関連する話題
生きるのがしんどいです
何歳まで生きる予定ですか?
人生は何が正解か

絶望。生きる事に酷く疲れました。

レス12 HIT数 381 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/04/12 23:58(更新日時)

生きてるのがとてつもなくしんどいです。
この状況が続くのは耐えられません。
朝なんかこなければいいのに。
仕事にも行きたくないです。
いつも心殺して行ってます。
もう限界です。
体調崩して2日休んでしまいました。
今日からまた仕事。死にたくなります。
逃げれるものなら逃げたい。
逃げれない場合、どうしたらいいですか?

No.4025234 24/04/11 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/11 03:46
匿名さん1 

仕事は手段です。辞めてもいいけど、収入が無くなると必要経費を払うのが大変であなたが人生を楽しむ余裕がなくなってしまいます。

仕事以外に楽しみはないですか?
なぜそこまで追い詰められてしまったか
理由は話せますか?

• << 4 ありがとうございます。 仕事以外では、歌う事が生きがいです。 人間関係で追い詰められてます。 同僚だけでなく、仕事を教えてもらっているスタッフからも地味な嫌がらせされてます。 心を殺して行ってましたが、もう限界です。

No.2 24/04/11 04:47
匿名さん2 

逃げられないなら状況を改善するしかないでしょうね。
どうやったら改善出来るか考えてみて下さい。

• << 5 ありがとうございます。 逃げたいけど今は逃げれないです。 どう状況を改善したらいいか分かりません。

No.3 24/04/11 06:47
匿名さん3 

逃げて良いよ
無理ならもう辛くて行けませんって言えばいい
心殺して行く必要ない

• << 6 ありがとうございます。 元行ってた作業所に強制的に連れ戻されると思います。 そこもスタッフを含め、人間関係が劣悪でした。心殺して行ってました。 ようやく解放されたと思ったら、新しい職場でもスタッフ、同僚複数人から地味な嫌がらせ。 無視してましたがもう限界です。 本当に生きてるのが辛いです。

No.4 24/04/11 14:37
聞いてほしいさん0 

>> 1 仕事は手段です。辞めてもいいけど、収入が無くなると必要経費を払うのが大変であなたが人生を楽しむ余裕がなくなってしまいます。 仕事以外に… ありがとうございます。
仕事以外では、歌う事が生きがいです。
人間関係で追い詰められてます。
同僚だけでなく、仕事を教えてもらっているスタッフからも地味な嫌がらせされてます。
心を殺して行ってましたが、もう限界です。

• << 7 思い入れのある趣味があることは素敵なことですが、趣味に逃げても人生の大半を占める仕事場の事は解決しないですものね。 心を殺してとおっしゃってますが、嫌がらせの相手に直接キレた事はありますか?そういう嫌がらせをチクチク続けてくるなら然るべき措置を取ります、上司に報告するために全て記録もしているし、法的措置も考えている など相手に真っ当な怒りを伝えたことは?上司に毎日が憂鬱で死にたいくらいだと真摯に相談したことはないですか? 丸く収まらない所まで来てるなら、強い態度に出ることも時には必要だと思うのです。戦えば相手が部署異動になる可能性はないですか。我慢しちゃダメです。

No.5 24/04/11 14:39
聞いてほしいさん0 

>> 2 逃げられないなら状況を改善するしかないでしょうね。 どうやったら改善出来るか考えてみて下さい。 ありがとうございます。
逃げたいけど今は逃げれないです。
どう状況を改善したらいいか分かりません。

No.6 24/04/11 14:43
聞いてほしいさん0 

>> 3 逃げて良いよ 無理ならもう辛くて行けませんって言えばいい 心殺して行く必要ない ありがとうございます。
元行ってた作業所に強制的に連れ戻されると思います。
そこもスタッフを含め、人間関係が劣悪でした。心殺して行ってました。
ようやく解放されたと思ったら、新しい職場でもスタッフ、同僚複数人から地味な嫌がらせ。
無視してましたがもう限界です。
本当に生きてるのが辛いです。

No.7 24/04/11 16:08
匿名さん1 

>> 4 ありがとうございます。 仕事以外では、歌う事が生きがいです。 人間関係で追い詰められてます。 同僚だけでなく、仕事を教えてもらっている… 思い入れのある趣味があることは素敵なことですが、趣味に逃げても人生の大半を占める仕事場の事は解決しないですものね。

心を殺してとおっしゃってますが、嫌がらせの相手に直接キレた事はありますか?そういう嫌がらせをチクチク続けてくるなら然るべき措置を取ります、上司に報告するために全て記録もしているし、法的措置も考えている
など相手に真っ当な怒りを伝えたことは?上司に毎日が憂鬱で死にたいくらいだと真摯に相談したことはないですか?

丸く収まらない所まで来てるなら、強い態度に出ることも時には必要だと思うのです。戦えば相手が部署異動になる可能性はないですか。我慢しちゃダメです。

No.8 24/04/11 23:22
聞いてほしいさん0 

>> 7 ありがとうございます。

嫌がらせの相手に直接キレた事はありません。
上の人間からも、地味な嫌がらせじみた態度とられたりしてるので、心を開いて安心して相談出来る相手ではありません。

B型就労なので、部署異動とかは出来ないです。
もう我慢限界です。
此方から辞めたい思いが強いです。

No.9 24/04/12 02:02
匿名さん1 

>> 8 辞めるならなるべく次が見つかってからにした方がいいと思います。失業保険が出るのは3ヶ月後から3ヶ月間。その間蓄えがあるなら、半年後までに仕事を見つける前提で思い切って辞めてしまってもいいかもしれませんが、それは主さんの判断です。

主さんはレスの中で辞められないと書いてましたが、辞めると決めるのも続けると決めるのも主さんの意思です。

愚痴を聞くくらいはいくらでも出来ますが、心身を壊したら元も子もありません。そこまでストレスになっているならいっその事転職すれば良いと思いますよ。

私も若い頃大きな会社を辞めましたが、いい会社だったため親や周りには大反対されました。でも心が死んで行くのがわかったので辞めました。その選択は今でも後悔してません。主さんも後悔の無い人生を歩んでくださいね。

• << 11 ありがとうございます。 B型就労は、一般職とは違いますので、失業保険は出ません。 死にたいくらい通所が辛いです。 既に心は死んでます。 ですが、グループホームが運営している生活介護に連れ戻されたくないです。このままだと強制的に連れ戻されてしまいます。 転職とはいえ、働くのがトラウマになってます。 どうしたらいいでしょうか?

No.10 24/04/12 04:22
Samantha ( ♀ G7kCSb )

>> 9 主さんはB型作業所で働いていらっしゃる様なので、普通の会社勤務ではないので失業保険は申請出来ないのではと思います。(詳しくはないので憶測ですみません。)
A型作業所ならば都道府県の最低賃金が貰えるのですがB型作業所だと1ヶ月1万円いくかどうかという感じです。

主さんは何か障害がお有りなんですよね?
生き辛いですよね?
障害年金は頂いていますか?
親御さんに相談して他の作業所へ行く等、出来ませんか?

• << 12 ありがとうございます。 B型就労は、一般職とは違うので失業保険は出ません。 私は広汎性発達障害です。 生きづらい世の中です。 障害年金は頂いていません。 親は普通の仕事に就いてほしいみたいです。 ただ、私は仕事をする事に、人間関係のトラウマを抱えています。

No.11 24/04/12 23:55
聞いてほしいさん0 

>> 9 辞めるならなるべく次が見つかってからにした方がいいと思います。失業保険が出るのは3ヶ月後から3ヶ月間。その間蓄えがあるなら、半年後までに仕事… ありがとうございます。
B型就労は、一般職とは違いますので、失業保険は出ません。
死にたいくらい通所が辛いです。
既に心は死んでます。
ですが、グループホームが運営している生活介護に連れ戻されたくないです。このままだと強制的に連れ戻されてしまいます。
転職とはいえ、働くのがトラウマになってます。
どうしたらいいでしょうか?

No.12 24/04/12 23:58
聞いてほしいさん0 

>> 10 主さんはB型作業所で働いていらっしゃる様なので、普通の会社勤務ではないので失業保険は申請出来ないのではと思います。(詳しくはないので憶測です… ありがとうございます。
B型就労は、一般職とは違うので失業保険は出ません。

私は広汎性発達障害です。
生きづらい世の中です。
障害年金は頂いていません。
親は普通の仕事に就いてほしいみたいです。
ただ、私は仕事をする事に、人間関係のトラウマを抱えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する