電話クレームの受け答え

レス2 HIT数 236 あ+ あ-


2024/11/09 13:55(更新日時)

ドライバーに対するクレーム対応について教えてください。
社内では内容を聞き電話番号を聞き、、上の方より連絡を入れますと言うようにと言われてますが、そうならないのが、電話の相手です。
内容としては似たりよったりで、ドライバーに煽られた、車線変更時割り込まれたなどです。


対応がはい、はいと話を聞いてから、申し訳ありません、改善に努めさせていただきますのでご連絡先とお名前教えていただけませんか?とワンパターンで言葉が上手く出てこないのですが、どういう言葉で対応したらよいでしょうか?

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No.4167801 (スレ作成日時)

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No.1

あるあるですよね〜。

主さんの対応、間違っていないです。
それでいいんです。

『大変申し訳ございません。すぐ上司に報告させていただき、再発防止に努めさせていただきます。
情報提供ありがとうございます。
上の者より折り返しご連絡させていただきますので、お客様のお名前・ご連絡先を頂戴願いますでしょうか?』

を付箋に書いてデスクに貼ってください。
それ読めば大丈夫!

No.2

ワンパターンでいいと思います。

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