アパート解約

レス3 HIT数 195 あ+ あ-


2024/10/15 13:09(更新日時)

恋愛相談です。
もともと彼氏が住んでいたアパートに私がよく行くようになり今年に入ってから本格的に同棲を始めました。
しかし色々と価値観や結婚においての各々の希望が合わず、喧嘩を度々するようになり。
別れて同棲を解消する方向で決めました。
そのタイミングで彼は会社で研修がありアパートには帰ってきておらず、研修先の寮から通っているため別れ話をしてから1週間はまともに会っておらず今に至ります。
一昨日に彼からLINEがあり、このままで良いのかを数日悩んでいたと連絡が来ました。
私の仕事の休みに合わせてアパートに帰るから直接話したいという内容ではありましたが、私の連勤が続いてしまい休みが合わないし、電話なら話せるんじゃないか?と返事をしたら連絡が一気に遅くなりました。
どうする?とLINEを送ったら、疲れていてボーっとしてたと返ってきました。

自分から話し合いの場を持ちたいと送ってきた割に、よく分かりません。
このままスルーで良いでしょうか?

タグ

No.4157080 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

別れることになった経緯も含めて、ことごとくスレ主さんとタイミングが合わなくて、話し合うモチベーションが下がってしまったのでしょうね。

もう別れが確定していてタイミングも合わないのですから、その後はなるようにしかなりません、自分のことに専念してスルーで良いと思います。

No.2

彼は直接話したいと思っていたのに、電話なら…と言われてしまったからではないの?

彼は仕事で1週間主さんと離れている間、いろいろと考えていたのでは?
>このままで良いのかを数日悩んでいた
彼の正直な気持ちだと思います。

もしかしたら、別れることは彼の本意ではなかったのかもしれないね。
でも主さんの「電話なら…」に、別れへの決意のようなものを感じとってしまったのかも。
もう話し合いしても無理だな…と。

>このままスルーで良いでしょうか?

主さんが別れることに迷いがないなら、そのことに関してはスルーでいいかと。
一旦決めたことを覆す必要もないでしょう。

でも、彼と同じでもし迷っているなら、直接話してみてもいいのではないですか?
時間をとって直接に。

No.3

お別れでいいのでは?そう伝えれば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧