注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

初老の推し活②

レス5 HIT数 145 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/05/04 14:04(更新日時)

旦那の稼いだ金でライブ行きまくるのはアウト?
普段の家事は疎かにせず、パートに行きたくても病気の子供の介護で行けないと仮定しての話です。

母は正に今その状況で、子供の介護のために長年勤めていたパートは辞めて家事と介護をしてくれています。

母の長年推しているグループがもーすぐ解散とかでファイナルコンサートをやってて、もう会えなくなるからと4月に入ってから月に2、3回、今月は2泊3日と泊まりで参加する予定です。
去年からコンサートは何度か行ってました。

父は母がコンサートに行くのを快く思っておらず、

「人の稼いだ金でええ気なものやな。行くなとは言わんが行きすぎ。注意したら不機嫌になるから言わんけど。」と呆れて裏で不満をこぼしています。病気で倒れてる次女以外の子供は全員自立しているのもあり、父の収入は十分ではあります。

これに対してネット上では

「正直これムカつくかも。別に子どもももう大きくて介護する親もいない、ライブ行脚する足腰の強さがあるなら推し活の費用くらい自分でパートでもして稼いでろよと思う」
などの父の味方をするスレが見られました。

父の言い分もわかるし、母は子の介護で穏やかな老後を過ごせなくなったからパートも出来ず、普段は家に拘束されているから息抜きも兼ねて推し活したい気持ちもわかるし、どっちの味方していいのかわかりません。

やはり父のお金で推し活する母がダメなのでしょうか?

タグ

No.4042093 24/05/04 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/04 10:51
社会人さん1 

うちの両親とそっくり。
お母さんダメじゃないと思います。
お父さんも愚痴を裏で言っても、結局はお互い様だと分かっているのだから。
それで普段夫婦仲が悪いわけじゃないんだろうし、気にすることじゃないと思いますよ。

No.2 24/05/04 11:06
おしゃべり好きさん2 

https://mikle.jp/viewthread/4041823/new/

このスレ?てかそれレスしたの私だな
スレ本文だけ見ての感想だけど、子どもの介護をしてるために専業主婦になったとか、自分の年金と貯金でライブにいってるとか後だし情報出されても困惑なんだけどね

てか結局父親の稼ぎで遊んでるのか自分のお金で遊んでるのかどっちなの?って思うし、私自身「介護する親もいない(この場合要介護の家族のことね)」って書いていて、要は専業主婦にならざるを得ない状況なら別に夫のお金でも息抜きで遊びに行くのはいいのでは?

No.3 24/05/04 11:08
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

言えるのは家族だけだね

No.4 24/05/04 11:15
おしゃべり好きさん4 

>裏で不満をこぼしています。

裏で不満いうくらいで済んでるのだから、父の愚痴をきき

現状は放置でいい気がする

本当に度がすぎるならまたお父さんがアクション起こすだろうし別にどっちの味方もしなくていいとおもう

お父さんの愚痴はきいてあげたほうがいいかな、とはおもうけど。

で、私の個人的な考えでいえば、「行き過ぎ」が良くないだけで行くこと自体はいいとは思います

でも泊まりがけなら月に一度でも多いかなーとはおもう。

No.5 24/05/04 14:04
匿名さん5 

そういった事情があるなら、旦那さんの稼ぎでのライブは許容範囲だと思います。
ただし、月の上限は決めておかないととは思いますが…。

働きたくても働けない状況なら、自分でパートしてとも言えないし、世の中の専業主婦(夫)の人達は月々のお小遣いがあったり、生活費の余りを好きに使って良かったりと、ある程度自由なお金はあるから、それに合わせて…みたいな。

私自身推し活してますが、推し活仲間には専業主婦(夫)もいます。彼らはお小遣いの範囲内でライブ行ったり、遠征の頻度もご家族と話し合って決めてますよ。泊まらないで夜バ使う人もいます。そうやってご家族で話し合って決められるかどうか次第なのかな?って思います。

前情報がなく、専業がライブ行きまくってるって聞いたら、いやいやパートくらいしなよって思いますけどね、配偶者の収入がいくらであっても。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板