注目の話題
社内の不倫してる女性から
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら

乗り気ではない

レス11 HIT数 165 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/04/17 11:47(更新日時)

彼氏と先週の水曜日に揉めました、結婚後の生活において色々目先について話し合っていたのですが時間も遅かったために上手く話しがまとまらず眠そうな彼氏の態度に腹が立って解散しました。
そこから一切連絡を取っていないわけではありませんが、会ってもいないし電話もしていないので話が宙ぶらりん状態です。
昨夜彼氏とのLINEで彼氏から熱があるから今日は早く寝るかもしれないと言われ、なんか故意的に避けられてる様に感じます。
1週間も、まともに話さないってやはりあんまり関係性は良くないのでしょうか?
遠距離なわけでもないのに。

タグ

No.4029449 24/04/17 08:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/17 08:56
匿名さん1 

熱があるって、心配のLINEは送ったんですか…?

• << 3 送ってません。

No.2 24/04/17 08:57
恋愛好きさん2 

どんなに仲良し夫婦でも結婚ってそういうことの繰り返しですから、このままじゃ良くないと感じたらなんらか行動するか、それとも妥協…というか折り合いをつけるかした方がいいとは思いますね

まず相手の意見、考えはおいておいて(相手が自分で話せばいい)

自分の意見を紙に書いてまとめるといいと思いますよ

それを伝えて、相手の反応があって、また話し合う。その繰り返し

• << 4 そうなんですか… 結婚前からこんな雰囲気になります?? 私のイメージとしては難なく結婚するのが一緒に生きていく相手なのかなと感じます。

No.3 24/04/17 09:09
匿名 ( 20代 ♀ CHPSv )

>> 1 熱があるって、心配のLINEは送ったんですか…? 送ってません。

No.4 24/04/17 09:10

>> 2 どんなに仲良し夫婦でも結婚ってそういうことの繰り返しですから、このままじゃ良くないと感じたらなんらか行動するか、それとも妥協…というか折り合… そうなんですか…
結婚前からこんな雰囲気になります??
私のイメージとしては難なく結婚するのが一緒に生きていく相手なのかなと感じます。

• << 7 違うと思ったら引き返せるのが結婚前だと思います。結婚前からそうかどうかは関係なくて、どれだけ気が合ってもどれだけ仲良くて条件もよくてもこういうことが繰り返されるのが結婚の難しさです。 それが起こらないようにするのではなく、これが起こった時にもなんとか乗り越えられる相手と結婚した方がいいと思います 必ず起こるので。

No.5 24/04/17 09:26
恋愛好きさん5 

彼氏は結婚に乗り気じゃないのに主さんが前のめりでグイグイ迫ってくるから引いてるんじゃない?
まず彼氏に結婚する意思があるかどうかを問うことが必要だと思う

• << 8 結婚する意思はある上で話しをしています。

No.6 24/04/17 09:44
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

夫婦になるなら話し合いは大事だし、主さんの気持ちもよくわかる。

でも基本男性ってあまり先々のことって考えないのよ。きちんと考える人もいるけど

それをカバーするのが先々のことを考えられる女性の役目。

話し合いするつもりもないなら私の意見に従ってもらうからね。
あとから自分の考えはこうだった、とか言わないでね。と言って承諾してもらう。

私の夫も話し合いは大切だとは思っているようだけど。
結局子供のことに関してお金はだすけど、どこの幼稚園に入れたいだとかは全て私が決めました。

その前を遡れば妊娠は喜んだけど、つわり中も言えばサポートしてくれたけど。

何もかも私が決めて、用意しなくちゃいけないものも私がリストを作成しました

熱があるのは本当かもしれませんし。

とりあえず結婚後についての話し合い?は主さんはこうしたい、というのをまとめたものを彼に渡すようにしてはどうでしょう

• << 9 行動力が素晴らしいですね! 結婚に関しては、私から彼氏にあれこれ話している気がしますね..彼氏はマイペースなので私と温度差を感じます。 結婚したくない気持ちがあるならきちんと言ってもらって構わないよと冷静に話したのですが、そうではなくて!と強く言われ気まずい雰囲気があります。

No.7 24/04/17 09:51
恋愛好きさん2 

>> 4 そうなんですか… 結婚前からこんな雰囲気になります?? 私のイメージとしては難なく結婚するのが一緒に生きていく相手なのかなと感じます。 … 違うと思ったら引き返せるのが結婚前だと思います。結婚前からそうかどうかは関係なくて、どれだけ気が合ってもどれだけ仲良くて条件もよくてもこういうことが繰り返されるのが結婚の難しさです。

それが起こらないようにするのではなく、これが起こった時にもなんとか乗り越えられる相手と結婚した方がいいと思います

必ず起こるので。

• << 10 なるほど、 乗り越えていける相手かどうかですよね!

No.8 24/04/17 10:43

>> 5 彼氏は結婚に乗り気じゃないのに主さんが前のめりでグイグイ迫ってくるから引いてるんじゃない? まず彼氏に結婚する意思があるかどうかを問うこと… 結婚する意思はある上で話しをしています。

No.9 24/04/17 10:51

>> 6 夫婦になるなら話し合いは大事だし、主さんの気持ちもよくわかる。 でも基本男性ってあまり先々のことって考えないのよ。きちんと考える人もい… 行動力が素晴らしいですね!
結婚に関しては、私から彼氏にあれこれ話している気がしますね..彼氏はマイペースなので私と温度差を感じます。
結婚したくない気持ちがあるならきちんと言ってもらって構わないよと冷静に話したのですが、そうではなくて!と強く言われ気まずい雰囲気があります。

• << 11 私もそれは結婚したくないとかじゃないとは思いますよ。 彼氏さんの気持ちを代弁するならまだ結婚してないのに結婚してからの話をされても、という感じかと。 マイペースなら余計に彼はこうだから、と譲歩した方が良いこともあるのではないでしょうか。 マイペースでも自分との結婚に前向きなら真剣に考えるはず、ってことはありません 一緒になる前にあれこれ決めるよりも、一緒になってから都度解決していく方法もありますし。 本当にこれは無理!絶対譲れない!というものだけ話し合いましょう。

No.10 24/04/17 10:51

>> 7 違うと思ったら引き返せるのが結婚前だと思います。結婚前からそうかどうかは関係なくて、どれだけ気が合ってもどれだけ仲良くて条件もよくてもこうい… なるほど、
乗り越えていける相手かどうかですよね!

No.11 24/04/17 11:47
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 9 行動力が素晴らしいですね! 結婚に関しては、私から彼氏にあれこれ話している気がしますね..彼氏はマイペースなので私と温度差を感じます。 … 私もそれは結婚したくないとかじゃないとは思いますよ。

彼氏さんの気持ちを代弁するならまだ結婚してないのに結婚してからの話をされても、という感じかと。

マイペースなら余計に彼はこうだから、と譲歩した方が良いこともあるのではないでしょうか。

マイペースでも自分との結婚に前向きなら真剣に考えるはず、ってことはありません

一緒になる前にあれこれ決めるよりも、一緒になってから都度解決していく方法もありますし。

本当にこれは無理!絶対譲れない!というものだけ話し合いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧