関連する話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
飲み会は好き?嫌い?
職場でのストレスを発散させるには

重要なことを事前に説明してくれない会社

レス1 HIT数 107 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 )
24/04/13 11:41(更新日時)

新しく入社した会社が、仕事の重要事項などを先に教えてくれません。

いつも失敗してから、そういうことだったんだ〜みたいな感じで一度こちらが恥をかいてからしか学べません。
そんな事ぐらいなら初めから説明をしてくれたら余計な遠回りをする事もないし、時間も無駄にならないのに、いつも決まって後出しにされます。

こちらから質問しても曖昧な回答をされるし、「誰々に聞いて」とか「また後にして」みたいに濁されるのに、失敗したらしたで怒られます。

普通にストレスです。そのくせ、「知らなかったでは済まない」とか「先に質問しろよ」みたいな事を言われます。

知らないものは知らないし、質問してるし色々と納得いきません。

社会人だとはそういうものだという意見があるかもしれませんが、余計な遠回りをするぐらいなら初めから説明すれば誰もが幸せになると思います。

新人の身である私はどのように対処すればいいのでしょうか?

ちなみに現在の会社はすぐに辞める予定です。

タグ

No.4026366 24/04/12 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/13 11:41
匿名さん1 

質問などのやりとりはメールなどで証拠を残すといいです。口頭のやりとりも文章でまとめてメールしておくといいです。ccに関係者を複数人入れておけばなお良いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する