マッチングアプリ お会計について
婚活中の37歳女です。
お会計について・・・
私は普段、もう会わないだろうと思ったら、ご馳走になると悪いので割り勘にさせてもらい、また会いたいと思ったらご馳走して下さる時は甘え、「次回は私にご馳走させて下さい」と伝えそうしています。
先日アプリで知り合った男性(39歳)と初めて会い、居酒屋でご飯を食べました。お互い車だったので私は烏龍茶2杯、男性はノンアルビールを5杯飲みました。
アプリのプロフィールの初回デートの費用について私は「割り勘」男性は「全て自分が出す」と書いてあります。
3時間話が弾み、お相手の提案で次回デートも決まったところでお会計になり、7980円だったのでさっと「じゃあ丁度よかった」と4000円を出しました。お相手は定員さんに一万円を渡し「じゃあ、いただきます」と4000円とお釣りを受け取りました。
「ご馳走になるのが当たり前なんて思っていな
い」そう思っていたのですが・・・
心の中で相手の方がドリンク沢山飲んだし、1000円位返してくれることを期待してました。
でもご飯は私の方が少し多く食べたし、年収も私が高いから割り勘が妥当と思われたのかな・・・
私だったら割り勘するにしても自分の手出しが少なくならないようにお釣りの10円は返すけどそれは私が細かすぎかな・・・
(お会計多めに出して貰った場合)に備え車内に用意していた手土産を渡したのは、また次回も会ってみたいと思ったからです。相手からのLINE頻度は増えています。相変わらず誠実で丁寧なLINE。でも私はあれこれ考えてしまっています。
じゃあ最初から割り勘分出さなければいいのにという話ですが、定員さんから金額を示されているのに「いくら出しましょうか?」と相談するのも何だかなと思い・・・皆さんどうされているのでしょうか?
ご意見お願いします。
タグ
主さんが烏龍茶2杯、男性はノンアルビールを5杯ですよね?
男飲み過ぎだろ!少しは多く払えよ!と思いました。
しかもプロフィールと違うじゃん…男が出すってことになってるのに普通に割り勘…?
次のデートでも割り勘で、こちらの負担が多く感じられたら魅力的に思えないかも。
そういう気遣いって大事だと思うんですよね。別に男女じゃなくても。
友人同士でも、「私が頼みすぎたからここは多く払うよ」って自然とならないのかなぁ。私は言うんだけど‥。
- << 22 ありがとうございます。 そうなんです。私自身逆の立場なら、そこは絶対気にするのですが、その感覚が自分とは違うのだなと思いました。 そうはいっても自ら半額出したのは私ですが。 けれど、7980円のお会計の伝票がテーブルに運ばれてきた時に何も言われなかったので、こちらから「いくら払いましょうか?」とは聞きづらいし、何も出さずに待っておくのも違うと思うし、どうすればよかったのかがいまだに分かりません。
>> 19
主さんが烏龍茶2杯、男性はノンアルビールを5杯ですよね?
男飲み過ぎだろ!少しは多く払えよ!と思いました。
しかもプロフィールと違うじゃ…
ありがとうございます。
そうなんです。私自身逆の立場なら、そこは絶対気にするのですが、その感覚が自分とは違うのだなと思いました。
そうはいっても自ら半額出したのは私ですが。
けれど、7980円のお会計の伝票がテーブルに運ばれてきた時に何も言われなかったので、こちらから「いくら払いましょうか?」とは聞きづらいし、何も出さずに待っておくのも違うと思うし、どうすればよかったのかがいまだに分かりません。
- << 24 主さんの対応でよかったと思いますよ。 次のデートで見極めてやろうくらいの気持ちでいたらよいかと思います…!
> アプリのプロフィールの初回デートの費用について私は「割り勘」男性は「全て自分が出す」と書いてあります。
↑
これを見ていたら、
主さんが4000円出した時に、
「ここは僕が払います」と言って受け取らないと思うのに…
割り勘の主さんに合わせ(それも多めに受け取る)って何なの⁈って思った。
でも、主さんがお相手を気に入ったのなら、
もう少し様子見も有りだとは思う。
- << 26 ありがとうございます。 今までの私ですとこの時点で価値観が合わないと思い次にすすんでいましたが、こうやってすぐに次にすすんで今だに結婚できていない事実があるので、ちょっと冷静になろうとしているところです。
その彼、少々配慮ないですね。
私が初デートの際、居酒屋に行きましたが、割り勘で、会計時に俺結構ドリンク飲んだからと、私もお金は出しましたが、彼が多めに出してくれましたよ。
彼、ノンアル飲み過ぎだろ…って思うし。
でも、主さんもお料理食べすぎたのかもって思ったなら、気の持ちようですね。
どっちもどっちではないかな?
けど、プロフと書いてある内容が違うって、ちょっとがっかりはするかな。
払ってくれて当たり前とは私も思わないけど、普通初回は男性が俺出すから!みたいなのを期待していたんだよね?
私は2回目は彼が全額出してくれたので、じゃあ次は私が何かご馳走させてね!って約束になりました。
初回だと中々難しいのかもね。
次回に期待をしてみては?
初回じゃまだ何にもわかんないよ。
彼なりに、もしかしたらあなたの意見を尊重したつもりかもしれないしね。
初めてなら、どうだろう?
割り勘は普通なのかもしれないけどね。
次はお支払いしてくれるかもしれないよ。
関連する話題
-
乳を吸いながら「ママ〜」と呟く40代の彼
-
彼氏にドタキャンされました
-
離婚後も結婚記念日を祝う彼と元妻
-
これって別れのフラグですか?
-
どうすれば振り向かせられる?35歳女性
-
婚活中、下ネタLINEにドン引き
-
怪しい?
-
合わせるべきですか?
-
ガチの体調不良ってことある?単に脈なし?
-
社交辞令なのか冷やかしなのか分からない
-
好きな人に「◯ねよ」って言われて許せますか?
-
別れたいと言われたけど別れたくない
-
彼との関係性をはっきりしたい
-
結婚相談所で知り合った人
-
彼女が無神経なこと言ってきた。
-
家に帰らない選択肢はありますか?
-
デートがつまらない
-
彼女に振られました。客観的な意見が欲しいです
-
一度飲みに行きました
-
35歳の男性と浮気をしました。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?0レス 33HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?2レス 46HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません2レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 49HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる6レス 91HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
連絡再開させたい以下
ありがとうございます 連絡を再開させました。 本人も流れたのかなと…(恋愛好きさん0)
3レス 257HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?0レス 33HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
着用済みの下着を男性に渡す女性は かなり少ないと思います。 状況か…(匿名さん6)
6レス 91HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
気になる相手は8歳年下
正直な感想を述べるなら 過去の離婚遍歴で悩んでらっしゃる割には 付…(匿名さん25)
25レス 506HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
バツイチと付き合うなら自分自身が自立してないと辛いと思う。色々な面で。…(匿名さん5)
5レス 91HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 65HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 62HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 83HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 142HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1747HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 65HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 209HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 308HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 387HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 319HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る