国際社会問題解決

レス3 HIT数 84 あ+ あ-

たかさき( 60代 ♂ BDDA1b )
2025/02/04 15:42(更新日時)

先程、私が支援しているある国際ボランティア団体から、ハイチに人道危機起きているというメーカル届いた。子供が誘拐されて武装勢力の兵士にされる。アフリカなども同じようなことがある。そして怖いのは武装勢力の兵士もほとんど子供のときに誘拐されて兵士になつた人たちだろう。中には冷戦になりこんな組織辞めたいと思っても、そんなことしたら命狙われる。そのため命からがら米国などに逃げて来た人いるはず、ところが
プ大統領が不法移民とか言って国境閉鎖、さらに帰すことしている、もし帰ったらそれらの人々は、本国に行けば命の危険、不当逮捕人権侵害起きることある。
私が出来ることはせいぜい少額の寄付程度だが、日本の政治家ももう少し国際社会の問題に関心持ち解決するために努力してほしい。

タグ

No.4234087 2025/02/04 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 2025/02/04 09:08
通りすがりさん1 

日本の政治家にはまず、日本のために動いてほしいです。

No.2 2025/02/04 14:07
社会人さん2 

昔から難民認定は低いよ。国民に拒否感覚があるのか、ろくに議論もされない。つまりみ~んな無関心。政治家どうこうのレベルじゃないよ。

No.3 2025/02/04 15:42
通りすがりさん3 

日本より難民認定が緩い国々を見てごらんよ

中国人と黒人だらけになってる

スポーツでも代表選手はアフリカ系と中国系

日本も段々そうなりつつあるけどね

血統は守って欲しいものである

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧