ドバイの高校⇨日本の大学

レス0 HIT数 96 あ+ あ-


2025/02/20 02:42(更新日時)

自分はドバイの高校に通っており、高校一年生です。夏スタートのため半年日本の同じ年のこと遅れています。つ質問があります。

1、大学を日本に行くとした場合、今ドバイにいる間にしておくべきことはありますでしょうか。受験のため日本の内容の勉強や、大学に質問を問い合わせ、英検や、TOEICを受けておく、などなど。受験は帰国子女枠を使う可能性が高いです。

2、APとIBという勉強のグループ?というかタイプがあるのですが、日本の大学に通う場合どちらの方が使い勝手が良かったりしますか?APを取ろうと思っているのですが、日本はIBの方がいいという情報の方が気持ち多い気がします。

3、専攻という形ではないのですが、数学や英語など必ず全生徒が取る教科の他にElectiveという自分で選べる教科があるのですが、(Art, spanish, drama, music)など、僕はコンピューターサイエンスをとっており、将来の仕事はコンピューターやIT系に就こうかなと考えております。日本の大学はコンピューターサイエンスを扱っていることが多いですか??

4、日本留学試験、日本語能力試験について知っている方がいれば教えていただきたいです。僕のような人たちのための無料解説講座に参加したことがあるのですが、これらの言葉が出てきていましたが、あまり詳細がわかりませんでした。

海外の学校に滞在することに知識がある方がいれば助かります。

タグ

No.4246075 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧