会うのが気まずい時の気持ちの切り替え方
相談させてください。
勤務調整を行わないと行けない際に、急遽勤務を変わってくれたスタッフ(仮にAさん)の負担を軽くするために、他のスタッフ(仮にBさん)にいつも担当ではない仕事を担当して貰わなければならなくなりました。(いつもはAさんが担当している仕事)
Bさんに担当を依頼しましたが担当に対してわからないと嫌々なかんじ、、、で。
フォローすることは伝えましたが、嫌々な感じが伝わってくるような連絡が来ました。
無理矢理お願いしておいて申し訳ないし、引き受けてもらって大変心苦しく、、明日会うのが気まずく、、勝手にそんな調整して嫌われないかな。何か言われないかな。と今から不安になってます。
仕事だから仕方ないですが、なかなか割り切れません。どうやったら気持ちが切り替えれるかアドバイス頂きたいです。
自分が気にしいな性格なのは重々理解してます、、
タグ
本当に無理なお願いをして申し訳ないと思ってます。嫌な気持ちになるのも当たり前の事です。私も様々な事を考えて苦慮し心苦しいですが、頼れる人はBさんしかおらず、どうかお力添えをお願いできますでしょうか?
のような言葉を話してみるのはどうでしょう?
私も管理職だったので、こうしたお願い事で悪者になるのが辛かった時期がありますが、
やらされた感があると人は、何でやらなくちゃいけないんだって思うんですが、
頼りたいんです。あなたにお願いしたいんです。助けて下さい。
とこちらの困っている事を伝えて、助けて欲しいと本音でお願いするのが大事だと思います。
- << 3 ありがとうございます。 今年すこし役職がついて急遽今回の事態だったので悩んだ末の結果だったので、確かにその言い方をすればよかったかなと思います。 明日会う時に再度声をかけてみます。 きっとBさんからすれば元はAさんが担当だし慣れてるのはAさんだから担当してもらった方が仕事の効率はいいし安全にことを成せると思ったんだと思います、、Aさんにお願いすればきっと、穏便に済んだと思いますが、急遽勤務を変わってもらったので少しでも負担を減らしたいなと私なりに考えた結果だったのですが采配ミスしたかなと、ちょっと落ち込んでました、、。 社会人1さんに、共感してもらえてアドバイスいただけてありがたかったです。
>> 1
本当に無理なお願いをして申し訳ないと思ってます。嫌な気持ちになるのも当たり前の事です。私も様々な事を考えて苦慮し心苦しいですが、頼れる人はB…
ありがとうございます。
今年すこし役職がついて急遽今回の事態だったので悩んだ末の結果だったので、確かにその言い方をすればよかったかなと思います。
明日会う時に再度声をかけてみます。
きっとBさんからすれば元はAさんが担当だし慣れてるのはAさんだから担当してもらった方が仕事の効率はいいし安全にことを成せると思ったんだと思います、、Aさんにお願いすればきっと、穏便に済んだと思いますが、急遽勤務を変わってもらったので少しでも負担を減らしたいなと私なりに考えた結果だったのですが采配ミスしたかなと、ちょっと落ち込んでました、、。
社会人1さんに、共感してもらえてアドバイスいただけてありがたかったです。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
女性で歌い手グループに入りたい方2人募集中2レス 28HIT 学生さん (♀)
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 124HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。29レス 432HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 76HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 89HIT 社会人さん
-
女性で歌い手グループに入りたい方2人募集中
場違い(匿名さん2)
2レス 28HIT 学生さん (♀) -
派遣で、悩んでいます。
レスありがとうございます。 泣けて来ました。 ご理解頂きあ…(困ってるさん0)
29レス 432HIT 困ってるさん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 124HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 76HIT お金が無いさん -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
コメントありがとうございます。 なるほど…!そのように上司に伝えて、…(社会人さん0)
8レス 208HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 175HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 159HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 175HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 721HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 432HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
17レス 444HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
26レス 351HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
14レス 289HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 265HIT 教えてほしいさん - もっと見る