求人応募の職業欄の項目
求人応募の職業欄について質問です。
現在、主婦、9時から基本18時(16時くらいに早上がりの日もあります)でフルタイムパートをしています。
シングルで、子供たちの学費の心配もある為、早上がりの曜日の19時から22時で掛け持ちを考えています。
ネットからの応募で、現在の職業という項目があるのですが、当てはまりそうなものが、主婦、フリーターです。
37歳なんですが、今の仕事は正社員ではないので、フリーターでいいのでしょうか?
フリーターって20代くらいの若い子の事を指すかなと思って…。
フリー・自営業でもないですし、その他は特殊な仕事かなというイメージで。
タグ
悪いこと言うけど…シングルでしょ?それ、主婦っていうのかな?
主婦ってやはり、夫がいる女を指すような気がする。
フリーターのような気はするけど、先のレスにある、年齢なんて関係あったのね、私それ知らなくてビックリ。でもやはり、私は、主さんはフリーターなのでは?と思います。
それに、現在の職業が主婦ってことじゃ、なんか主婦「だけ」で無職っぽく思えるな。
正しくはわからなくてごめんね。
- << 5 なるほど、確かにそうですね… 夫がいて仕事をしてない人は主婦に当てはまると言うのがしっくりくる気がします。 他に当てはまりそうな項目がないのでフリーターで大丈夫ですかね…。 ありがとうございます!
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
SNSの時代について0レス 0HIT おしゃべり好きさん
-
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 32HIT 相談したいさん
-
自称5レス 55HIT OLさん
-
計算力テストがまた来た。0レス 19HIT 教えてほしいさん
-
マッチングアプリで出会った人5レス 80HIT 聞いてほしいさん
-
SNSの時代について0レス 0HIT おしゃべり好きさん
-
名前を好きになりたい
テレビに出る同じ読みの人がその年代ってだけでしょ 可憐だと思う感覚はず…(匿名さん15)
15レス 143HIT おしゃべり好きさん (♀) -
ここはなんですか?
暇人と心に何かしら抱えてる人の拠り所(匿名さん9)
9レス 199HIT 教えてほしいさん -
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?
解約後○日以内に引き継ぎの申込みはしなければならなかったと思うので、2…(匿名さん1)
6レス 63HIT 好奇心旺盛パンダさん -
マッチングアプリで出会った人
なんで約束した日に、用事いれるかな〜、とは思いませんか? 私なら、そ…(匿名さん3)
5レス 80HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 151HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 151HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 159HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
25レス 305HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
12レス 293HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
22レス 245HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 235HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
9レス 199HIT 教えてほしいさん - もっと見る