注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

6歳くらいの子ならこんなものなのか。

レス9 HIT数 269 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 )
24/04/14 18:31(更新日時)

若干愚痴になります。

さきほど子供をベビーカーに乗せて散歩してました。近くに同級生の旦那が建てた家があって前を通ると同級生の子供二人が着物を着てはしゃいでいました。(今日は地元で祭りがある)
で、同級生の親らしき人が孫の写真を撮影していました。
「すみません。」と私が会釈してベビーカーで前を横切り、少し離れたところに行くと、同級生の息子が
「なんでベビーカー通るんだよ〜。」と叫んでて、「くそばばあ」と言ってたように聞こえました。ここは私の勘違いかもしれませんが。

私はもう通り過ぎたし、同級生一家とはあんまり関わり合いになりたくなかったから聞こえなかった振りをして帰りました。

その叫んだ息子は5、6歳くらいだったと思います。
ちなみに母親である同級生は学生時代は派手で気が強くて、性格悪くて有名なギャルだったので、その親に育てられたから平気でそんなこと言うようになったのか、6歳前後の男の子ならこんなものなのでしょうか?

子供の言うことにカチンときてる私の心が狭いのでしょうか?

タグ

No.4027462 24/04/14 12:15(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/14 12:33
匿名さん1 

そうですね。行儀悪いこと思うけど私なら引きずらない

No.2 24/04/14 12:35
匿名さん2 

6歳男の子なら、そのような物では。
おかしな幼児に充てられて大変でしたね。
男子ならそのような物ですよ。

No.3 24/04/14 13:41
匿名さん3 

親が言ってると子供も真似しますしね。

No.4 24/04/14 13:49
匿名さん4 

クソババァは親の躾ができてないだけかな
もうひと言は子供なら思ったこと口にするから普通

No.5 24/04/14 14:12
匿名 ( ♀ cvn01b )

いや、年齢に関係なく、そういう事を平気で近所の大人に叫ぶ子供は普通はいませんよ。
躾が悪いか、周りが注意してもなかなか言う事を聞かない子供なんだと思います。

私の子供は発達障害で、近所の家に行ってそこの人達に話しかけたりする事がありましたが、人に文句のような事を言う事はありませんでした。

もしかしたら、スレの子供はグレーゾーンなのかもしれないし、主さん以外の人にもすぐに嫌な事を言っているかもしれません。

その子供にもいい所はあるんだろうし、タイミングが悪かったと思って気にしないほうがいいです。

No.6 24/04/14 15:06
匿名さん6 ( ♀ )

5さんはいないと仰っていますが、それは近頃の若い人(20代から30代)の感覚と、たまたま周りが…というだけだと私は思いました。

少し前までの時代はそれぐらい当たり前みたいなもんだったし。意味なくバカクズしねなどと言うのは、昔なら大人でも言ってる人いましたからね。

だいぶ今の時代は常識が変わりましたから。

6歳ぐらいのこどもというのも。親がそういうこと言う人だとやはりマネしますね。しかも、親がそういうことを他人に言うということを子供に教える人もいるでしょう。昔よりはずっと少ないとは思うけど。

ちなみに私が子育てしていた頃は、赤ん坊だった子供を連れて行った保育園で、やはり大きい子たち(5、6歳の男の子)から、意味なく「くそばばあ〜」とか言われたこともありました。

気にすることないとは思いますよ。

No.7 24/04/14 15:21
匿名さん7 

6歳ならそんなもの、も、親の躾の面も両方あると思います。
「何で〜」は思ったことをそのまま言ってしまうのは、まだ六歳なら仕方ない面もあると思うのですが、周りにいる大人が注意するとか、ベビーカーが通るのは普通の事だとかの説明したりしてないのなら、普段から親も口が悪くて子供はそれを真似してしまってるのでしょう。

六歳くらいって、普段の親の考え方とか言葉遣いとかまだモロに影響受けてる年齢だから、なんでと思ってしまう事も親の思考が影響してるのかも。

No.8 24/04/14 18:00
匿名さん8 

子どもだから、言ってしまう子はいますよ。
お祭りに着物で嬉しくて、おばあちゃんが写真を撮ってくれるのが嬉しくて興奮状態。
主さんが前を横切ったからムッとしたんでしょうね。

言葉遣いは周りの大人の影響だと思います。
おばあちゃんもその子が叫んだとき「ここは道路だから、誰が通っても良いんだよ。そんなことを言わないの。」て教えてないですものね。

でも気にするとイライラして損ですよ。子どもの言葉に深い意味はなかったと思います。

No.9 24/04/14 18:31
匿名さん9 

子供よりも注意しない親や祖母に腹が立ちますね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧