すぐに離婚しないのはダメでしょうか
家庭内別居をしていて、離婚に合意済みですが旦那が開き直ったように不倫をしています。
私たちには0歳の子供がいて、
旦那は公務員です。
離婚理由は子供への虐待とアプリ利用による心の浮気です。
話し合いを重ねたけど改善の余地もなく開き直るし、私の見ていないところで子供に怒鳴ることをしていたため、本格的に離婚をしたいと伝えました。
引越し費用を工面して欲しかったのですが、
本人は1円も出したくないと渋り、
また現在養育費も渋ってきて、そのお金のほとんどを自分の浪費にしています。
元々旦那には250万ほどの借金があり、会社が建て替えて毎月給料から天引きしているにも関わらず本人は毎月クレカを限度額の10万まで使い、スマホ代も50,000前後です。
正直このまま素直に引越ししてすぐ離婚するのは悔しいので、慰謝料も取れないなら離婚届を出さず別居してから婚姻費用をもらい続けようと思うのですがどう思いますか?
離婚届を出したらすぐ関係切れて本人の好き放題できると思うのでじわじわ苦しんでほしいんですよね。
ちなみに子供への虐待に関しては私が目を死ぬほどさらにして監視していることと、子供への関心が今0なので旦那が手を出せる状況ではありません。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 年齢性別必須
- 1人につき1レスのみ
0歳に怒鳴るって意味が分かりません。手を出すの?危ないことにダメというのはわかります。
あと心の不倫は、離婚の理由としては弱い。
公務員なのに会社ってどういう意味ですか?
スマホ代ってまさかひと月じゃないですよね?10万もなににつかってるの。
あなたは仕事は?別れてもやっていける?
情報がわからな過ぎてどうとも言えません。家庭内別居はありじゃないでしょうか。お金の節約は大事だからご飯とかは一緒にしたほうがいいとは思います。
旦那が調停を始めたらあなたの思い通りにはいかなくなる恐れがありますけどね。
- << 5 お腹空いて泣いてる子供にうるせえと怒鳴り暴言を吐いていました。 また、なかなか眠らない子供に暴言を吐いて強くベビーベッドにおいたりした過去もあります。 実際離婚理由として弱いかもしれないですが、その女に会いにお金をたくさん使っていたんです。 公務員なのに会社ってなんですか?公務員ってどこに勤めてるんですか?一律で会社って表現じゃ伝わらないんですか? スマホ代はひと月に5万前後です。 私は今正社員で育休中です。別れてからはギリギリなんとかおそらくやっていける給料ではあります。 調停についてですが、確かにそういう可能性もなくはないですが同居中の調停はなかなかお互いの望む方向にいかないみたいです。
>> 2
0歳に怒鳴るって意味が分かりません。手を出すの?危ないことにダメというのはわかります。
あと心の不倫は、離婚の理由としては弱い。
公務員…
お腹空いて泣いてる子供にうるせえと怒鳴り暴言を吐いていました。
また、なかなか眠らない子供に暴言を吐いて強くベビーベッドにおいたりした過去もあります。
実際離婚理由として弱いかもしれないですが、その女に会いにお金をたくさん使っていたんです。
公務員なのに会社ってなんですか?公務員ってどこに勤めてるんですか?一律で会社って表現じゃ伝わらないんですか?
スマホ代はひと月に5万前後です。
私は今正社員で育休中です。別れてからはギリギリなんとかおそらくやっていける給料ではあります。
調停についてですが、確かにそういう可能性もなくはないですが同居中の調停はなかなかお互いの望む方向にいかないみたいです。
第三者を入れて話し合いをして、離婚を進めるとか引っ越し代とか養育費とか第三者を入れて話し合いをするべきだと思います。
離婚調停でも、良いと思います。
それでも駄目ならば、家庭裁判所で決めて貰うとか。
子供の虐待があるならば、福祉課でも相談をしてみたら、虐待は、市民を守る事が出来るからね。
引っ越し代も、住む所も、生活保護でもしてくれるかもですよ。
旦那さんと離婚をするならば、それも相談をしてみたらどうですか。
子供への虐待や浮気は証拠揃えた方がいいです。
旦那さんの両親にも孫に関わることなので証拠を持って説明しましょう。
ただ、男は女性と違って妊娠、出産をしないので父親の自覚は女性よりずっと遅いし自分と同じような感覚を求めるのは厳しいですよ。
まだお子さん0歳ですから。
まぁ元々借金があったりお金の使い方にも問題ある人みたいなので、それでも結婚するなら主さんが家計を握る条件でないと結婚してはいけない人だったのでは?と思います。
離婚後の養育費を途中から払わないのって公務員が1位らしいですよ。
主さんの旦那さんも払わなくなるのは目に見えてるので、借金して先にまとめて払ってもらわないと。
そういうのが面倒なら、渋る前提で嫌がらせするしかない。
家賃は別居期間中の婚姻費(生活費)を最低限払ってると言う為でしょうね。
早く終わらせる為にも、旦那さんに養育費一括払いをまずはメールかラインなどで伝えて(一括で払う方法は書かないで)、拒否したらもう一度だけ伝えて、それも拒否したら内容証明で伝える。
半月は猶予を持って、いつまでに具体的な案が出なければ市役所へ内容証明を送る旨を記入すると書いて出しましょう。
もし、それらも無視するなら市役所へ封書です。
ここまで来ると諸々の費用をとる事は無理なので嫌がらせになります。
封筒の表には「◯◯市役所◯◯課の誰々への乳児への暴言と不倫による離婚と養育費支払い拒否の件について」で大丈夫です。
名誉毀損など言われそうですが、そもそも事実だし、数回に渡る催促や通達を拒否してるのも事実ですし、内容証明にも書いた上での最終手段ですから。
(でも常識的な猶予や手順はしなきゃいけませんが)
- << 21 ただ公務員だと強制執行確実にできるらしいので、そういう意味では法的措置をとりやすい仕事らしいですね。 なので私はその手続きを来月とろうとおもいます。今月にできなかったのは最近養育費の支払いが始まったばかりで、公証人からもう少し様子見してからの方が強制執行しやすいといわれたからです。
離婚する前に一度双方の親を呼び話し合いすべきでは?
養育費について払わなそうなら旦那の親を連帯保証人にする事も親の許可が得られたら可能です
旦那の親が出せそうなら養育費を一括請求するのもありですよ。
連絡先、居住地が変われば速やかに知らせる事など弁護士立ち合いで書面を作ると良いでしょう
強制執行のことについても詳しく教えてくれるかと。
トラブってるのに安く離婚しようとすると後に損します。
弁護士費用はケチっちゃダメです。
- << 20 一応、公証役場で養育費についての公正証書は作成しており、強制執行も可能なんです。 全く払ってないのではなく減額を頼んできたのですが、普通に子供のお金であって私のお金ではないので来月も減額にといってくるのであれば強制執行可能らしいのでそのつもりで動こうとはおもいます。 安く離婚すると損する、本当にそうですね。 どうせもう争うことは目に見えてるので戦おうと思います。
まず主さんはグタグタ言ってる割に行動はしない人なんだなと思う印象です。
>調停についてですが、確かにそういう可能性もなくはないですが同居中の調停はなかなかお互いの望む方向にいかないみたいです。
これってどこネタですか?そんなことないですよ。
夫婦間調整調停とか離婚調停等は裁判所主導で行われますので望む方法いかないとかほぼほぼありませんし、どうしても決着付けたきゃ審判を受けるという手段もあります。審判は裁判官認定になるので絶対であり逃げる事が出来ない決定なんですけどね。
ちゃんと家庭裁判所行って、相談して、話聞いてきてるのかな?結局それも動かずネットだの周りの人の話などで構築した自分に都合悪い話しにしてるのではありませんか?
まあ相手の本質も見抜かずまあこんなもので良いか程度で適当に決めたってのも主さんの自分の人生に対する真剣さの無さってのが見受けられますね。
そんな適当さが招いた今の現実なんだと思います。
しかもそれを子にまで負わせようとしてる感じしますよ。養育費は子供の受けられる権利であり、それを母親が代行してるんですよ。それを確保する為の行動も出ず、「渋るから〜」って適当過ぎません?
ちなみに家裁には養育費請求調停ってのもあるんですけどね。家裁で相談受けてる人は知ってるんですよ。
今を変えたいなら文句の前に動くべきでは?と思いますよ。
- << 19 コメントありがとうございます。 行動に起こしてないと思われるのも仕方ないと思います、だって私の全てをここに書いてるわけではなくあくまですぐに離婚せずに別居だけして婚姻費用を貰い続けて向こうを長く苦しめたいけどそれはどうなのか聞いてるだけなので。 どこネタかと言われたら弁護士と家庭裁判所の方から言われた言葉です。 調停ってあくまでも話し合いベースになるので、お互いが納得できなかったらそこまでで次が裁判になるんですよね。 養育費については今は同居しているから全額ではなく少し減額して欲しいと頼まれてって感じなんですが、来月もこれならやりとりをLINEで証拠残せば強制執行できると公証人に言われてるので来月も減額望んできたらするつもりです。 単純に別居したあとすぐ離婚せずに婚姻費用を払わせて長く苦しめたいのですがどう思われるのか他人の意見を聞きたかっただけなので準備不足に思われても仕方ないと思うのですが勝手な憶測と自分のものさしでいろいろ意見されるのはどうなんでしょうね。 何も知らずにただぐだぐだ言ってるのはコメント主さんも同じですね☻
私からは、これを……
なぜかこのスレ、旦那の両親に、というワードがよく出てきますが。
主さんからみての義理の両親には、孫のことで金を出す義務なんか全然ありませんよ。色んな人がいるから、孫のこと凄く可愛がる祖父母なら、孫のために色々してくれるというのもあるのかもしれませんが、
子を育てる、あるいは自分の元で育てなくても養育費を出す義務があるのは、あくまで、子の父と母だけです。
祖父母は、孫を可愛くて自分の元で育てたいとか、金を出したいなら可能だとしても。義務は全然ありません。
逆に私は離婚をした時、「絶対絶対子供を渡さない!!」と思っていたので、ビタ一文もらわねぇよ!とさえ思っていました。実際、子供は連れてきてそこまでです。色々あったけど元夫は子供のことは可愛がっていたから、それで十分勝った。ザマーミロ!と思っています。
自分で頑張るのと、自分のほうの親きょうだいに協力してもらって、離婚して何とでもなるのでは?同居のままだとロクなことにならない気がします。
いずれにしろ、夫の親には1円を出す義務さえないですよ。
>> 16
まず主さんはグタグタ言ってる割に行動はしない人なんだなと思う印象です。
>調停についてですが、確かにそういう可能性もなくはないですが同…
コメントありがとうございます。
行動に起こしてないと思われるのも仕方ないと思います、だって私の全てをここに書いてるわけではなくあくまですぐに離婚せずに別居だけして婚姻費用を貰い続けて向こうを長く苦しめたいけどそれはどうなのか聞いてるだけなので。
どこネタかと言われたら弁護士と家庭裁判所の方から言われた言葉です。
調停ってあくまでも話し合いベースになるので、お互いが納得できなかったらそこまでで次が裁判になるんですよね。
養育費については今は同居しているから全額ではなく少し減額して欲しいと頼まれてって感じなんですが、来月もこれならやりとりをLINEで証拠残せば強制執行できると公証人に言われてるので来月も減額望んできたらするつもりです。
単純に別居したあとすぐ離婚せずに婚姻費用を払わせて長く苦しめたいのですがどう思われるのか他人の意見を聞きたかっただけなので準備不足に思われても仕方ないと思うのですが勝手な憶測と自分のものさしでいろいろ意見されるのはどうなんでしょうね。
何も知らずにただぐだぐだ言ってるのはコメント主さんも同じですね☻
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
別居中3レス 210HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 309HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。11レス 515HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
離婚を切り出した方がいいですか?8レス 348HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
今後の生き方15レス 537HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 210HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 309HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。
夫婦、父親=旦那は子供にとってはライオンです、百獣の王ライオン。ライオ…(匿名さん8)
11レス 515HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13
皆さん お久しぶりです 長らく ご無沙汰しておりました すみま…(ペンギンさん)
231レス 11727HIT ペンギンさん (50代 ♀) -
返済期限までに借金を返してもらえなかったら別れるべき?
小さなモヤモヤの事例は、将来、標的は主さんになります。 主さん、彼に…(匿名さん10)
10レス 526HIT OLさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 200HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 197HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 99HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 592HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 266HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 200HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 605HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 197HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 266HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 99HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 615HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
9レス 210HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
付き合ってると言えないでしょうか?
彼氏とあまり会話がありません。 付き合って半年です。 こんなことを話そう、と思っていても …
9レス 162HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
14レス 160HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 979HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) - もっと見る