将来結婚しなくて良いし、子供は絶対いらないと言う娘
娘の決心は強いようです。
24才の娘がいるのですが、昔から絶対に子供は作らないと言います。
現在生理痛が酷いので軽量ピル?を飲んでいて、親として心配なので聞いたら「別に子供産まないから構わない」と言います。
彼氏は居た事は何度かありますが結婚にそこまで執着していないようですし、子供は絶対に産まないと言う
別に構わないんです。
子供が好きではないみたいですし、別に女の人生子育てだけじゃないし
でも親として娘が将来寂しい思いをしたり孤独を味わうのだと思ったら胸が締め付けられます。
そんなに友達が多い子でもないので夫も子供もいない娘は一体誰と何を楽しむんだろう?と考えてしまいますし、私が死んだ後娘が入院したら誰が本気で心配してくれるのかな?と思ったりもします。
私は子供が出来た事によって自分が生を受けた意味を初めて知った気がします。
なんて事ない普通の人間だった私が子供を育てた事が1番の功績だと自分の中ではあります。
そして何より自分より大切な人が子供達なんだと知れました。
娘はそんな事も知らない人生になるんですよね?
出来なかったなら良いのですが、自ら産まない選択をする娘が悲しいです。
私自身は孫を抱きたいとかそう言う願望がありません。
ですが、娘には我が子の可愛さを知って欲しい
娘の考えが悲しいなと思ってしまうのでどなたか、夫も子供も居ない人生そんなに悪いものでもないよ!と教えて下さいませんか?
タグ
>> 3
結婚して子供を産んだからと言って、最後孤独でないとは限らないし、私はその覚悟もしてます。
主さんだって孤独を味わうことになる可能性は普…
ありがとうございます。
もちろんそうですね。
でも家族がいる孤独と、家族無しの孤独って同じではないと思うんです。。
私も老後子供の世話になろうなんてこれっぽっちも考えていませんが、自分の病、死を知ってくれる人はいる心強さはやはりあります。
子供の幸せを応援する気はもちろんあるのですが、どう考えても寂しい未来しか見えないんです
- << 17 主さんがそうやって自分の価値観のみで考えるなら、子供が離れていってもおかしくないと思いますよ。自分がしたことは、自分に返ってきますからね。施設には、家族がいても可哀想な人はたくさんいますよ。
>> 4
私は子供が出来た事によって自分が生を受けた意味を初めて知った気がします。
なんて事ない普通の人間だった私が子供を育てた事が1番の功績だと自…
ありがとうございます。
重いんですかね。。
娘は一人っ子ではありません。
上に兄がいて、仕事で海外に行きました。
結婚を決めた彼女も同職で海外で一緒に頑張っているのですが日本に帰って来るかどうかもわからないので何かあった時に頼りには出来ないです。
皆さんよくあなたも一人よね?
と言われるのですが、家族の居ない一人と家族がいるけど事情があって一人・そして夫に先立たれての一人とは違うと思うのです。
介護どうこうは、私自身も子供を頼る事を考えているような親は最低だと思って来ている為そんな事は考えていないのですが、もっと心理的な部分での支えが娘は全くゼロになるのではと心配です。
>> 10
ちょっと思ってしまうけど普通に結婚して旦那の収入をあてに暮らしてきた平凡な主婦が言う「子育てだけが女の幸せじゃない」みたいなのって、何を知っ…
ありがとうございます。
普通に結婚して旦那の収入をあてに暮らして来た女ですか…
私はそうは思って無いのでなんとも…
そのような考えされる男性って揃って情け無い低収入の方とのイメージしかありません。
私が心配しているのは経済的な面ではありません。
それは、、色々ありますよね。人それぞれです。
財産もありますし、娘もきちんと仕事ができる子なのでそれは全く心配した事が無いです。
とにかく寂しい…と感じることがあるのだろうと心配なんです。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場で集合写真を撮る時、私は写真の中に入れない1レス 20HIT 相談したいさん (20代 ♀)
-
会社の人と食事0レス 20HIT 匿名さん
-
美大から就職2レス 40HIT 匿名
-
これって逆に差別的に感じる?2レス 68HIT 社会人さん
-
40前半で白髪3レス 52HIT おせっかいやきさん (♂)
-
職場で集合写真を撮る時、私は写真の中に入れない
集合写真て皆で撮るものなのに可笑しな会社ですね。 その女性上司に誰も…(匿名さん1)
1レス 20HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
会社の人と食事0レス 20HIT 匿名さん
-
これって逆に差別的に感じる?
?若いころ主がやらされてたことを、次の若い子にやらせようとしてるだけじ…(匿名さん2)
2レス 68HIT 社会人さん -
政治家ってお金持ちだから庶民の小学生に関心がないんですか?
何ですか??(匿名さん12)
17レス 218HIT おしゃべり好きさん -
美大から就職
試験があるかは企業次第。 教員試験については、過去問が2000円くら…(匿名さん2)
2レス 40HIT 匿名
-
-
-
閲覧専用
孤独3レス 71HIT 社会人さん
-
閲覧専用
このスマホケースについてどうですか?8レス 85HIT 匿名さん -
閲覧専用
今年中に振込め1レス 39HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
子供にハーネス1レス 50HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
閲覧専用
ヤフオクをやめた理由2レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
孤独
推し活ではないですが、夢中になっていたことはありました でも、孤独…(社会人さん0)
3レス 71HIT 社会人さん -
閲覧専用
このスマホケースについてどうですか?建設現場で監督やってるけどイメージが正反対すぎますわね 純粋にフラワ…(匿名さん0)
8レス 85HIT 匿名さん -
閲覧専用
ヤフオクをやめた理由
その日の夜に発送と言われて、深夜タクシーで24時間やってる郵便局に行く…(聞いてほしいさん0)
2レス 79HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
今年中に振込め
弁護士に相談(匿名さん1)
1レス 39HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
子供にハーネス
混雑していた動物園なら、手を繋ぐのだと思います(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 50HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那は多分女性の敵だよ
旦那51歳 私39歳 旦那が女性としてみれるのは女性が23歳まで。 痴漢やセクハラされて騒…
31レス 356HIT おしゃべり (30代 女性 ) -
旅行をケチる彼について
来月、2人で旅行に行く事になり、あれこれ計画立てて、ホテルも候補が決まってたところでした。 凄くリ…
17レス 276HIT 聞いてほしいさん -
キャンセル癖が治らない
キャンセル癖が酷いです。 美容室、歯医者、エステなど毎回毎回面倒になったり、嫌になったりでドタキャ…
12レス 247HIT OLさん ( 女性 ) -
一人で生きていく覚悟
30代半ば 独身女性です。 性経験もありません。 一人で生きていく覚悟を決めた方がいいですか? …
13レス 271HIT 婚活中さん (30代 女性 ) -
気遣いがないと思いませんか?
彼氏と会う約束をしていて、彼は車でくるのですが 家の近くまで最寄り駅まで迎えにきてくれることもあり…
16レス 316HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る

