自分が惨めになるバイト
自分よりも人気の後輩が入ってきて、自分の居場所が無くなるようで辛いです。
私は1年ほど保育所で働いているのですが、最近明るくて面白く子供の心を掴む後輩が入ってきました。
今まで私と遊んでいた子もそっちに行ってしまって、夕方の人数が少ない時間になると、1人で事務作業をすることが多くなりました。しかし事務作業もアルバイトがすることは少なく、手持ち無沙汰になることもよくあります。
今まで色んな子から約束されるくらいでこんな思いをしたことは無く、他の先生も知っている分、「たまにはゆっくり出来るよね」などと気を使われるのもしんどいです。
子供のことは好きだし、保育士を目指しているので勉強になることもたくさんありますが、辞めたいという気持ちが大きくなっています。
辞めたくないけど、ここにいたら段々自分が惨めになる気がして、、、どうすれば良いでしょうか
タグ
社会に、出たら、そんな事が多々ありますよ。
後から来た人間が、容姿が、良いとか頭が良いとか何でも上手いとかね。
今回が、良い社会勉強と負を前向きに、受け止めて相手のやり方をパクれば良いと思います。
仕事は、見てパクるのですよ。
仕事は、見て覚えて自分にも、上手く出来るように、試行錯誤をして得る技術だと思います。
今が、居場所が無いので、辞めても、次の働く所でも、同じような人が来ると思いますよ。
真面目過ぎると思います、不器用なのですね、器用だと後輩をそんなに、意識しないでやりたい放題で、見学をして、後輩の上手な手本を盗むけどね、真似をして自分の技術にするけどね。
私達も、後輩が優れた人が来ても、受けて立つけどね。
貴女も、先輩なので必死のパッチでは、無くて上から目線で、回りをよく見て自分に、今、出来る事をして子供が、来るまで待って居たら良いと思います、ライバル視するのは、可笑しいですよ。
先輩ならば、後輩をあたたかく見守るくらいの余裕が、欲しいと思います。
気持ちに、焦りが出て、そんなに目の敵にしなくても良いと思います。
- << 8 目の敵にしてたつもりはないのですが、言われてみたらそうなのかもです。もし伝わっていたら悪いことをしました、、、 明日のバイトから後輩のいいところ真似しようと思います。真面目というか考えすぎてるのかもとか思ってきました。がんばります
お疲れ様です。
子供たちって隠したり気を使うなんてないから結構残酷だったりするよね、そう言うの。
惨めだと感じて凹んでる場合じゃないのでは?
その子のなにが子供にとって魅力を感じているのか?とかどう接しているのか?とか見て学んだらいいと思う。
学べたら更にレベルアップした主さんになれると思うよ?
寂しい部分もあるかもしれないけれど、手が少し空いた今、見て学べるところとか他の先生の魅力や対応の仕方を学ぶチャンスだよ。
みんな挫折したり凹んだり、理不尽な扱いされたりは社会にでたらあるからね。
どう学びどうかわすかで自分の人生切り開けるか閉じてしまうかがきまる。
大丈夫!
若いから沢山学び柔軟な大人になれるさ!
- << 17 ありがとうございます 先日バイトに行ってきたのですが、よく見てみると後輩もずっと遊んでいて、接し方とか叱り方とかも本当に勉強になりました。 たくさん学んでしっかりとした社会人になります頑張ります!
少なからずあなたを好きな生徒はたくさんいます。例え来なくても。好きな先生が辞めたら悲しくならないかな。生徒は。小さくても幼稚園の先生覚えてるし、居なくなったら絶対悲しいと思うから、大学卒業して就職決まるまではがんばってほしい。
ただ、いじめられてたりしたら話は違うけど、社会人なったら、合わない人と一緒に働く事もあるしきついなって思うこともあるけど、お金頂いてる以上責任は果たさないといけないから、今はプレ保育なみの、プレ保育士として頑張って!子供って意外と先生の気持ちのブレ?あり方とか察知するからさ。私は、あなたがいい保育士さんに5年後なってる気がしたな。
- << 18 ありがとうございますいい保育士目指して頑張ります涙 わたしもいま一緒に過ごしている子どもが大好きだし辞めたくないので、アルバイトさせて頂いてる以上しっかり働きたいと思います!
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
47歳妻、未だ白髪なし4レス 49HIT 匿名さん
-
自分軸3レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
彼氏に根性焼きされていることがばれました。4レス 86HIT おしゃべり好きさん
-
どうなんでしょうか?2レス 37HIT 相談したいさん
-
正月は苦手だ、みんなは正月をどう過ごすか教えてほしい15レス 141HIT 社会人さん
-
47歳妻、未だ白髪なし
その年齢で白髪なしは普通にいますよ。私も40代は白髪なしで過ぎました、…(匿名さん4)
4レス 49HIT 匿名さん -
彼氏に根性焼きされていることがばれました。
焼印とか…牛じゃないんだから 聞き流してもいいけど堕落の道をゆく…(匿名さん4)
4レス 86HIT おしゃべり好きさん -
自分軸
ご回答ありがとうございます! 自分らしさを大事に、これからもsnsを…(おしゃべり好きさん)
3レス 33HIT おしゃべり好きさん -
母親と上手く行きません。
レスありがとうございます。 あの人は嫁に来て、立場が無かった事は…(匿名さん0)
6レス 71HIT 匿名さん -
コンプレックス
テレワークとかは?(通りすがりさん4)
4レス 57HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
3部DIOの血液型は何型なのでしょうか?5レス 59HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
他人に頼む時の言い方に違和感8レス 81HIT 匿名さん
-
閲覧専用
口は災いの元ですね4レス 105HIT 匿名さん
-
閲覧専用
年賀状の書き方について4レス 77HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
ぬいぐるみをネット購入する場合箱は付いてきますか?6レス 67HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
3部DIOの血液型は何型なのでしょうか?
確かに自由に動かせる可能性の方が高いかもしれないですね 実際に呼吸を…(おしゃべり好きさん0)
5レス 59HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
他人に頼む時の言い方に違和感
レスありがとうございます。 下の言い方だと違和感がないです。(匿名さん0)
8レス 81HIT 匿名さん -
閲覧専用
口は災いの元ですね
これを災いと言う?笑 年末訪店の回避だけなら、行こうと思ってたの…(匿名さん4)
4レス 105HIT 匿名さん -
閲覧専用
娘がブス顔の私に似てしまいました…
13のレスでは通信制高校と言ってるけど、このレスでは普通の女子高 い…(匿名さん)
30レス 440HIT 相談したいさん -
閲覧専用
ぬいぐるみをネット購入する場合箱は付いてきますか?
ありがとうございます!! 安心しました(おしゃべり好きさん0)
6レス 67HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
お風呂に入らない両親と、結婚について
質問です。 私の両親は、お風呂に入りません。 母は週1.2で入ってるんですが5分~10分くらいで…
13レス 242HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
31歳、無職で人生詰み状態
31歳で3年も無職、人生終わってると思います。やり直す方法なんてありませんよね? 新卒での就活…
19レス 212HIT 名無し (30代 男性 ) -
大きいサイズの指輪が売ってるお店
彼女とお揃いのペアリングをつけたいのですが彼女がぽっちゃり体型の女の子で彼氏の自分よりも指が太くてな…
21レス 212HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
職場恋愛を避けるために嘘を付くってことはありえますか?
職場の人の好意に気付いて答えられない場合彼氏の有無を聞かれて、実際はいないのにいると答える女性はいま…
7レス 127HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
これ、雑に扱われてるなって思いますか?
職場の方に不要になった家電をもらうことになりました。以下時系列 今年5月:家電を譲渡する約…
12レス 153HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る

