取引先にイライラしてしまった

レス3 HIT数 131 あ+ あ-


2024/12/10 13:17(更新日時)

請求書の担当をしているのですが、取引先がちゃんと見積書を見てないので金額が違うと連絡が来てイライラしてしまいました。
同僚の営業に電話で少しいらいらしながら報告したのですが、社長が聞いてたみたいで、金額のことだからしっかり確認してと言われました。
いつもニコニコしてるねと言われてたのでイライラしてたのが分かったと思います。
変な空気なったのかなと今とても考えてしまいます
みなさんならどうしますか

タグ

No.4193561 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

「これからもこの人と仕事がしたい。取引がしたい」と思ってもらえる仕事をしよう。

と考えると思います。

No.2

こんな時もあるさと切り替える

No.3

そうした事もあるので
そうした時こそ丁寧にかな?

むしろチャンスですし、踏ん張りどころですね。

めんどくさいかもしれないですが、次に生きるように頑張ってください。

明細とかをどう説明して、何処でどう同意を得ておくか
同意を得ておいていれば、説明して同意も得ておりましたが、私の説明不足でしたね。と、ゆっくり丁寧に説明すればいい。

ある意味でゲームと云うか、相手にいかに納得させて付け入る隙を作らないかは仕事のスキルにおいてのコツ?なんですよ。

説明不足は下手したら契約義務違反になりかねないので

「読んでない」と感じたとしても、読んでない相手なら、ちゃんと説明したし、同意もしてたよね?
この程度の内容を〇〇さん程の方が理解してないわけないよね?って云うのをやんわりと下でに出て詰められないと。
イライラするところではなく恩を売るビジネスチャンスですよ。

頑張って

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧