日本の人口減少と地球の未来

レス3 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
24/06/19 11:53(更新日時)

日本の人口は現在1億2千5百万人。25年後には9900万人と言われています。

北朝鮮は弾道ミサイルを日本に向け飛ばすんですけど北朝鮮の人口は2500万人。日本の1/5の人口では自国(北朝鮮)も自滅しかないんで恐れるに足りません。

国が富むには人口増加をまず達しないとどうにもなりません。
今の日本は人口の減少に伴い衰退の道を辿ります。

先日、自分の高校(母校)を検索したところ閉校していました。全校生徒800人の学校だったのに7年前に閉校したそうで驚きました(笑)

このように田舎は人口が減っているんですけど都市部の人口は増えているんですね。いかに田舎で働いてもお金にならないかが地方の人口減少に表れているんです。

自然界の驚異では温暖化による南極北極の氷解です。
地球温暖化により25年後の日本の夏の気温は47℃だそうですよ。(笑)

もう今で北海道漁港で蟹がとれない、それぞれの海域で鯖(サバ)がとれないまぐろがとれない等ですね。海温上昇により海の生態系にも影響が及んでいる状況です。

これだけ気温も高くなると世界中で山火事も絶えなくなるでしょうし。
ハリケーンに竜巻にひょう…世界中で異常気象の変化も表れます。

世界のミステリーがもうそこまで来ているんですね🤣

イランとイスラエルが争いしてるんですけどイラン人口8千万人に対しイスラエル1千万人ですよ。
イランが8倍人口多いのにイスラエルが250発~なるイランの飛ばした弾道ミサイルなどを99%迎撃したは天晴れですね。

日本にも迎撃ミサイルは80箇所に配備はしているようですが300発ものミサイルが飛んで来たらイスラエルのように迎撃できるか否かです。
一発都市部に着弾すると火の海。消防車が走る余裕ないですもんね。

戦争はさておき自然の猛威にはなす術(すべ)もありませんね…(苦笑)

タグ

No.4032505 24/04/21 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/21 14:40
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

核武装、核シェアリング、防衛省改革などをすれば良いと思われます。
日本の人口減少や少子化対策は欧米諸国を見習って、対処しておくべきです✨
気候変動や環境問題などは世界中の国々や国際機関などが総力を上げて、向き合って行くべきだと考えているのです💫

No.2 24/04/21 16:11
匿名さん2 ( ♂ )

国力はたしかに人口に比例すると思います。
少子化対策を検討するのは必要です。
けど、少子化対策に5兆円費やすなら、単純にそれだけの減税をすればいいのに。
人口減少の大きな要因は経済的負担が大きいからなんですから。

そんな政治家が掲げる国防としての防衛対策、信用できません。
ミサイルを据えるよりも、多国間での経済や文化的な関係を強化した方が有効だと思います。
バランスが崩れれば自国が困るとなれば、あえて軍事による敵対行動などは取らなくなるのではないでしょうか。

北朝鮮からのミサイル攻撃?
絶対にないです。
これまで数百発のミサイルを撃っても、日本の領海内に落ちたことなどありません。
それだけコントロールできる技術力を有してる証拠です。
日本に攻撃すれば、即座にアメリカや韓国からも攻撃されて国が終わることくらい分かりきってるからです。

中国だって、アメリカと戦いたくはありません。
ロシアも同様です。

だったら、ミサイルをアメリカから大量購入するより、国内にお金をばら撒いた方が結果的に国力が上がると思います。

No.3 24/06/19 11:53
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

東京圏だけでなくて中京圏や京阪神圏なども人口が集中しているみたいです。
とはいえ、ベーシックインカムがあるから、食いっぱぐれないと思われます☆

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧