関連する話題
🍀語りあかそうの里🍀4️⃣

親の事をずっと背負ってきた

レス6 HIT数 160 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
24/04/10 19:07(更新日時)

晩婚で43歳で結婚して、今51歳です。
今、実家の老犬の為に介護、行ったり来たり生活です、私はアパート暮らしです。
実家には、身体が障害のある母1人暮らしです。犬の介護が終わったら今度は、母の介護が待っています。私は、パート勤め、働かないと夫の給料では足りません。
この先、もしかしたらもう旅行も行けないのな?介護で。友達とランチとかも行けるのな?と考えてしまいます。
ずっと長く親の介護なら、この先つまらない人生です、夫とは、旅行は一回くらいしか行ってないし。義母の面倒は義姉がみるらしくて、夫は長男なのに自由はあります。
介護で何十年も、何処にも行けず遠出もいけない、母親は両親の介護でそうしてきました。親の介護が終わったら私は、70歳手間くらいになります。私には、妹がいますが、実家には来ないし連絡もない、遊び回ってます。母の事は私が、ほとんどやろうと思ってます。世界1週旅行夢だけど、叶わないな。
独身の時は、母1人になるからとなかなか結婚に踏み出せずきました、やっと結婚しても、すぐ親の介護がくる、私の人生、結構親のことがかなり背負ってます。
何か嫌になってきます。
人生楽しんでる人も沢山いるのに、不公平ですよね。マイナスに考えてしまいます。

タグ

No.4024921 24/04/10 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/10 18:01
匿名さん1 

ワンちゃんを看取ったら、母親は施設に入れたらどうですか?
貴方には貴方の人生があるのですから、それを台無しにする必要はありません

No.2 24/04/10 18:02
匿名さん2 

老人ホーム、介護施設に入れては?
親の貯蓄や資産でどうにかなるのならお金より自由を選んだ方が良い。遺産あっても何もしない妹と折半ですし。

No.3 24/04/10 18:36
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

母は、少ない年金で、貯金ほとんど無いんです。
生活費が足りないから、私にたまに貸して欲しいと言われます。
お金もないから、施設なら私が出さないと入れません。
厳しいです、私が、独身の時に貯めた貯金から出すしかないですが。
私の老後のお金なのに。
私も、子なしなので頼りになる人はいないので、自分の老後の資金は貯めてありますが、親のためにいくら使うのか?考えると、とても負担です。
祖母が、施設に入っていたけど、デイサービスやショートステイに行ってたけど、祖母の年金では足りなくて娘の母がお金は出していました。
ここまで親の事負担がくると、泣けてきますね、せめて貯金くらいあるならいいけど。
あり得ませんよね。

No.4 24/04/10 18:44
匿名さん4 

妹に出すよう言ったら

No.5 24/04/10 19:06
匿名さん5 

普通は子供の世話に追われるので、世界一周なんてできる人はほんの一握りの高額所得者だと思う

No.6 24/04/10 19:07
匿名さん5 

妹を探して、分担して、家を担保にすればいいんじゃないですか?あなたが出したのちに家をもらうとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧