男性を信じられない

レス7 HIT数 337 あ+ あ-


2024/09/21 19:39(更新日時)

今、好意を感じている男性がいます。
明後日、その方とお出かけします。

ですが元彼に浮気されて以来男性を信じることが怖いです。将来結婚したいのでこんなこと言ってる場合ではないことはわかってるのですが…
体の関係にはまだなりたくないし、今は楽しい友達が良いです。

時折、1人でいると人間の本心がわからなくて涙がでます。
彼は私がつらくなると、忙しくても必ず電話をかけてくれたり優しい言葉をかけてくれます。
人としての優しさはひしひしと感じますが、モテる方だし、わからないこともあるし
完全に信じることはできません。

どうすれば前に進めるでしょうか

No.4141788 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

信じなくていいんじゃないの?
焦ったり無理するモンじゃないし
アテにしない方が楽だよ
ここで誰かに言われて、目の前にいる相手を信用出来るの?
自分もトラウマがあるので恋人が出来てもあんまり信用してません。

No.2

相手には
「体の関係にはまだなりたくないし、今は楽しい友達が良い」
という主さんの気持ちを明確に伝えるべきです。

傷ついた気持ちも伝え、ゆっくり進めて行けば信頼もでき男性恐怖症から離脱できるでしょう。
要は「時」が必要です。
主さんにはまだ時間が必要。
癒やす時間をとって下さい。

No.3

どっしり構えておかないと!隙を見せるから突かれるんやで!

No.4

心の問題なのだから、特効薬とかない。
ならば、無理しないというのも一つの選択肢。

信じられないなら、無理に信じようとせず、不信感を抱いたまま付き合ったっていい。
それが辛いのなら、お別れするのも一つの手。
スレ主が楽になれるようになればいい。

No.5

ここの相談で、マイナス感情の外し方を何回か書いてるけど、実践しないもんなぁ…。
ということはその人はまだその感情の中に居たいってことなんだよな。
嫌だここを抜けたいと表面ではいうけど、こうすると抜けるよと教えても何だかんだ言ってやらない。

No.6

元カレに浮気された事はこれから付き合うかもしれない男性には関係がないので、それを名分に身体の関係無しの付き合い(要するに都合のいい男)を求めるのは自己中心的だと思います。引きずってるからこういう考えになると思うので、つまりまだ男性と付き合うのは早いという事だと思うので、自分の中で消化、解決してから新しい彼氏作りをしたほうが双方の為にも良いと思います。


No.7

>元彼に浮気されて以来男性を信じることが怖いです。

主さんの中で今の人と元彼、同等な扱いなんだ。別の人間なのに。随分と失礼な見方されてるんですね。

男であろうが女であろうが人は人でしょ。

今の人に元彼を被せて考えるなんて今の人可哀想だよね。

そんな拘り方するから浮気する男作り出しちゃうのかもね。

人は人を信じられないと対等な立場で付き合うのは無理だと思います。

今の人は元彼では無い別人格の人なんだから同じに考える自体間違ってると自分に言い効かせられなくちゃ前に進めないと思うけどね。相手にも失礼だしね。

失敗から学ぶ人、失敗を繰り返す人の差ってそういところの差だと思います。

結婚なんて信頼関係の行き着く先にあるものですよ。信頼関係を築くには信頼しようとする気持ち持たなきゃ無理ですからね。
元彼が〜って過去に拘ってたらいつまで経っても前に進めないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧