注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

店主にラーメン頼んでくださいと言われた

レス12 HIT数 193 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♂ )
24/04/16 11:05(更新日時)

先週末の夜の話になりますが、友人と飲み屋街をハシゴし、最後にチャーシューやメンマ食べながら一杯飲もっか!となり、ラーメン屋に入りました。
店頭の券売機で、おつまみセットとビールを2人分購入し、カウンター席に通されて、つまみながら食べてました。
ビールをおかわりし、煮卵も追加して食べていると、厨房にいた店主らしき男性に「お客さん、そろそろラーメン頼んでもらえますか?」と言われた。

そう言われて「え?ラーメン頼まないとダメなの?」と聞き返すと、店主は「はい。お願いします。」と言います。
けど、散々飲み食いした後で、ラーメンを食べれる余裕はありません。

すると、隣りにいた友人が空気を察したのか「あ、じゃあラーメン1つ!」と頼みました。
かなり限界に近い状態でしたが、自分もラーメンを1つ頼みました。

友達は結構食べれるタイプなのであっさり完食していましたが、僕は罰ゲームに近い状態で何とかラーメンを食べ切りました。

ラーメン屋ではラーメンを頼まないとマナー違反になるのでしょうか?
だとしたら今の今まで知りませんでした。

タグ

No.4028829 24/04/16 09:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 24/04/16 11:04
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

たくさんのご意見ありがとうございましたm(_ _)m

一括返信になりますが、質問に対して返させてもらうと、まず張り紙などは一切ありませんでした(帰りに確認済み)
それからカウンター席だけではなく、テーブル席もあるお店で、テーブル席では4人組のお客さんがビールや酎ハイで盛り上がっていて、結構うるさかったです。
だからと言ってではありませんが、自分達は静かに飲んでいた方だと思います。23時頃だったのでお店は空いてました。
お店によってなのでしょうかね、とりあえず先日のお店には行きにくくなったので、今後は行きません😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する