自分の存在価値が分からない
心が満たされず人生に価値を見いだせません。
私は今年で30歳になるのですが、友人が少なく恋人もいません。
同級生はみんな結婚していき、結婚に興味ないと言っていた友人も結婚を機に疎遠ぎみになってしまいました。
看護師をしているため、休みが不定期で土日も仕事のため出会いもなく結婚相談所に入会しましたが、相談所でお見合いを申し込んでも断られ続きです。断られた理由を担当者さんに聞いたら、相手の男性から「看護師は性格キツイって言うから結婚相手にはしたくない」という返答があったそうです。
それを聞いて悲しさと世間ではそういうイメージを持たれていたのかと怖くなり、婚活するのが馬鹿馬鹿しくなってきました。
しかし休日も一人で過ごすばかり、趣味はいくつかありますが一緒に遊んだり旅行する友人がいないです。
勇気を出して数少ない友人に会おうと誘ったのですが、既読無視されてしまいました。
私は中学生の時いじめられ、その時から人から嫌われないようにと誰にでも良い顔をして過ごしてきました。友人ができても真に心を開いて本音で気持ちを伝えられず、職場でも何でも言うことを聞いて後輩からは舐められるようになりました。
私は意気地無しで心配性で自信がない性格です。本当は全身から自信が溢れ自分の考えや意見をハッキリ言えるかっこいい性格になりたかったです。
この前テレビでアイドルのオーディション番組を観たのですが、皆若いのに自分の進むべき道を決めて挑む姿や、共同生活をしながら切磋琢磨し合える家族のような仲間がいて羨ましく思いました。私にはそのような存在がいません、職場の同期も早々に退職しました。
私は子供の頃嫌なことは逃げて努力せず怠けてばかりで、自業自得だけど自分の人生はなんて惨めなんだろうと自分が恨めしいです。
鬱々とした内容ですみません。皆さんは自分の性格や人生にどう折り合いをつけて生きていますか?
タグ
失礼ですけど人間関係上手く築けてない状態で看護師の仕事はこなせてますか?
看護師のせいで仕事を断られるのではなく、コミュ力の問題で人が離れたり、恋人もできないのだと思いますが。
>> 1
訂正です。
看護師のせいでお見合いを断られるのではなく、コミュ力のせいで断られるのだと思います。
友人が離れたり、恋人ができないのもそのさいだと思います。
看護師さんかっこいいじゃない。きっといいご縁あるよ。きついと言ってる男が弱すぎ。
看護師やれてる人が努力しない怠け者だとは到底思えない。
理想の自己像が高すぎて、内面とのギャップで惨めな気分になったり、関わる相手が違和感を持ったりするんじゃないかな?
理想的であろうとするときは自分に意識が向くけど、コミュニケーションで重要なのは相手に意識を向けることだから。
弱い自分のことを弱いままに受け入れてあげたらいいと思う。
人間の本質なんて怠惰なんだから、怠け者なんて当たり前みたいなもんよ。
自分が生きるのに必要なことさえできれば、あとは怠けたっていいと思うの。
言いたいことをハッキリ言う人にあるのは自信じゃなくて、「自分はこうだと思うって伝えたい」という気持ちだと思う。
僕も独身の頃に結婚相談所を活用したことがありますが、入会者の殆どが土日休みの方ばかりで不定休の僕とはマッチングできず、素敵な方は沢山いるけどお会いするために有休ばかり使う訳にはいかないので退会しました。
不定休の人には結婚相談所は合わない。婚活イベントやマッチングアプリで出会うしかないと思う。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たおやかな男性について5レス 299HIT 聞いてほしいさん
-
貴族の爵位3レス 218HIT おしゃべり好きさん
-
悩みぶちまけてどうぞ5レス 194HIT 学生さん (10代 ♀)
-
青切符導入8レス 208HIT おしゃべり好きさん
-
結婚後の姉妹間の交流6レス 248HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
沖縄は君が代を歌わないらしい。東京裁判の時に中華民国、オーストラリア連邦、オランダ王国などは昭和天皇…(匿名さん18)
103レス 1299HIT おしゃべり好きさん -
失言や空気を読み間違えたこと7レス 723HIT 匿名 (♀)
-
掲示板での嫌がらせを受けていたら14レス 1271HIT 匿名
-
マッチングアプリ初めてやってみたけど…
自分は『ブライダルネット』というアプリで彼女ができました。 男性女性…(匿名さん11)
11レス 300HIT おしゃべり好きさん -
統合失調症のひとり笑い6レス 646HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那がいない生活を想像してしまう。5レス 141HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
そこまでやる必要あるか!?4レス 139HIT 匿名さん
-
閲覧専用
戦争についてどう思いますか?1レス 120HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
若い人の中で居心地が悪かった。17レス 336HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
皆と居る時に私にスポット当ててくる人のこと1レス 84HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
みな同じと言う人 信用できない
掃除始める前に写真か動画撮るように提案してみたら?(匿名さん1)
1レス 110HIT 匿名さん -
閲覧専用
メルカリに登録した住所の消し方教えて
試してみます。 ありがとうございます。(おしゃべり好きさん0)
3レス 256HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
荒木先生のこのディオに関する発言の意味を教えて欲しい
ジョナサン195 ジョセフ195 承太郎195 丈助185 ジ…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
これって絶対おかしくないですか?
>今日買った時は7月上旬〜中旬に入荷 予約商品じゃないのなら中国の悪…(経験者さん3)
3レス 171HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
室内家具を塗装する際適してるのは油性?水性?
ありがとうございます! 目的てきには「水性ウレタンニス」ですね 出…(おしゃべり好きさん0)
3レス 137HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 13085HIT おしゃべり好きさん -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 11530HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
乱暴な子が遊びに来る…やめてほしい
微妙な悩みです。 いつも仲良くしているママ友がいるのですが、そのママ友本人はすごく気さくでいい人で…
25レス 11572HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 13144HIT おしゃべり好きさん -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 12719HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
私が遊び相手だったのかも
年下の彼とお付き合いしていました。 私と知り合う前から共通の知り合いの女の子と仲良しでした。(Aち…
10レス 10971HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る
