このLINEに対して既読から返信が来ない状態はどういうこと?

レス5 HIT数 245 あ+ あ-


2025/04/22 03:19(更新日時)

相手は元同僚で、現在は別部署。同僚時代から仲が良く、4ヶ月ほどかけて5回デートしました。彼女は恋愛経験が少なそうで、LINEも淡白(スタンプや「了解です」などが多め)ですが、会うと楽しそうにしてくれます。
【5回目のデートで告白】
桜のライトアップを見たあと、「あなたのことが好きです。付き合ってください」と伝えました。
その場では「びっくりしている。好きかどうかはまだ分からない。人を好きになったことがあまりないので、よく分からないけど、今までのデートは楽しかったので、それでも良ければお願いします。」とお返事はもらっています。
その後、
僕から「今日はありがとう。ちゃんと話を聞いてくれて嬉しかったし、正直な気持ちを伝えてくれてありがとう。無理に答えを出してもらおうと思っていたわけじやないし、そう言ってもらえて安心した。焦らずゆっくりでいいので、これからも一緒に過ごせたら嬉しいです。」
と送ったところ
「こちらこそ、ありがとうございました。中途半端な感じになってしまい、すみません。現状からで良ければ、これからもお願いします。」と彼女から返事が来ています。
【6回目のデートについて】
次のデートも約束していて、日程は来週の日曜日。そこで先日、行き先を相談するLINEを送りました。「1週間くらいあるから、内容はゆっくり決めていきたいんやけど、最近行ってみたいな〜とか興味あるな~とか思ったとこあったりする?あれば教えて欲しい?。」と木曜日に送りましたが現時点で既読はついていますが、返信がないです。
【迷っていること】
・この未返信は、返事を考えているから?それとも脈なしのサイン?
・こちらから「焦らなくていいよ」と伝えた方がいいのか、静かに待つべきか?

同じような経験がある方や、第三者としての意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

タグ

No.4284241 (スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1

うざいと思ってそう。今は。

No.2

焦らないと宣言してるんだから、焦るな。
相手のペースを考えようよ。
もともとラインは苦手そうなタイプなんでしょ?
余裕をもって相手をした方がいいよ。

>最近行ってみたいな〜とか興味あるな~とか思ったとこあったりする?

ないから答えが返ってこないとは思わないの?

No.3

返信を迷ってる

No.5

静かに待つべき。
約束した日にちを過ぎても連絡が来なければ脈無しという判断でよろし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧