関連する話題
浮気男は、制裁されたら反省しますか?!
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい
理想ばかり語る彼氏との結婚

忘れる方法

レス8 HIT数 305 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/04/15 14:09(更新日時)

2年未満、セフレ関係でした。
お互い好きって言ってたけど相手には彼女がいました。お互い依存もあったと思います。
向こうがさよならしたら私が嫌がって、私がさよならって言ったら彼が嫌ってなって、喧嘩も多かったけど、一緒にいる日々は幸せでした。

今回、わたしが彼の子供を妊娠しました。彼は育てられない、養育費は出すし支援はするけど一緒に暮らせない。と言って、わたしはやっぱり一緒に育てたい、産みたいって気持ちでしたが、彼は彼女の方が好きだから。と拒否でした。1人で産み育てることも考えましたが、私の収入自体は安定してますが、それでも親兄弟に迷惑をかけながら育てていくことや、将来我が子に片親で生まれてこなきゃよかったって思わせたり我慢をさせること、いつか不幸にさせるかもしれないと思い中絶することを決めました。本当は産んであげたかったけれど、、。
2人では話し合いも進まず、家族が介入してやっと終焉の方向になりました。
彼は望んでいなかったとはいえ、ふたりの行為でできた赤ちゃんです。
いろいろ好き放題言われたり貶し合いみたいなことも電話でしました。でも好きな気持ちは残ってます。もう会わないと家族を通してなりましたが。

こうなってしまったこと、わたし自身も許せず、相手のことも到底許せない気持ちです。
どうやったら相手を忘れることできるんでしょうか。産んで育てたかった赤ちゃんを中絶するという選択をしたこと忘れるつもりはないです。一生罪を背負っていく覚悟です。
ですが彼女とのうのうと楽しい同棲ライフをこれから送りますという相手のことを許せないです。今のわたしには罪悪感などで次の人とという考えに至ることができません。

タグ

No.4027963 24/04/14 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/14 23:37
匿名さん1 

色々と大変でしたね。でも、初めからセフレで、あとからセカンドの立場とわかってからも避妊無しという行為の結果なのですよね。それは主さんの大きな過ちだったと思います。

ただその男性は許されるものでは無いですね。私なら同棲予定の彼女や、できることなら彼の親にもすべて事実を告げます。関係が重なっていたことも、赤ちゃんができたことも。

その上でふたりが乗り越えて幸せになるなら仕方ないと思えるでしょう。あと、主さんが今何歳かわかりませんが出産も妊娠も奇跡のようなことです。私ならシングルでも産むかもしれません。

赤ちゃんがいる女性は生きる力が強いです。
これから鬱蒼とした懺悔の日々を過ごすより、産まれたての生命と共に慈しみながら歩んで行く人生を選べませんか?

No.2 24/04/15 00:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

大変だったのは分かるけど、残念ですが、恨む相手を間違えてますよ。

セフレなので、妊娠して産むつもりだったのならば、自分1人で育てる覚悟が必要だったわけで、子作りしたのは自分の選択肢ですよね?

元々、産んで育てる覚悟がなかったんですよ。
子供出来たら結婚して一緒に育ててくれるわけないんですから・・・

セフレを性欲の解消と割りきらず
好きで関係を持って、子供が出来たらあわよくば

って考えていた主さんがご自身でお子さんの未来を奪ったんですよ。

恨むなら自分の甘さを恨んでください。

そして、二度と安易な妊娠しないでください。

ちゃんと、結婚出来る関係の人と、結婚してから子作りしてください。

中絶すると心も身体もボロボロになりますが、思考の方向を間違うと心が壊れてしまいます。

好きで身体を差し出しても、相手の心は手に入らないんですよ。

家族迄巻き込んで、何やってるんですか…

赤ちゃん中絶したのなら、胸張れるお母さんになってください。
自分を大切にしてください。

好きな人には真正面から告白して思いを伝えて、叶わなかったら、その人の事は諦めて、次行ってください。
そして主さんの事を世界一大切にしてくれる人とちゃんとお付き合いして結婚して、それから子作りしてください。

セックスはぶっちゃけ誰とでも出来ますが、結婚も子育ても、同意した相手と協力しなければ出来ません。

No.3 24/04/15 00:46
恋愛好きさん3 ( 30代 ♀ )

もう20代なのだから産めばよかったのでは?

避妊もせずに受け入れてもらえなかったからって
それを良しとしていた自分が一番悪いのでは?
妊娠したら奪えると思った結果ですよね?

もう一度言いますが、産めばよかったんです。

まあ彼氏ができたら、次は妊娠してもいいのか考えた上で行為をしたらいいと思います

No.4 24/04/15 00:59
匿名さん4 

憎むのは可笑しいですよ。最初からセフレでしか無かったのだから妊娠したら1人で育てるしか選択肢ありませんから。
セフレを受入れてたのだから、あなたは
他のまともな関係は考えて無かったから
です。
私の知人女性もセフレで妊娠し、彼に
告げ少しばかりは期待したらしいですがやはり本命が好きと言われ、やっぱりなと
サラッと諦め子どもを生みました。
知人は母子家庭で子ども育てましたが
優しい可愛い女の子に成長しましたよ。
あなたのように、こんなとこに愚痴を書き
相手を憎む暇に、自分の人生に
しっかり向き合い自分なりに覚悟を持って
生きないと、どっちみち不幸にしか
ならないと思います。
知人女性は覚悟を持って自分で決め
しっかり働いて子どもを1人で育てました。

No.5 24/04/15 02:41
匿名さん5 

彼女がいるのをわかってセフレになって…

挙げ句には妊娠したから一緒に育てたい、それをしてくれない彼を許せない…っていうのは、ちょっと違うと思います。
それって、自分中心の思考でしかないでしょう?

彼女が、彼を許せないと言うならわかります。

でも主さんが彼を許せないと言うのは違うでしょう。
自分の立場を理解していないということですから。

>彼は育てられない、養育費は出すし支援はするけど一緒に暮らせない。

それ以上(結婚)を求めるには、二人の関係は軽すぎた。
争えば認知は可能だったと思いますが。

彼女がいる人のセフレになるなら、いざという時のリスクも考えなければいけなかったと思います。
それは主さんの落ち度になるんじゃないでしょうか。

どうしても生みたかったなら、ひとりで育てる覚悟くらいはもたないといけなかったと思いますよ。

No.6 24/04/15 05:28
匿名さん6 

次から相手を見極めてから妊娠することですかね

No.7 24/04/15 13:49
恋愛好きさん7 

心理学 シロクマ実験 でググってください。
それを読むと分かるけど「考えないようにしよう」「忘れたい」って思うものほど忘れられないものなんですよ。

一番いいのは考えないことなんです。
忘れなくちゃって思うってことは、それだけ相手のことを考えてるってことなので。

もう中絶は済ませたのでしょうか?
今は体を整えることと、暇だから何か資格を取る勉強をしようとか、趣味を突き詰めようとか、恋愛以外のことを考えることをお勧めします。
恋愛のことを考えたら彼のことをつい思いだすでしょ?

恋愛や人付き合い以外のところで自分を忙しくして、彼のことや堕胎した子供のことを考えない環境を整えない限り、今の苦しみからは抜け出せないと思います。

そして運で上げられなかった子供のためにも、二度とセフレにならないこと。
しっかり付き合っていると確証が持てるまでは、体の関係は持たないようにしましょう。

>彼女とのうのうと楽しい同棲ライフをこれから送りますという相手のことを許せないです。

じゃあ彼女を探し出して「こういうことがありました。これからもあるかもしれないので注意した方がいいですよ」という忠告をしてあげたら?
貴方はあくまで好意で忠告するんです。
あとは彼らが自滅してくれると信じて、二度と接触しないことです。

No.8 24/04/15 14:09
匿名さん8 

相手を恨んでたら、やがてあなたにできる彼や結婚して生まれてくるかもしれない子を恨まれるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する