ずっと独身は嫌だけど、婚活は苦痛
結婚したいと思い活動し始めました。
何回かパーティーへ参加。
2ヶ月程お休み中です。
なんとなくカップリングしたものの
次会いたいって気持ちがあまりなくそのままフェードアウトしてしまいました。
約束の日が近付くたびに憂鬱な気持ちになりキャンセルしてしまいました。
せっかく成立したのに次会うのが苦痛に感じたんです。
正直な気持ち婚活をお休みしたら開放された感があり、すごくホッとしました。
私が求めてるのは好きな人とお互い惹かれ合って恋愛することなんです。
でも、出会いはありません。
一生このままなのか?😭それも嫌だな。
結婚したらご飯作って、子どもの面倒見て、共同生活。
誰とも交際経験がなく1人暮らしも7年程していて今更誰かと過ごして生活なんて想像つきません。好きな人とお泊りとかはいいなと思いますが…
30過ぎたら全然もてナイし。
このままずっと1人なのかな。
楽になりたい😭
タグ
辛辣ですが、ちょっと理想が高いというか、いつまでも夢見過ぎかなと思います。
失礼ですが、自然な出会いで恋愛結婚を望める年齢では、もうございません。
子供も欲しいのか、欲しく無いのかはっきりしましょう。
なんとなく、いわゆるありふれた一般的な幸せを望むなら、もっと焦らないとどんどん取り返し付かないです。
子供は要らない、いつか添い遂げるだけのパートナーが欲しいと言うなら、一生待っていれば偶然の出会いもあるかも知れませんが、それも可能性はかなり低いです。
正直、男も女も「条件のいい人」はどんどん売れていきます。
理想を求めるなら、行動するしかないです💦
- << 17 周りからも理想が高いと言われ続けています。 よく自分の所へ来てくれる人が自分と釣り合う人と聞きますが…失礼ですがガッカリしました。 自分のレベルを上げるにしても年齢でダメだろうし諦め癖がついて積極的になれません。
多分、恋愛よりも他の道を選ぶと思います。
看護師さんと交際をしている時に、女性って優先順位が、異なると思いました。
高額なソコソコの職種なので別に男性に頼らなくても、生きて行ける女性は、心に余裕があるので、優先順位では、結婚と言うのが、弱いと思います。
男よりも車を購入したり、男よりも家とかマンションを購入したり、結婚に、対しては、そんなに、魅力が、歳を重ねると減って行くと思います。
女性って推しが居れば、癒やされるので、結婚よりも、男性は、理想が、高い人は、妥協をしないと思います。
そこまでして、結婚を考えられないのだと思います。
お見合いやマッチングアプリでは、なかなか理想の男性は、難しいと思います。
良い条件の男性ほど若くして早く結婚をするので、ドンドン減るのに、現実を解らなくて夢を追い掛けて要る間もドンドン良い男性が減って行くと言う現状が受け止められないのだと思います。
だから良い男性を求めると不倫をしてしまう事が多々あるのだと思います。
自分の歳を考えると釣り合う男性は、ドンドン減って競争率も高くなるので余計に不利に年々なると思いますけどね。
客観的に、冷静に、見ないと独身の方が良いと言う結果になると思いますけどね。
最終的にね、過去の男性が良ければ過去の男性を超える男性は、ドンドン少なくなるし、仮に居ても貴女を選ぶ可能性が弱くなると思いますよ。
- << 20 今は生活していける収入はありますが最近体調を崩すことが多く、病院に行く頻度が上がった…。危機感を感じているけど面倒って気持ちが勝ってしまいます。 私の年齢だと未婚って自分のみです。 結婚しているかバツありのどちらかです。 いいなって思う人は結婚してますね。 しかも結婚できる人って3回してる人もいますね。モテるんですね。
30過ぎてから全然モテなくなった…?
じゃ、20代はモテモテだった…?
なのに、交際経験ゼロ…?
なぜ????
婚活していて、いくらマッチングしても「また会いたい」と思える人でないなら先は無いでしょう。
でもね。
婚活するつもりがあるなら、よほど生理的に嫌じゃない限り、1回目は会うだけ会ってみては?
以降のことはそのあと考えればばいいんですから。
もしかして主さんは、1回目のデートから、普通のカップルにありがちな相思相愛ラブラブデートを思い描いていませんか?
だから理想と現実のギャップを受け入れられず逃げ腰になってしまう…?
婚活パーティーやマチアプなんて、出会いのきっかけに過ぎない。そこでマッチングしたからサクサクと行くわけじゃないですよ?初対面同士で。
その流れを受け入れられないなら、主さんにはそういう婚活は向かないのかもしれません。
- << 22 20代の頃は紹介だったりご飯に誘ってくれる男性はいました。今は全くです。 生理的に無理じゃなければ会い続けてみたほうが良さそうですね。 今まではデートはお互いにいずれはこの人と交際したいって思ってするものだと思っていました。
主さんは「結婚したい」ではなく「恋愛したい」なんですよね。
それなら婚活は有効な手段とは言えません。
他の方も仰ってましたが婚活は「条件でのマッチング」です。収入や人柄を考慮し、上手くやっていけそうな相手を見つけて家庭を築くのが目的で、昔の見合い結婚と似たようなものです。
レスからは「恋愛はしたいけど子供は欲しくないし共同生活もしたくない」なのか「恋愛という過程を飛ばしていきなり結婚する事に抵抗がある」なのかまでは分かりませんが…
「出会いが無い」なんて言ってないで出会いを増やす行動を取ってみては?
マッチングアプリはろくでもないのが引っかかるリスクが高いので、ご友人に相談して紹介してもらうとか、何か新たに趣味を始めて教室に通うとか…
男女とも年齢が上がるほど既婚率も上がりますから、とにかく早めに行動する事です。待っているだけでは獲物は寄ってきません。
あと、恋愛と結婚は分けて考えた方が良いです。
恋愛するには楽しいけれど結婚しない方がいい男もゴロゴロいますよ。
正直…30過ぎのおばさんが何寝言を言ってんだって思いましたw
約束の日が近づいたら憂鬱で…
→約束ブッチしてないですよね?社会人としてどうなんですかそれ。
てか、婚活パーティーに来てる真剣な男性にそれって失礼でしょ。
私が求めてるのは好きな人とお互い惹かれ合って恋愛することなんです。
でも、出会いはありません。
→夢見すぎwてか、マンガの読みすぎ?
まず付き合ってみないと、相手がどんな人かなんか分からないでしょ…お互いが惹かれあって、って20代が言うならともかく、30代がその価値観は頭お花畑です。
35歳から高齢出産といわれます。
主さんはあと何年で高齢出産ですか?
30代の婚活って、とりあえず出会って同時に何人もやり取りして、その中で良さそうな人と付き合って結婚視野に入れてお互いの価値観擦り合わせてってテンポ良くやらないと。
あっという間に独身40代ですよ。
40代なら妊娠確率ガクンと減るし、障害を持って生まれる子の確率大幅に増えます。
40代で更年期障害、早い人で閉経も。
主さんと同年代はもう結婚もして、子供も何人もいる人とか普通ですよね?
交際経験0で、危機感なさすぎだと思います。
そこまでご自身の事考えられてます?
私も婚活をしていたので苦痛なのは分かります。
でもその苦痛を乗り越えてこその幸せなのではないですか?
カップリングしただけって少ししか話してないですよね?
10分話しただけではその人の人間性は分かりません。
カップリングしたのだから何回かお話してそれから決めてもいいと思います。
婚活パーティは私も参加したことありますが参加費用だってかかりますよね。
しかも女性より男性のほうが何故か高い。
他の方もおっしゃるようにお相手に失礼ですよ。
あと婚活パーティだけでなく結婚相談所に登録したり恋愛に重きを置いているなら近所でやっているオフ会に参加してみるのもいいと思います。
ジモティーとかLINEのオープンチャットでオフ会を開催している所もあります。
私は婚活パーティ以外に何人かに声を掛けられました。
一人は近所のオフ会の管理人さんから。
一人は親の幼なじみの方の息子さん。
私は当時30代半ばで知りあいましたが同年代の男性と結婚しましたよ。
お相手はバツイチで子供はいない方です。
30越してからでも出会いはあります。
ただ主さんはチャンスを逃しているだけだと思います。
>> 5
多分、恋愛よりも他の道を選ぶと思います。
看護師さんと交際をしている時に、女性って優先順位が、異なると思いました。
高額なソコソ…
今は生活していける収入はありますが最近体調を崩すことが多く、病院に行く頻度が上がった…。危機感を感じているけど面倒って気持ちが勝ってしまいます。
私の年齢だと未婚って自分のみです。
結婚しているかバツありのどちらかです。
いいなって思う人は結婚してますね。
しかも結婚できる人って3回してる人もいますね。モテるんですね。
- << 25 男性の場合モテるから結婚しないってほうが納得いきます。結婚ってしたければ誰でもできますから。 モテるモテないって重要と考えてるところが可哀想。無差別にモテるより好きなタイプに好かれるだけでいいと思うけど、チヤホヤされたいだけ? 考えがお子様のおばさまですね(笑)
あのー
恋愛したいのか、結婚したいのか、は、明確にした方が良いと思いますよ。
その二つは、けっこう別腹です。
恋愛したいならときめく相手を探せば良いし。
(つまりプラスはあるがマイナスもあるかもしれない相手)
結婚したいなら嫌な点がない相手を探せば良い。
(つまりマイナスがなく、プラスはさほどでもないかもしれない相手)
恋愛って刺激なんでね。
結婚になると、毎日のことになるので、刺激はむしろ不要なんです。
たぶん主さんはまだ恋愛したいのかな?と。
であれば、まずは婚活ではなく恋活なんだと思いますよ。
仮にヤリ逃げされても、自分がめっちゃときめく相手、というのを探すと良いと思います。
スマホが無かった頃に元旦那と会いました。条件、容姿、どちらも私好みじゃない。
元旦那と結婚した理由は妥協ではなく自分と似た匂いを感じたからです。容姿は妥協点であり自分を裏切らない人を望んでるとことか…
そんな理由でもタイミングが合えば結婚できるし、むしろ恋愛で幸せになる人が羨ましいです。
私の時と違って、マッチングアプリでも、恋愛を感じる人達が居るからスレが立つんだなと思いました。
結婚当時の私の望みは不貞を考えられない借金が無い真面目な人です。
一応、望み通りなんですが入籍後に元姑関連で破産宣告の通知が来たショックは忘れられないとを明記します。
30代での結婚なら旦那になる人の家族構成や借金の有無と共に調べて決めるのに、と世間知らずの自分を後悔しています。
子供のことだけなら問題ありません。
20代で産んだ子供で健康だし障害持ちでもないので離婚しても独りぼっちwを感じません。
スレ主さんはどういう将来計画を立てていますか?
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お互いに誘う時にどうしてますか?2レス 83HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 187HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい3レス 228HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 156HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 182HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい
21時半帰宅って…ハードワークだよな。 風呂と食事とリラックスしたら…(戦うパンダさん3)
3レス 228HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
お尻を触るのも嫌がる。 夫婦なのに。(匿名)
2レス 83HIT 匿名 (30代 ♂) -
妹の婚活
そうなんですか。 華やかなセレブパーティーうらやましい。 でも…(匿名)
27レス 569HIT 主婦さん (40代 ♀) -
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 800HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2820HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 145HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 50HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 493HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 492HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 247HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 145HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 50HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 492HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 493HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 247HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
24レス 260HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
12レス 267HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
21レス 225HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 216HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
7レス 148HIT 教えてほしいさん - もっと見る