専属神月花篇 第二話「【帝王神候補】の雑談」
ー【月花視点 2月1日 メルトリア総本山?】ー
月花「あの、トア様、ここはどこなのですか?見た限り、メルトリア総本山なのには変わりないみたいですが、何か変ですよね?何というか、この空間そのものが邪悪な雰囲気を漂わせているような、そんなような気がしてならないのですが・・・」
トア「良く気付いた、ここは光世界の罪神が元々いた空間だからな、光を好む母上は心底メルトリア総本山に置くのをためらっていた、何せ、ここは母上に消されるべき空間そのものだったのだ、母上か消さなかった理由はわかるか?」
メリア(これは罠ですね、わざと雑談をして、月花ちゃんと仲をより深めて恩を売ろうとする、メアトル兄様やメルリア姉様を除く私達メルトリアが良く使っている方法、当然ですがメアトルも平和を好むといってもメルトリアはメルトリアですからね、メアトルの場合、一見優しそうでいい人だなと思った人を自然に、ゆっくりと、慎重に騙していく、それがメルトリアでも特殊と言えるメアトルのやり方だから)
メリア(逆にメルリア姉様は何もしない、普通に純粋でいい人だから、吐かなければいけない嘘は仕方なく、と思っているようですが、帝王神候補やお母様のお人形のままでいいのかは知らないけど、私はその方法も嫌いではありませんからね、好ましい訳でもありませんが)
メルリア「トアお兄様!その方々をどうするおつもりなのですか!?」
アリル「メルリア、まさか本当に言うつもりなのか?相手はトアだぞ、メリアはともかくトアを敵に回したら、どうなるかわかっているのか!?」
メルリア「わかっています!ですがアリル、ここで言わないのもないでしょう、私は正直に言うつもりですよ。」
トア「何だ、所詮は11位と9位が、出しゃばるな、そして無許可に余の前に立ち塞がるな。」
アリル「メルリア、アーは何もしないぞ?もしトアが怒ってやり合いにでもなったら、トアには絶対にアーは勝てないぞ、それでもいいのか?」
メリア「何をするつもりですか、メルリア姉様、トア兄様がそんなに怖いのであれば、私も付き合いますよ。」
メルリア「ええ!本当ですか、ありがとうございます、メリア、このご恩は一生忘れません!」
メリア「いえいえ!メルリア姉様と私の仲ですから、当たり前ですよ、逆にアリル姉様は手伝わないのですね、少しは見直したと思ったのですが、残念です、まぁいいですよ、手伝ってくれないのであればそこの月花ちゃんにもお願いしますから。」
アリル「はぁ!?ふざけた真似をするな!メリア!ただでさえ神王ですら、神王が100人いてやっと帝王神候補にかすり傷を与えられるレベル、そこの中級神クラスにも満たない奴をトアと戦わせるなんて、流石のメリアでもやらないことだろう?頭のネジでも吹き飛んだのか!!」
トア&月花&メルリア(とっくの昔に)
ルトア「何をやっているんだ、8位程度の雑魚が2位の足を引っ張ってたらごめんだけど、僕も参加させて貰ってもいいかい?」
トア「ルトアか・・・8位程度が出しゃばるな、と言いたい所だが、何しにきたんだ?」
ルトア「何もしにきてないよ、ただ暇だったから来ただけ、って言ったらどうする?兄様は。」
トア「何も言わない、何もしにきてないなら尚更の話だ、当然だろう?」
ルトア「そう、なら僕は観戦するよ、じゃあね、兄様。」
タグ
小説・エッセイ掲示板のスレ一覧
ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
『愛することには理由がある』
0レス 74HIT 自由なパンダさん -
神様の折り紙
1レス 89HIT たかさき (60代 ♂) -
呟きです(読んでもらえるだけで結構です)
2レス 100HIT 匿名さん -
フーリーヘイド 本編
20レス 158HIT saizou_2nd (40代 ♂) -
成仏させるには
2レス 162HIT たかさき (60代 ♂)
-
20世紀少年
アポロ11号 月面着陸したアポロ11号 テレビで毎日夢中にな…(コラムニストさん0)
32レス 788HIT コラムニストさん -
モーニングアフター モーリンマクガバン
ミスターも聖子の中で中出しできてめっちゃ気持ち良くて幸せいっぱい 中出…(作家さん0)
322レス 2326HIT 作家さん -
ニコニコワイン
尾瀬 夏が来れば 思い出す 遥かな尾瀬 遠い空 水芭蕉の…(旅人さん0)
425レス 16552HIT 旅人さん (20代 ♀) -
単なる独り言、その先へ。※自分語りのため返事等はなし
おーつおつおつおーつおつ おーつおつおつぶーわかゆっちゅードキドキ(匿名さん30)
31レス 1919HIT 小説ファンさん -
神様の折り紙
犬のロン君とネコのみいこちゃんんはワンチャと言って神様にご返事しました…(たかさき)
1レス 89HIT たかさき (60代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
20世紀少年
2レス 112HIT コラムニストさん -
閲覧専用
フーリーヘイド ~読む前の注意書きと自己紹介~
500レス 5744HIT saizou_2nd (40代 ♂) -
閲覧専用
おとといきやがれ
9レス 284HIT 関柚衣 -
閲覧専用
ウーマンニーズラブ
500レス 3232HIT 作家さん -
閲覧専用
やさしい木漏れ日
84レス 3697HIT 苺レモンミルク
-
閲覧専用
20世紀少年
1961 生まれは 東京葛飾 駅でいうと金町 親父が働いて…(コラムニストさん0)
2レス 112HIT コラムニストさん -
閲覧専用
ウーマンニーズラブ
聖子の旦那が有能な家政婦さんを雇ったおかげで聖子不在だった機能不全の家…(作家さん0)
500レス 3232HIT 作家さん -
閲覧専用
フーリーヘイド ~読む前の注意書きと自己紹介~
やはり女性は私に気が付いている様である。 とりあえず今は、 …(saizou_2nd)
500レス 5744HIT saizou_2nd (40代 ♂) -
閲覧専用
今日もくもり
たまにふと思う。 俺が生きていたら何をしていたんだろうって。 …(旅人さん0)
41レス 1328HIT 旅人さん -
閲覧専用
おとといきやがれ
次から老人が書いてる小説の内容です。(関柚衣)
9レス 284HIT 関柚衣
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 302HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 253HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 186HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 336HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る