨ライデンさん、こんにちは 川村カオリさん、聴いたよ とても心を…(匿名さん0)
241レス 2848HIT 匿名さん (♀) -
雑談部屋、その19✨
やーみんなーーお早う.最強寒波の影響なのか、ここ関東でも雪予報が出てい…(トド君)
440レス 4456HIT トド君 名必 -
小金持ちや成金、見栄っ張りほど主張が激しいブランド物
いかにも日本人じゃん 笑 (匿名さん2)
2レス 45HIT 匿名さん -
居場所がないと思っている方へ3主婦さん おはようございます☀ お父様、手術をされたんですね。…(チロル)
416レス 17822HIT チロル
-
-
-
閲覧専用
グチです😭1レス 31HIT 社会人さん
-
閲覧専用
義両親からのお金16レス 135HIT おしゃべり好きさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
あんまり自信が自分にないのです。7レス 108HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
怖いです5レス 104HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
風俗嬢との関係9レス 183HIT ニャー (40代 ♂)
-
閲覧専用
タロット占い、やります!性別男 占ってほしいこと気になる人と付き合えるか(匿名さん29)
29レス 471HIT 占い好きさん -
閲覧専用
グチです😭
店主や従業員がそこまで言うとも思えない。またいつもの、大げさに書くフザ…(匿名さん1)
1レス 31HIT 社会人さん -
閲覧専用
義両親からのお金
子供が選んだ着物を祖母が見たら、ケチつけるだろうねと言ってます。 …(おしゃべり好きさん0)
16レス 135HIT おしゃべり好きさん (50代 ♀) -
閲覧専用
あんまり自信が自分にないのです。
非言語コミュニケーションができない 境界知能でもあります。 …(おしゃべり好きさん0)
7レス 108HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
背の小さい女は意地悪
追記。 近頃、ホント身長ネタ多いけど。身長なんかどうでもいいでし…(匿名さん6)
8レス 248HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
飲み会に来ない理由を聞いたら…
職場の忘年会や新年会に来ないアルバイトの女の子がいます ほぼ全員(社員もバイトも)参加しててもその…
20レス 325HIT 知りたがりさん -
子どもが熱を出して月に何回か欠勤
パチン◯屋勤務です。 子どもが熱を出して明日来れません。 子どもの体調が悪くなったので早退します…
12レス 177HIT 通りすがりさん -
このような人は人を対立させる人だと思いますか?
AさんとBさんとCさんがいます。Aさんは20代後半、Bさんは20代前半、Cさんは40代前半。 …
16レス 182HIT 聞いてほしいさん -
役所の人間ってなんでえらそうなんですか?
24歳ド田舎地方公務員、役所で働く者です。 役所で働く方、近しい方がおられたらご回答頂きたいです。…
10レス 152HIT 社会人さん -
夜職の女性が交際人数を言ってしまう心理について
夜職の女性が客にリアルな交際人数を言ってしまう心理について 先日初めての本指名で指名した風呂屋…
11レス 166HIT 片思い中さん (30代 男性 ) 年性必 - もっと見る

