関連する話題
トイレに行ってる間にお会計
慰謝料は取れるのでしょうか??

ニューハーフです

レス4 HIT数 181 あ+ あ-

恋愛したいさん( 40代 ♂ )
24/05/12 09:33(更新日時)

私は元々男性で、今は女性のような生活を送っています。

性同一性障害で、女子ぽい見た目ですが、女性が好きです。

元々、男子の時から女子のような見た目だったため、女性ホルモンもたいしてしてないですが、女性のような、生活をすることが出来ました。

これはたまたま良かったことです。

声も高く、経験として働かせてもらったニューハーフのお店では、嫌味を言われて来ましたが、やはり元々男性は、かなりホルモンの治療や整形などしないとならない方が多かったと思うので、そういう方々の反感を買わないように、あまり交流したり、露出しないようにしていました。

今は一般の職場で、女子更衣室を使用させてもらって、会社からは戸籍男子というのは内緒にするように言われ生活をしています。

ですが、内緒にする癖もあり、女子会のような集まりにも参加しますが、言えずに時間だけが経過してしまいました。

女子会では、お泊りもあり、お風呂に入ったりすることもありますが、自分だけ時間をずらしています。

職場、女子会などなど、気づいてる方も中にはいるかと思いますが、大人しくしていますので、特に性別のことでトラブルになったことはありません。

性別のこと、女性が好きなことを言えずに時間だけが経過していきます。

仕事もプライベートも自分を押し殺していますが、そろそろオープンにしていきたいという思いがあります。

女子のふりしていれば、男性に多少チヤホヤされたり、女子は得なことも体感として多くて、言わない選択をしてきました。

ですが、信頼出来る方から、徐々にお話をさせていただこうと思っています。

ただ、女性用のトイレを使用して、心は女だ!と主張してトラブルになっている方々と自分は何も変わりはないと思っていますので、沢山の方々を敵に回す覚悟もしてます。

やっと、なにかスタート出来る時に来たのかも知れません。

タグ

No.4048150 24/05/12 02:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/12 05:22
社会人さん1 

そんな理解のある会社や人達、日本にあるのか…
なかなか恵まれた環境だね…。

No.2 24/05/12 07:56
恋愛好きさん2 

>信頼出来る方から、徐々にお話をさせていただこうと思っています。

え、なんのためにいうの?自分が楽になりたいから?

男が女のフリしてずっとそばにいたって知ったら相手の女性は恐怖でしかないですよ?

No.3 24/05/12 08:22
恋多きパンダさん3 

にわかには信じがたいけど(私が見てないからって意味でです)それが主さんの居る環境なら幸せだし本来は何も偽らず自分なりに生きられる事が望ましい。

私の息子は今どきの子だから初めからオープンにしていた。
主さんの様な性同一性障害では無いみたいだけど女性のファッションに憧れるタイプ。好きになる子は女性。

賛否両論はあるけど自分らしく生きる権利は誰にでもあると思います。

No.4 24/05/12 09:33
匿名さん4 

その場合は転職した先でオープンにするようにして下さい。
今まで女の同僚と信じていたから同じ更衣室も使ったし旅行にだって行ってたのに、それが男だったなんて気持ち悪いし恐怖の対象になりかねません。

そもそも
> 会社からは戸籍男子というのは内緒にするように言われ生活をしています。
この約束を反故するのはあなたを受け入れてくれた会社に対する裏切り行為であり、規約違反になりかねないんじゃない?

あなたを受け入れてくれた会社にこれ以上甘えるのはやめましょう。
裏切るのもやめましょう。

その会社にいる以上、戸籍も体も男のままというのは隠し通しましょう。
それがあなたを受け入れてくれた会社に対する唯一の恩返しになると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する