優先順位
かなりの長文になります。
よろしくお願いします。
既婚者同士で出会いお付き合い始めて丸四年。
互いに子供は高校生以上の学生2人がいます。
私は昨年春離婚しました。お相手と出会う数年前より考えていましたが、出会いによって弾みはついたと思います。
お付き合いが始まり一年くらいからお互いに先々のパートナーとして生きていけたらという気持ちが芽生えこれまでやってきました。
お相手のパートナーは家事をまともにしない且つ結婚後ほぼ専業主婦でこられた方のようです。私と出会う前にパートナーが浮気をし問題が起きた為、お相手がその処理をしたそうです。私が家事全般をこなすのを聞いて、うちは普通じゃないのか…と思ったそうです。夫婦間もほぼ会話はなくお相手自身は上のお子さんが卒業したら婚姻関係を解消すると言いました。
家庭内のことはパートナー側からは聞いていないのであくまでお相手側からのみの情報ではありますがお弁当や食事など見た時は驚くくらいひどいものでした。
しかし今年私が難病に罹り半年程入院しました。生死に関わる病気で完治まではまだ数年かかります。入院中も何度も来てくれたり治療が苦しく辛く当たり散らしても本当によく支えてくれたと思います。現在は再入院している状況です。今まではお互いよく笑っていたのですが、病気発覚し私自身は人生観が変わったりそれこそいつまで生きられるかわからない不安。お相手は仕事、家庭、私のフォローで疲れ切っています。病気が発覚してもお相手の優先順位はまず子供さんです。大切なのは分かりますし私への気持ちもよく分かります。しかしながら卒業の時更に家庭に問題があった場合やはり私は後回しだと思います。私が全面的にお相手に合わせることに違和感と納得できない気持ちで最善が分からず悩んでいます。わかりにくいかもしれませんがアドバイスよろしくお願いします。
タグ
主さんが相手に合わせる必要もないじゃないですか。なぜ合わせるのですか?
私は全面的に合わせているのに、どうして?って?
独りよがりな思いだけです。
病気で辛いでしょうから、ずっと寄り添って欲しいし、心の支えにしているだろうし、相手が家族を全て捨てて自分のところに来て欲しい思いも分かります。
けど、やはり既婚者です。
お相手も子供が優先なのは当然。
まだ離婚してないし、帰る家があり、父親と夫の役目がある。不倫はよくないですが、相手が家族を大切にする人で良かったじゃないですか。相手はできる限りのことを主さんにしてくれて頑張っている。相手も主さんと一緒で辛いのかも知れません。
主さんは離婚も成立してないのに、家族、子供をほっぽり出して好きな男性のところに行きますか?そんな姿、子供に見せますか?
相手はそんな主さんをどう見ますかね。
やはり、まだ離婚してないことですから。
結局は不倫は不倫です。相手がフリーになるまで、割り切るしかないです。
今は治療に専念されてください。
少しでも早い回復を願ってます。
- << 4 No.1さん お返事ありがとうございます。 まず、この関係性を真っ向から否定せず足りない文面から状況や私の心情を読み取って下さりありがとうございます。 合わせるなんておかしいですしフェアじゃないですよね。そこに違和感を感じぐるぐると回っています。せめて少しでも妥協点を見つけてくれたら…少しでも安心させてもらえたら。 ですがそれも独りよがりですね。 これは考え方や価値観の違いでしかないでしょうが、もう小さい子供ではなく成人しているのに一緒に暮らしてなくてもできることはあるのに尚辛い中で家庭で過ごすことに理解ができずいます。 確かに適当な人ではなく全てをうまくおさめたいし責任を全うしたいからこその行動なのでしょうね。 どこまでいっても既婚は既婚。フリーになるまでは割り切り、本当におっしゃる通りです。 今年は病気、自身の子供の問題、お相手とのこと。人生で1番辛い年となりました。 自身がきちんと納得できる答えを出したいと思います。 余談ですが、このような掲示板は冷やかしや頭ごなしの否定や一般論ばかりかと思っていましたが、こんなに状況を把握してアンサーして下さる方がいらっしゃって本当に救われます。 ありがとうございました。
ちょっと止まりましょう。落ち着きましょう。
難病で、生死に関わる病とありますが…
その状況の今、主さんが本当にやりたい事はなんですか?
彼と暮らすことですか?
明日死んでも後悔はないのですか?
言い方悪いですが、今の彼氏と一緒になることのために主さんは生まれてきましたか?
高校生以上のお子さんということは主さん50代かそれに近いですよね。そこまで生きてきた人生の苦労の報いが、離婚も難病も乗り越えた先が、彼氏と一緒になることなんかで昇華されます?本当に?
ここでハイと答える人ならスレ立てないです。大人しく完治まで彼を優先にして生きてますから。
人生観変わった、違和感、納得できないとご自分で言ってるのでもう答えでてると思いますが、あえてね。
自分を世界の中心に据えた時、何をやりたいかですよ。
ちょっとズレますけど、生死に関わるデカイ病気なんかになる時は大体人生の方向間違ってんですよ。
強制軌道修正働いてる場合が多いです。もちろん全員じゃないけど。
一旦ここで立ち止まれ、己を見つめ直せ、って言われてんですよ。
本当に大切なものは何か、本当にやりたいことは?自分の内側の底の底までさらってもう一回やり直しですよ、その考える時間を与えますよってことだと思いますよ。
- << 5 No.2さん お返事ありがとうございます。 まず、この関係性を真っ向から否定せず足りない文面から状況や私の心情を読み取って下さりありがとうございます。 今やりたいこと、職もお金も生きがいもなくなり正直よくわからない状況です。過去にメンタルの病で未遂して助かった身で私は一度死んだものだと思っています。今回の病気になるまで辛いことの方が多かった中でも素晴らしいと思える職に出会えて大切な人と家庭を築いて子を授かり問題は多々あるけれど成長してくれて素晴らしい仲間とも出会えた。今悔いがあるかと問われるとないかもしれません。決して生死を軽視しているわけではありませんが悔いがあるとすれば、やはりこの先を共に生きたいと思えたお相手とのことが頭に1番に浮かびます。しかし考えがぐるぐるしているので随時変わるのですが、いつ終わろうとも自身が気持ちのみ貫ければそれで良いのか?でもそれは自分を抑えることであり本当に望んでいるもの?…こんな風に自問自答状態です。もはや執着や依存なのかもとも思います。おっしゃる通り答えは出ている気はするけれど不安と恐怖が勝っているのかもしれません。確かにいろいろリセットでさらえる時期なのかもしれません。この言葉はとてもしっくりきました。なんとか納得いく道を見つけたいです。 状況を把握して丁寧にアンサーして下さりありがとうございました。
1人親である自分が生死に関わる大病しているのに、お子さんの将来を案じる気持ちは微塵もなく、男のことばかりなの………??
- << 6 No.3さん コメントありがとうございます。 離れてはいますが、離婚後も子供達とは連絡をとり父親から逐一子供達の状況を聞き一緒に対応しています。最近もトラブルがあり一時退院時期ではありましたが対処に追われていました。親ですし大事な我が子ですからもちろん心配は尽きません。自身が親としてできること使命と思うことはしていますし今後もそれは変わりません。文中に子供の記載がない為なのかそうでなくても私が何も考えていないように捉えられたのならそれは仕方ないかもしれません。 皆がそうではないかもしれませんが、自分がまずは大事です。自分が生きていなければそもそも他も大事にできないのではないかなと。相談内容から逸れましたがNo.3さんのご質問へのアンサーとさせて頂きます。
>> 1
主さんが相手に合わせる必要もないじゃないですか。なぜ合わせるのですか?
私は全面的に合わせているのに、どうして?って?
独りよがりな思い…
No.1さん
お返事ありがとうございます。
まず、この関係性を真っ向から否定せず足りない文面から状況や私の心情を読み取って下さりありがとうございます。
合わせるなんておかしいですしフェアじゃないですよね。そこに違和感を感じぐるぐると回っています。せめて少しでも妥協点を見つけてくれたら…少しでも安心させてもらえたら。
ですがそれも独りよがりですね。
これは考え方や価値観の違いでしかないでしょうが、もう小さい子供ではなく成人しているのに一緒に暮らしてなくてもできることはあるのに尚辛い中で家庭で過ごすことに理解ができずいます。
確かに適当な人ではなく全てをうまくおさめたいし責任を全うしたいからこその行動なのでしょうね。
どこまでいっても既婚は既婚。フリーになるまでは割り切り、本当におっしゃる通りです。
今年は病気、自身の子供の問題、お相手とのこと。人生で1番辛い年となりました。
自身がきちんと納得できる答えを出したいと思います。
余談ですが、このような掲示板は冷やかしや頭ごなしの否定や一般論ばかりかと思っていましたが、こんなに状況を把握してアンサーして下さる方がいらっしゃって本当に救われます。
ありがとうございました。
>> 2
ちょっと止まりましょう。落ち着きましょう。
難病で、生死に関わる病とありますが…
その状況の今、主さんが本当にやりたい事はなんですか…
No.2さん
お返事ありがとうございます。
まず、この関係性を真っ向から否定せず足りない文面から状況や私の心情を読み取って下さりありがとうございます。
今やりたいこと、職もお金も生きがいもなくなり正直よくわからない状況です。過去にメンタルの病で未遂して助かった身で私は一度死んだものだと思っています。今回の病気になるまで辛いことの方が多かった中でも素晴らしいと思える職に出会えて大切な人と家庭を築いて子を授かり問題は多々あるけれど成長してくれて素晴らしい仲間とも出会えた。今悔いがあるかと問われるとないかもしれません。決して生死を軽視しているわけではありませんが悔いがあるとすれば、やはりこの先を共に生きたいと思えたお相手とのことが頭に1番に浮かびます。しかし考えがぐるぐるしているので随時変わるのですが、いつ終わろうとも自身が気持ちのみ貫ければそれで良いのか?でもそれは自分を抑えることであり本当に望んでいるもの?…こんな風に自問自答状態です。もはや執着や依存なのかもとも思います。おっしゃる通り答えは出ている気はするけれど不安と恐怖が勝っているのかもしれません。確かにいろいろリセットでさらえる時期なのかもしれません。この言葉はとてもしっくりきました。なんとか納得いく道を見つけたいです。
状況を把握して丁寧にアンサーして下さりありがとうございました。
>> 3
1人親である自分が生死に関わる大病しているのに、お子さんの将来を案じる気持ちは微塵もなく、男のことばかりなの………??
No.3さん
コメントありがとうございます。
離れてはいますが、離婚後も子供達とは連絡をとり父親から逐一子供達の状況を聞き一緒に対応しています。最近もトラブルがあり一時退院時期ではありましたが対処に追われていました。親ですし大事な我が子ですからもちろん心配は尽きません。自身が親としてできること使命と思うことはしていますし今後もそれは変わりません。文中に子供の記載がない為なのかそうでなくても私が何も考えていないように捉えられたのならそれは仕方ないかもしれません。
皆がそうではないかもしれませんが、自分がまずは大事です。自分が生きていなければそもそも他も大事にできないのではないかなと。相談内容から逸れましたがNo.3さんのご質問へのアンサーとさせて頂きます。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事の出勤時間について?どう思いますか?2レス 30HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
人が苦手だけどセックスしたい…どうしたら良いでしょうか?17レス 147HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
彼とこのまま付き合い続けるべきか6レス 81HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
急募!上手くお断りの意志を伝える方法3レス 48HIT 学生さん (20代 ♀)
-
少子化の原因はこーびをしないからやんね?3レス 68HIT なかさま (40代 ♂)
-
人が苦手だけどセックスしたい…どうしたら良いでしょうか?
そうですね。 私はそんな感じ。(恋多きパンダさん2)
17レス 147HIT 匿名さん (20代 ♀) -
急募!上手くお断りの意志を伝える方法
まだ通話しかしてない人だよね。 ごめんね、やっぱなんか違うみたい…(匿名さん3)
3レス 48HIT 学生さん (20代 ♀) -
仕事の出勤時間について?どう思いますか?
退勤は?(匿名さん2)
2レス 30HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼とこのまま付き合い続けるべきか
男の言う「結婚したいね」「同棲したいね」をいちいち真に受けてちゃ駄目。…(匿名さん6)
6レス 81HIT 社会人さん (20代 ♀) -
放置され過ぎて冷めてきたら急に彼氏からの連絡が頻繁に…
私の経験上、その状態もそこまで長続きしないと思う。時間が経てばまた元に…(匿名さん4)
4レス 110HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
好きな人のことを考えてて泣くのはおかしいですか4レス 63HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
体型を気にしすぎる彼氏について4レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
恋愛相談12レス 260HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
職場の好きな女の子(33)のスペック2レス 75HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
告白したいけど脈ありかどうかわかりません…5レス 119HIT 恋多きパンダさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
好きな人のことを考えてて泣くのはおかしいですか
何も行動してないのに結ばれることはないのだと勝手に悲観して泣くのはちょ…(匿名さん4)
4レス 63HIT 社会人さん (20代 ♂) -
閲覧専用
体型を気にしすぎる彼氏について
>それもわたしの気持ちより大事なのかなと思ってしまいます うん、…(匿名さん4)
4レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
恋愛相談
そもそも、女が15歳も年上だと、うまくいくケースは、 男のほうが…(匿名さん12)
12レス 260HIT 恋愛好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
思わせぶりをしてしまいました
蛙化現象は恋愛の一番楽しい不確実性や投機的な事柄に対して、脳内麻薬が出…(匿名さん6)
6レス 109HIT 匿名さん (10代 ♀) -
閲覧専用
モテていると言われることについて
本当の意味でモテる人はこんな投稿しない(匿名さん53)
53レス 1347HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
のぞみの中で演劇したらどうなりますか?
新大阪から東京まで運行する(東京から新大阪)のぞみの一番前後ろの車両(運転手や他の乗客に迷惑をかけな…
16レス 419HIT 教えてほしいさん -
あしながおじさんと結婚したけど
旦那には隠し子がいました もうすぐ1歳みたい 元奥さんからDM来てた内容ホントみたい その父親…
53レス 551HIT 恋愛したいさん (20代 女性 ) -
元彼を忘れず付き合って好きになれるか
元彼を忘れず付き合って好きになれるでしょうか。 3年前に付き合っていた元彼が忘れられません。正…
8レス 230HIT りか (20代 女性 ) -
彼氏が男友達と出かける事について
彼氏が男友達とばかり出かけていてつまらないです。 彼はもともと友達を大事にするタイプでそこが素…
12レス 244HIT 通りすがりさん (20代 女性 ) -
日本ハムってしつこくない?
今日、日本ハムが負けたら明日の月曜は休むことになったのにホークス選手の立場になって考えば日本ハムはと…
12レス 307HIT おしゃべり好きさん -
向こうから誘って来たのにドタキャン
ご飯の約束をドタキャンされました。 向こうから誘ってきて2時間でも3時間でも話聞きますよ!と行って…
18レス 260HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る