これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?

レス5 HIT数 142 あ+ あ-


2025/06/10 11:43(更新日時)

婚活で交際中の女性が家族経営している会社を自分が後を継ぐと伝えてきました。

この場合で相手と結婚すると自分が今務めている会社を辞めて婿入りや婿養子になって相手の会社で働かないといけなくなるんでしょうか?

タグ

No.4313169 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

それは彼女と話し合って下さい。

家族経営といっても会社の規模や経営状態によっては、主さんがその会社に入ったほうが良いのかは分かりません。

会社の経営が良好で、将来的に相続を考えた場合は、婿養子になったほうが良い場合もあります。

No.2

娘さんが、跡継ぐだけで、とりあえず主さんは今の会社で働いてて良いんじゃないですか。
暮らす場所は、もしかしたら、彼女の実家や実家のそばになるかもしれませんが。

彼女の親の会社の経営がうまくいってない場合は、あなたの今の会社のお給料がないと、ヤバイかもしれませんし。

No.3

別に親の会社だから嫁には行けないし婿取りするとか今の時代無いよ
それに主さんが継ぐわけでも無いし会社手伝うかも主さん次第だし打診されてる訳でも無い

No.4

それとこれは別だと思うし、必ずしもってやつでもない。
相手とその家族に聞いてみればいいじゃない。

No.5

それは彼女の意向によるでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧